チョコットランドの記事

レンジャー使ってみた

とりあえずLV80になりました

 

 

 ステ未振り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ良くわからないので2キャラ目を作成して

ペトチャーム使ってみました

 

 windows8で動画編集すると縦長 ・゚・(つД`)・゚・

 

 

 

 

ボス優先攻撃さえしてくれれば、ぶっ壊れ性能だったね・・・

 



この記事の先頭へ▲

シーザー2戦

後半が9月に実装されますが、やっぱり野良に行ってまで

やりたいようなボスが居ないとチョットねぇ (。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

裏ボスはマゾ素材で行けるボスだから妖証出るまでは

コアな人しか行けなくても、まあ許せますが、

やっぱり一般ユーザーも行けるようなボスも欲しかったです。

 

 

 

 

シーザ2戦も殆んどの人が初日にメインキャラで

「クリアしちゃって」いるから繰り返し出来ないし〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

つーことで作りましたよ。シーザーのためだけにサラを

LV1から作り直しました。

 

 

シーザからは2キラレなので逃げ回りながらの討伐でした。

 

 

ガチキャラの人か、PTなら楽かも

 

 

 

 

後半までシーザ2戦とペットかな。

 

 

後半に期待!たのんますぜ運営さん

この記事の先頭へ▲

マゾ度比較

どうも(o・ェ・o)ノコンバンワ

新MAPが実装されたので浮気から戻ってドップリとチョコランをしようかと思ってます。

 

 

 

さて、今回の新MAPはメインストーリーは簡単な設定になっていて、終わりまで行くと
続きは「近日実装」となりました^^;

 

 

 


その後、駅などから情報を入手して裏ボスが居ることが判明!
目立ちたがり屋の僕としては是非とも戦いたいボスです!

 

 

 


裏ボスに行くには。( -Д-) ゚Д゚)フムフム

 

ベヌウからドロップする「ピラミッド」を集める
→ピラミドを消費して戦うボスから「呪宝」を集める
→呪宝を5個消費して裏ボスと激闘

 

 

なるほど。
という事で是は急げ、早速素材集めでベヌウへ行ってきました。

(注:普通の動画です。ソロでの討伐時間測定用なので飛ばして見てください)


・・・
もう5時間くらいコレ続けてますけど一向に「ピラミッド」落としませんけどwww

約3分でベヌウ一匹をひたすら繰り返してますから100匹以上は倒してます 

 

 

 

いあぁ今回も素材集めはマゾ仕様ですな。マジで

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと気になったので新MAP実装直後のそれぞれのマゾ素材1個をゲットするまでを
比較してみました。
ストーリは無視でボス一回分の鍵素材と、マゾ素材をゲットするまでの比較です。

 

 

 

 


@ジオ実装(ボス:アーリアイゼン/真実のレンズ)
 ・師団長4匹の鍵をクエで入手する。
  
緑の鍵が最難関で必要素材は、オニキス1/カエルの黒玉100/マイマイの殻160

  (キングフログンと最低でも100回倒すとかどんだけ・・・)
 ・師団長からアーリに行く素材をゲットする  
 
・ケウティアクエで清らかな心を入手する 

   ↑古いIDだと入手出来ないバグがありクリア不可。自力では詰み。
 ・アーリ素材消費でアーリと対戦できる。
 ・アーリ部屋の主のみ真実のレンズクエを終えることが出来る。

   ↑PT全員取るにはアーリ素材が数個必要で激マゾ

 

 

 

 

 


Aアマテラス実装(ボス:太陽オロチ/妖怪石最凶)
 ・春鬼を倒して夏玉をゲット
 ・夏鬼を倒して秋玉をゲット
 ・秋鬼を倒して冬玉をゲット(2個)
 ・冬鬼を倒して春玉をゲット
 ・ツチノコを倒して春へ行きツチノコを入手毎回春玉消費
 ・冬玉とツチノコを消費で太陽オロチと対戦できる。
 ・
回復する札のSPを0にするとサバ落ちするバグが高確率で発生。←体感で8割。

  妖怪石最強を落とす前にほぼ確実にサバ落ちでやり直しになる。
  アプデ当初は妖証がなく上記を複数回繰り返してPTでやっと1個ゲット出来かどうか・・・

 

 

 

 

 


Bヨミガタケ実装(ボス:親父/墓守の宝珠)
 ・
妖酒  

  難しいのはこれのみ。後は何かありましたっけ?
  妖酒が激マゾ素材。ツチノコからドロップの金のつづらからの入手。
  ツチノコ500匹?をペット放置せずにPCの前でやり続ける根気と暇があるかどうか。

 

 

 

 

 


Cウエストガルド(ボス:シーザ第3戦?/素材不明)
 ・ベヌウからドロップする「ピラミッド」を集める  

   ↑5時間で1個も出なかったんですけどw
 ・ピラミドを消費して戦うボスから「呪宝」を集める 

   ↑ボスからのレアドロップらしい。15b前後で取引されている。
 ・呪宝を5個消費して裏ボスと対戦できる。

 

 

 

 

 

詰み確定の清らかな心をマゾ度に入れていいか分からないけどもこんな感じ。

うーむ。新MAP実装直後はどの時代も激マゾですねコレ。

 


さて、フリーパス実装されるまで裏ボスはあきらめてシーザー繰り返しでもやるかなっと

この記事の先頭へ▲

タイラントフィアー

どうも(o・ェ・o)ノコンバンワ

むっちゃご無沙汰してます

 

 

 

   

 

 

 

 

最近ブログ上げてませんでしたが、別ゲーやってる他に・・・

PCをWindows8に変えて何だか動画撮れなくなりました

・゚・(つД`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、イベのタイラントフィアーは倒せましたけど

動画撮れてません┏○ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。タイラントフィアーは僕にとって思い出のボスですので

2011年の動画を載せておきます。

 

 

 

 

この動画、わかる人にはわかる動画。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これよりしばらく前に、M柑さんに質問をしました。

「キルンでLUK振り終ったんですが次はVITですか?

 それともSPDですか?」

 

彼女から意外な回答が来たんです

「私はINTとPOW振ってるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどって思いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、動画編集ソフトなんとかインストールしなければ

この記事の先頭へ▲

裏ベルファ

遅ればせながらPTで裏ベルファ倒せました

 

 

 

今回のブログは動画ありません。

駅の方法をまんま実戦して倒したんで。アハ

 

 

 

 

 

 

 

駅で言うようにINTはそこまで重要じゃなかったけれども

ルエがないと厳しい感じ。

(仲間6人でルエ有りは3人なのでチョット動き変えました)

 

 

 

表で動き方を練習してたので、仲間が6人集まってからは

一発クリア出来て満足です(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あの動き方を考案したPTは凄いなぁ

 

 

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.