esueesuのアバターなブログ

自己満足な日々の語り。。ゲーム関連メイン。他アニメなど。

錬成した覚えはない。

仕事の都合で今週のPSO2には完全に出遅れて、週末だけちまちま期間限定を回っているのだが、初日で欲しいOPをゲットした。「S1:錬成の志」である。

早速8スロの我が魂アトラ・イクスに練り込んで、無条件に4%UPを実現してしまった。このゲームそろそろ終わるんじゃね?という微妙な不安を覚える強さである。まあ数値の上では光跡武器のS1潜在の方が強いのだが、あれを活用するにはOPを全部攻撃力優先で盛り込まねばならないので、HPとかが微妙に不安になる。錬成の方はOPさえ8スロなら中身は何でも良いので、HPも盛れるし追加でフレイズ・ウィークなんかも付ける余地がある。私の様な下手っぴには、攻撃力最強の光跡より、バランス盛りのアトラ・イクスの方が似合っている。

そんな訳で、アトラ・イクスのOPはほぼ完成形となった。内容としては、

S1:錬成

S2:幻精の備

S3:剛撃

S4:奪命

他4スロ(3つは適当)の内一つをフレイズ・ウィーク

というチキン盛りである。ちなみに中身は1年近くかけていじってきたが、スロ数は最初から8である。私に8スロの穴開けをする根性なぞある訳がないのだ。皆さんも後々の事を考えて、バル武器を買う場合はスロ数に気を付けましょう。こういう後付けのSOPが来る事もありますので。  

この記事の先頭へ▲

お名前メモする