ここブログ+アラド戦記+

アラドの日常など 持ちキャラなどの情報はプロフを参照していただければ、と思います

考察:カード付与

おはようございます。 

 

今回はいつもと違い、ちょいと自分メモ用に記事にします。

「「カード付与での知能or魔法攻撃」」についてです。

 

いままで、ちょいと勘違いをしていて魔法攻撃は直接増加分が加算される

と、思っていましたので知能一拓だろ、jk。。。

とか思ってたんですが、どうも魔法攻撃は、武器のステに加算されるようでして。。。

つまりですよ。。。

 

====

 

基本魔法攻撃力=武器魔法攻撃力×(知能÷250+1)

             ↑ここに、加算されるわけです

で、知能が面倒なので、1000だとすると、武器攻撃力の5倍。。。

カードに表記の攻撃力の効果の5倍が実際の基本魔攻にのるわけですw

 

 

んで、現在の知能のカードで最大がディレジエの幻影:+35

魔攻の最大がゲッセンの+20となっているはずです。

 

これをそれぞれの式に当てはめると。。

 

(現在)

・上着、パンツ、武器の三箇所

・フォボス +12 基本魔攻 462 無視値393

・街知能1172

 

知能付与:462×(1277÷250+1)+393=3214.896

魔攻付与:522×(1172÷250+1)+393=3362.136

 

となるわけです。 しかも今の貧相な装備とステータスでこれだけ差が出てますが、

装備を整え知能が上がれば上がるほど攻撃力付与が偉大、となるわけですねw

 

====

と、まぁつい最近まで得意げに

 

「いやぁ、付与は知能しかないですって!! 攻撃力なんてどうしようもないっしょ?ww」

 

と、身内のいけめん様方へ言っていた自分が恥ずかしいです;w;

まぁ、そんなわけで、私も早速ヒドラクル(魔法攻撃力+10)を三枚指して、

無事基本魔攻3000突破しましたとさw

(まだ、ゲッセン様のような高級カードを付与するような装備ではないので^^;)

 

いずれ、当面の目標である一撃ラプター(知能増幅)防具を拾ったらそちらに

目いっぱいお金をかけるということでがんばりますw

 

====

 

あ、ちなみに、この恩恵を最大に受けられるのはスキルに%ダメージの種類が多い

職ですのでお間違えのないように。

主力スキルが固定ダメージの方は、知能を上げないと、ですよ!?!?

 

。。。ホントに?w 教えて※※イ人><w

この記事の先頭へ▲

ここブログ

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.