神の名は伊達じゃない!

いやっほおおぉ!!

 

我が無料垢の1つ、アザラシ1号に降臨した神、

ゴッドオブアザラシ号(牡6)が快挙達成です!

新潟鯖にて先日行われたモーリス・ド・ゲスト賞を3度目の正直で勝利

不利枠に泣き、しかも良アビが消えてしまった一昨年、

果物を食わせてもらえずスネてしまったのか見たこともないような凡走を見せた昨年、

正直もうこのレースは勝てないんじゃないかと半ば諦めかけてたところで

1分6秒2(重)というなかなかのタイムで快勝してくれました

騎手の芝適正がEであることを考えたら立派なタイムですよね〜?

 

そして!

この勝利にはさらに大きな意味がありました。

高松宮記念、ドバイGS、Mゲスト賞、スプリンターズS、BCスプリント、香港スプリントという1200mGT完全制覇達成です

ぶっちゃけ・・・出来過ぎですよね

無料プレイでGT勝てただけでも大変なことでしたが、

まさかこんな偉業を成し遂げてくれるとは・・・気性Aコメにテンション上がってしまって貴重な全相馬眼を使って苦笑いしてたときには想像もできませんでした。

やはり生産はもちろん、育成における運のよさ、これがいかに重要か思い知らされましたね〜

 

最後に、ちょっと期待のお馬さん達を紹介して締めたいと思います。

 

ハダカノデッパ(牡3)

何気なく全(相馬眼)を使ってみるとあらビックリ、根性S、他SS★34!?

しかし右見てまたビックリ、距離適正2800〜3000mの普通型!?

菊花賞や天皇賞を見事に避けてくれてました。

まあでも一応出れるGTあるしね、と落ち込みそうになる自分を必死で励ましてましたが、・・・芝適正C(ちなみにダート適正もC)。はいお疲れ様でした。

それでもなんとなく延々と併せ調教を繰り返していたところ(ストレスどうこう言われても完全に無視)、

Pフォーム、P走法、ハイP走法、ロングスパート、Mボディ、大駆け、と6つも良アビを覚えてくれました(8月現在)。

しかも内容がいいですよね

最初は根性系だったので、お、根性Sを補えるな〜くらいの気持ちでしたが、あれよあれよと個性変化しこんな事に。

今ではひょっとするとひょっとするんじゃない?って気持ちになってます。

 

シカノハナタレ(牝2)

我が無料垢の1つ、ナウシカの2歳馬です。

今S現役引退した繁殖牝馬の子だったので、繁殖の持続の参考にしようという思いもあり5周年記念イベントで手に入れた全を使ってみました。

すると、パワーB、根性S、他SSの★31!!

いやいや、悪くないんじゃないですか〜?

芝もSSですしね〜、お母さんもこの子も実にいい!

しかもその時点でMボディ持ってたりして見事に弱点フォローしてるよね〜、なんてテンション上がっちゃってたんですが・・・習得可能アビ一覧を見ると左真ん中にMボディの文字が・・・ってことは〜、と期待しながら併せを続けてますと(もちろんマイナスアビGetの可能性がありますので一杯は厳禁)、

いただきました〜、Uタフ!!

しかもPフォーム、骨太もついでにいただいちゃいました。

父の個性を受け継いだようですね、シーキングザゴールドありがと〜

素でOP獲れるようなら夏の海外GTも・・・なんて期待してしまいます

 

いずれの馬も育成段階で非常にツキに恵まれてますが、一杯世話してりゃこんな子達もいますよ、下手な鉄砲・・・ってやつです。

金を使わない分は労力でカバー!と、

相も変わらず高いモチベーションを保ってるでっぱでした

(ちなみに今回紹介したお馬さん達はまだ生まれたときのままの名前で、いずれ改名されるかもしれませんが悪しからず)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico