新潟の中心で勝利を叫んだケモノ(アザラシ)

アビリティ『ズブい』がついてるため

 

コメントで何書かれようが全く反応してこなかったでっぱですが(そもそも見てもない(爆))、

 

今日ばかりは忙しいとか面倒だとか言ってられません!なぜなら・・・・

 

大目標である『無料垢でのGT勝利』を達成したからです〜!!

 

苦節10Sようやく・・・ようやく・・・といった感じです。

 

お金なんか使わなくたってGTだって勝てるハズ!と常々言い続けてきましたが、

リアルに2年弱かかってるわけですからね、大変でした

 

さて、今回の主役である

 

ゴッドオブアザラシ(牡4)君ですが、

 

実は初めから期待されていた馬ではありませんでした。

 

母のアザワンダイバーは気性こそ悪い(C)ものの現役時代の走りから

 

持続もいいのではないかと思い、繁殖として期待してました。

 

その子として生まれたゴッド君、気性でAコメントをもらい一気にテンションUP!!

 

そこで大事にとってあった全相馬眼を使うと・・・

 

スピ:SSスタ:SSゲート:SS瞬発:根性:SSパワー:SS気性:持続:

 

ア・・・レ?しかも芝:SSダート:で若干パラと噛み合ってない感じ

 

まあ、父はシステム種牡馬バランスオブゲームですからね、芝馬なのはしょうがない

 

・・・が、成長:やや晩

 

距離適正:1000〜1300m!?

 

これはしょうがない、のか〜?あまりの変貌ぶりに噴きました。

 

とにかく強調したいのはGTを意識するような馬ではなかったという事です。

 

この馬をトップホースへと押し上げた要因、それは・・・

 

ずばり、アビリティです!!

 

ピッチ&ハイピッチ、ロング&超ロングスパート、ハイペース、

 

この5つのアビがゴッド君をまさに神の領域へと導いたのです。

 

今までアビリティについて誤解(というか仕様が変わったのかな?)があったのですが、

 

パラがSSであってもアビがあればその分プラス効果があるんですね。つまり・・・

 

アビは多ければ多いほどいい!のです。

 

さらに、低確率で起こる個性変化ですが、実は、

 

(ある程度)狙った個性に変化させる事が可能

 

です(詳細は割愛)。

 

もう言いたい事はわかりますね?そう、

 

アビGet→個性変化→アビGet

 

のループをどれだけやれるか、これこそ育成の極意なのです!!

ゴッド君の現在の個性は超特急、まだ3つも良アビがGetできちゃうんですね〜

更なる高みを目指していきたいと思います

 

今日はこの言葉で締めたいと思います。

 

『アビない馬はただの駄馬だ』

それではまた〜

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico