ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

パチスロDXの記事

続 パチスロDX編

マジレス…こんなクソ台…ってか、こんなクソゲー2度とするかボケェ!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

 

BIG確率290分の1をキープしながら−1500枚で終了。 原因はATの突入率の悪さ。

BIG7回中BIG後のAT突入1回。しかも獲得枚数90枚で終了。通常時のAT突入皆無。

ガセばっかで演出もクソ面白くない。 高確率中にチェリー・スイカ引いても当たる気もしない。

 

早い話、低設定の良い意味での引きムラでBIG連打が偏っただけか??

 

4号機時代の猪木とかサラリーマン金太郎に、押忍!番長足して2で割ったようなパクリ台の

クセに、例え低設定でも引き際次第では一発逆転!…の要素も皆無でAT機としての魅力もない。

悪い意味で、負け設定は確実に回収できるクソエッセンスだけは抜かりなく投入。

萌え系絵柄も、こんなに辛いスペックじゃー見ててイラついてくるだけだ。

機械割り110%以上?設定6「?」だと?ハァ?こんなに初当たり確率悪くしてて

おまけに1000万回ものシュミレーターで検証しないと落ち着かない数値なんて

賞味、設定差なんて意味ねーだろがよ?と言いたい。

 

下らない液晶画面がごちゃごちゃ「行くぞー」とか抜かし続けて張り倒すぞ?ワレ?と言いたい。

本物なら、出入り禁止覚悟でぶっ壊してしまってるかもしれんわこの台。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

たかがゲームに、これほどの怒りを覚えた事は無い。間違いなく二度とプレイしない。

ぼったくりも大概にせーよ?コラ。 何をどー打っても基本的に高設定だったとしても

永続的に打てるような機種も無いくせに、どーやってコインを応募できる余裕出来る程

増やせっちゅーねん?

 

もーいい。二度としないから。

 

この記事の先頭へ▲

ぼったくりゲームにも程がある!編

どの台も初当たりが悪すぎる上に、高設定と思える台が皆無に等しい( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

 

まずDXのストームシーカースペック表

 

設定 赤7             青7             合成確率         機械割        

 1    1/478.76                 1/7490.64                    1/450.00                        95.59

 2    1/455.98                 1/6882.31                    1/427.64                        98.04

 3    1/434.54                 1/6321.11                    1/406.59                       100.63

 4    1/404.17                 1/6134.97                    1/379.19                       104.10

 5    1/365.34                 1/5549.39                    1/342.77                       110.82

 6    1/325.25                 1/4768.72                    1/304.48                       118.32

 

ここで要注目なのは、機械割りに対してボーナス確率の悪さ。

そして平均連荘回数などのデータが無い事。

 

以前の同台よりも初当たりを悪く修正しているのは間違いない。

夕方画面・夜画面…要するに高確率中と思える状態でのチェリー・スイカによる

ボーナス当選率が鬼の様にシビアになってる事は間違いない。夜がガセまくるんじゃ

夜画面の重みが薄れてしまっている。 初期のゲーム性が台無しになってる。

 

まさか単なる確率抽選になったのか?…前兆があるからそれは無いよね

まさか、閉店後に設定変更=前日のストック消去してるのか?疑問である。

 

これらの下方修正は基本的に無料コイン程度で何度も簡単にボーナス当選出来ない様に

する為と簡単に見て取れる。そのくせ北斗の様に継続率などのデータは提示していない。

 

アホみたいにレアな青7に、どれだけの期待が込めれるのか謎。

実際は3連〜10連なんてザラで、別に50連も100連もするわけでもないのに

この酷い確率。ふざけんじゃねーっつ〜〜の。 こんな、ゲームでリアル追求つっても

実機シュミレータでもないDXなんて打ちたく無いのに&単純にストームシーカーで遊びたい

だけなのに、余裕も無い低性能に仕立て直しやがって無性に腹が立つ。

プレミアムに、以前のストームシーカー復活させろって言いたい。

プレミアムの方は完全に放置プレー中でしょ?

 

そちなみに、設定6は118%もある。 上手く吹けば万枚も楽勝だ!って

そんな人、見たことねぇーーブ━━━(;.:;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!!

 

せーぜー店内に2箱〜3箱出てる人が1人〜4人居る程度。

どんだけ締めてるんだ(σ゚益゚)σYO!!  

 

…設定6なんて置いてないだろ?と言いたい。 データロボ見れば…ってか

グラフ表見れば一目瞭然。 どれもこれも良くて設定3程度。

 

しかも、こんなハマり倒しの酷いグラフ表…五号機で厳しいパチ屋さんですら見たこと無い。

こんな平均設定で稼動してたら即閉店に追いやられる程締めてる。

 

 

正直言って懸賞なんかに応募するのが勿体無いレベルの出なさぶりに

「大海原絶賛稼動中〜〜」の音声にイラつきを覚えるのは私だけじゃないハズ。

絶賛稼動なんて全くと言っていいほどして無いじゃないの?懸賞が全くエサになって

いないじゃないか。 要素としてDXである必要を感じられない。

 

そもそも普通の有料版パチスロ(プレミアム)経験者からすれば

どの台も出玉性能の下方修正の酷さにもーちょっと緩くしてよ?と提言したい。

ストームシーカーは、事実上スペック差のクレーム対策でプレミアムの方は削除したんでしょ?

そりゃーあまりにも出玉率に差がありすぎるもんね(;´Д`A ```

 

リアルのパチスロでは、五号機ながらも仕事帰りの少ない時間でも

コツコツと1ヶ月の収支が+30000円〜50000円と大健闘出来れて

こっちのDXは、毎月鬼マイナス!ウヒョヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)モヒョヒョヒョ

 

要するに、パチ屋さんの設定の方が、厳しいながらも全体的に、まだマシな訳だね。

DXでは現金に換金できない以上、増やしたコインを継続利用するor懸賞応募権利と交換するか

でしかゲーム性が演出出来ないのに、継続的にコインを保持しづらく、

ドカドカ課金しないとやってられないんじゃーぶっちゃけ

 

ハンコインで1万円分購入→そのまま懸賞応募 のほうが効率良い。 損失も無いし。

 

しかし、そーなると1万投資で「もれなく」でも無い上に1万円の価値も無い懸賞品、

ましてや、高レベルだと懸賞グレードUPまでに掛かる課金率考えると、何をどー考えても

プレイヤー側が不利かつ損するとしか思えない。 損得勘定で考えると高額課金リスクを

背負ってまで頑張るほどの旨味が感じられない。

 

ハンゲームさん、ただ遊びたいだけのユーザーはDXにある様な新台は非課金で打つなと

ゆー事なのですか?新しい台をすぐに打ちたい為には、無料250枚で奇跡的に連荘を引くまで

毎日我慢するか、500円の課金をした上に、マイナスになるとまた補充の課金をしないと打たしては

くれないんですか? 懸賞応募資格なんて破棄するので遊べる設定で楽しみたいのですが…。

 

ソコの所どー考えているのか、本当はハッキリ聞きたいところです<(_ _)>

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico