ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

その他の記事

柳出目金編

 

↑尾びれの長さも含めると25cmほどにもなった柳出目金。後ろで重なっているのは白出目金。

 

柳出目金とは…体格は和金ながらに出目である金魚。早い話が出目金の奇形で

本来、養殖所の選別時にはねられる運命のかなしい金魚である。

 

…が、しかし、こーいった本来無価値の金魚を沢山の数で安く売り

いわゆる金魚すくい屋さんのよーな屋台で登場するのであります。

お店では奇形扱いなので、普通売っていません。 実際に、奇形ゆえの弱点なのか

体調も崩しやすく、ちょっとした事でも死んでしまいやすい金魚です。

なので、正統な高級金魚ではありませんが、入手ルートが少ない事から

ちょっとしたレア扱いをされたりもするのが柳出目金です。

 

特徴としては、本来出目金は3つ尾(上1つ、下2つに別れた尾)や4つ尾(普通の尾びれが2セット)

でフリフリした尾びれなのですが、柳出目金は和金と同じで普通の尾びれです(画像の場合は

吹流し尾をといって、普通の尾びれのロングタイプでグレードとしては(・∀・)イイ!)

更に、出目金は体高が高く、まん丸のプックリした姿なのですが、柳出目金は和金と同じで

お腹も出ていなくて体高も低いスレンダーな感じです。

 

実は、この金魚。先程の説明通り、入手は金魚すくいなのですw

大切に育てると、こーいったレア金魚に化ける時もあります(σ・∀・)σYO!って事なのです。

 

他にも水槽関係の画像を撮影してみましたので是非ご覧アレ〜

 

 

↑体を寄せ合う 色んな種類のコリドラス君たち。

…金魚用90cm水槽内の、残りエサの掃除役に投入したコリドラスたちですw

 

 

 

↑自分の部屋の水草60cm水槽。

 

…現在放置プレー中。いつのまにやらエビや熱帯魚が、夏場の高水温のせーか?

消滅してしまったブ━━━(;.:;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!!  水質は比較的安定しているようで、

苔も生えずに育成の難しい赤色系の水草も育って居ます…が魚が居ないとさみしーーwww

 

 

↑水槽内の一番お気に入りの水草「レッドカボンバ」のアップ画像

 

…金魚用水草として安く売られている「カボンバ」の赤色版ですが、

育成条件も値段も、全くの別物です。こいつぁー綺麗に育てるには

土壌の鉄分(必須)、強い照明(少なくとも蛍光灯系なら水草育成用×3灯以上)、

弱酸性・軟水の水質に加えて、水中に二酸化炭素を添加してやらないと、

赤色が出ない…間延びして葉が密集しない…白色化して溶ける様に枯れる

など、非常に面倒臭くて気難しい水草なのですが、コンディションが良いときは画像の様に

渋い赤みに、あまり主張性の無いさりげない可愛いらしさがあり、非常に好きです。

 

この他に、カネヒラ・モツゴ・メダカ・ヨシノボリの入った日本淡水魚専用の45cm水槽があるのですが

あまりにもチョロチョロ泳ぐので、私の技術では撮影不可ブ━━━(;.:;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!!

この記事の先頭へ▲

鳥羽水族館 編

このアフォブログ機能がぁ!長々と日記書いて画像貼り付けて

1時間もかけて作成してたのに、最後の1枚の画像貼り付け時にエラーで落ちやがってwww

 

全部パーでやんの。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャ

 

気を取り直して…。えーと土曜日に、伊勢に行ってきました。 日帰りでw 気合でw

 

朝7:00ちょいに出発し

JR東西線徳庵駅→京橋(彼女と合流&コンビニで買い物)→環状線経由→鶴橋

近鉄乗り換え→近鉄鶴橋→鳥羽

到着は10:20分ぐらい…便利な世の中です(*´・ω・)(・ω・`*)ねぇ〜

 

鳥羽水族館は、鳥羽駅から大体徒歩10分ぐらいで着きます(σ・∀・)σYO!

道中、ミキモト真珠島があります。鳥羽は、たしか真珠の養殖発祥の地でしたね〜

あっちこっちで本真珠が安く売ってます。

 

↑道中に撮影。 真珠島(右)と、真珠島に寄港する遊覧船

 

鳥羽水族館自体は、過去にも来た事があるのですが、ナカナカここの水族館は周辺の環境も

相まって、良い感じです。σ(´ρ` )好みの水族館ですw

 

■以下水族館にて

↑ニモこと、カクレクマノミ。 イソギンチャクからやっとこ顔出してくれた瞬間をパシャリ。

 

↑サービス精神旺盛。 わざわざ陸に上がってカメラ目線でこっち向いてくれたのでパシャリ。

 

↑奇跡の一枚パート1 イルカは動きが早くてナカナカ素人には上手く撮らせてくれないにも関わらず

親子のツーショットを綺麗にパシャリ。手前の光の差し込みも幻想的で綺麗です(*´・ω・)(・ω・`*)ねぇ〜

 

↑奇跡の一枚パート2 マナティは日中は息継ぎ時のみしか浮上しないらしく、普段は底の隅のほうで

じっとしているみたいなのですが、偶然浮上&至近距離&ピンボケ無し おかげで可愛い横顔と全体を

撮影することが出来ました(・ω・)ノ♪

 

で、一通り堪能して水族館を出た頃にはちょうどお昼すぎ。

ここでオススメなのが、鳥羽駅周辺の地元の海鮮系の料理屋さんです。

地元で取れた高級魚介類を比較的安く頂く事ができます 注:場所にもよるw

例えば、私が頂いた「ウニ飯膳」は1500円で、小櫃に入ったウニ飯(ウニ2〜3個分の

剥き身が乗っかってる、ウニの粒が練りこまれている事がハッキリ解る炊き込みご飯)と

アオサが入った地元風の赤だし、サザエの壷焼き(1個)、漬物、小鉢料理のセットで

都会じゃーこの値段では食べれない割安感があります。

 

昼食後は、JRローカル線で夫婦岩を見に行くことにしました…が!これが大失敗w

 

このローカル線、実は1時間に2本しか便が無いのです。更に夫婦岩とゆー観光地は

基本、徒歩で向かうような位置に存在していない様です○┼< バタッ

 

そーとも知らず、あと10分で出発すると聞いて急ぎ足に切符を購入しちゃいましたw

 

↑うぉーイイ感じのホームだぁー♪とこれからの地獄も知らずにハシャいで撮影した図

 

当然、現地到着後の案内地図を見ていささかの不安を抱きつつも「縮尺が短いだろう」と

勝手に近いと判断して強行決断!目的地に向かうのでした。

 

しかし、歩いても歩いても老舗旅館が並ぶ街道が続き、一向に到着する気配はありません。

本気でヒッチハイクしようかなーとか考え出したその時、前方にそれらしき姿が…。

結局、なんだかんだで到着時には3時を過ぎていました(´゚∀゚)*。‘:;ヒデブ

 

↑折角なんだから綺麗に撮影しようと、携帯画像の限界に挑戦。

携帯でも設定を上手くすれば、ナカナカ美しい景色が撮影できます(σ・∀・)σYO!

(使用携帯の画素数:320万画素)

 

で、一通り見終わったら今度は伊勢神宮だー(・ω・)ノと思ったのですが、

次の電車が来ないブ━━━(;.:;:.゚;;.3;.;゚;.)━━━ッ!!

 

とりあえず、伊勢市までの切符購入したのに、次の電車来るまで30分以上あるよlll○| ̄|_ ガクッ…

仕方なく、蝉と鳥だけが鳴いてる静かな駅で、暑い中ずーーっと待ちましたよ。えぇ。どーしようも無いしw

 

こーなってくると、あとのプランは詰め詰めのグダグダですw 更にバツの悪い事に帰りの特急の

空き状況に不安を感じていたため、先に購入していたのが仇となって、伊勢神宮に到着した頃には

特急の乗り入れ駅までのバスの移動時間も差し引いて、滞在時間が12分しか許されませんw

たった12分で何しろ?と。 しかし、アフォなので気合でお賽銭出来るところまで小走りで行きましたよw

で、急ぎの合間に絵にもならないような場所でサっと携帯で一枚w

↑ま、なんてゆーか静かな感じが出てて、ある意味伊勢神宮っぽい…わけねぇーw

 

賽銭箱に小銭投げ入れ、手を合わせる事1秒。んじゃ伊勢神宮バイバイー!と

非常に不謹慎極まりない、舐めた態度の二人はさっさとバスの停留所へw

失礼極まりないにも関わらず、この時の二人は自分達の行動をさておき、

伊勢神宮の広さに八つ当たりw しかも、時間的に横丁界隈もオール閉まっている状態で、

二度と来るかボケーと咆哮する始末(´・ω・`;)

 

こんな理不尽な大阪人に、気負いしたのか?

帰りの特急の窓からは、偶然にも伊勢神宮奉納祭だったかな?といった

花火大会が行われていて、割と間近でハッキリ見ることができました。

伊勢神宮さんの気遣いか?と、ちょっと機嫌を直して大阪に帰っていく2人だったのでした…。

気を使わせてごめんねw 伊勢神宮さん<(_ _)> 

 

【帰宅後】

↓伊勢と言ったら赤福! やっぱコレうめぇー♪

久しぶりに食べると、賞味期限切れとかどーでもいいぞ!

自分の舌で、腐ってるかどーかぐらい判断するから( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

この記事の先頭へ▲

久しぶりの毒舌ニュース系編

いぁー久しぶりです<(_ _)>


最近、頭の悪い輩による犯罪が多発して居ます(*´・ω・)(・ω・`*)ねぇ〜


色々、個人的に思ったこと等を述べて行こうと思います。


※注意:個人主観による毒舌論なので、嫌になった時点で読まないようにw


 


■14歳バスジャック事件


 


…射殺でいいですよ。こんなの。


クソガキが国家権力と社会を舐め過ぎです。私としては、納めた税金をこんなカスの


更生の為に使用してほしく無いので、社会のごみは生ゴミと一緒に焼却・この世から消えてください。


 


アメリカみたいに、特殊部隊で囲って、狙撃部隊も配置して ヘリで監視を行ったうえで


スキがあれば、催涙弾をぶち込むか、空砲射撃で取り押さえて地面に叩きつけてやれば


いいんですよ。「クソガキがしょーも無いことで世間に迷惑かけやがって射殺 すんぞ?」とね。


 


■G8サミット


 


エコエコエコ…じゃかましいわボケが!今更手遅れになるレベルまで放置して国の


財政的に便乗して生産活動してきたのはどこのどいつじゃ。


そんなにエコロジーを全面に出したいんだったら、手漕ぎボートで


海渡ってこい。普通にその辺の公園で会議開け。地面に木の枝でメモでも取れ。


根本的に地球の事なんてどーでもいいんでしょがw それに対して、それぞれの国が


貧乏くじ引かないように調整する為の会議でしょ?別に人間が滅んでもどーってことないんですよ。


地球にとっての一番の環境対策は「人間が一度に全て滅ぶこと」なんですから。 ってか


そもそも環境対策なんて観点は、人間による人間の為のものであって、誰も地球が


イタイよー守ってくれ〜とも思っているわけでも無いし、べつに石油が無くなろうが


酸素が二酸化炭素のみになって生物が死滅しようが、地球は地球として太陽の寿命が


終えるまで、ただひたすら宇宙に漂っているだけにすぎないのに…。


とか思うσ(´ρ` )は、ドライ過ぎるのだろーか…。


 


クジラを守る動物保護団体とか嫌いです。 哺乳類は守るみたいな線引きが嫌いなポイントです。


人間が感情的になる要素を含まない生物には無関心ですか?摂取する為に生物を殺める行為を


反対するんだったら、植物…野菜はどーなるんですか?と。摂取される為だけに生を受けて、


切り刻まれていく植物には、関心を寄せずに動物愛護の為にベジタリアンとかヘドが出そうです。


お前ら、顔にゴキブリがへばりついても笑って逃がしてあげろよ?蚊にもドンドン血を吸わせて


あげろよ?と言いたいです。むしろソレが出来ていたら、少しはその信念を理解出来るかもしれません。


 


人間は地球の寄生虫です。地球上のあらゆる物を搾取しないとこの世に生き続ける事が


出来ません。他の生物も同じかもしれませんが、感情が存在し、抑制も効く点で異なります。


可哀想だとか思う前に「生きる為には、他生物を殺める行為が不可欠」だとゆーことを理解すべき


だと思います。宗教的な思想になるけども、可哀想だとか罪の意識を感じるならば、感謝し


無駄の無い食事や生活利用を心掛ける事が、人間の立場で見た本当の意味での「愛護」じゃ


ないのか?と思います。


 


あー長く書きすぎたw 2件の感想だけでお開きw <(_ _)>

この記事の先頭へ▲

クリックで日本新記録編

また、ハンゲームタイトルで意味の解らない企画があるよとw

 

…ハィ、忙しい合間を縫って本気で企画にチャレンジし、こーやってブログを

いそいそ書いている私自身も意味が良く解らないのですが、この企画

とにかくボタンを押して日本新記録の2000万回を目指せ!…と、

 

何の記録と基準を元に2000万回が新記録なのかサッパリ解りません。

 

とはいえ、σ(´ρ` )はゲームアプリに対して、ゲームコントローラーをマウスの代わりに

使用する事があるので、こいつにゃー連射機能が備わっています。 特に注意書き

で禁止している等の明記もされていないので、我がゲームコントローラーでもって

その日本新記録とやらに加勢してあげようと考えつきましたw

 

まず、比較対照として普通にマウスで、ポチポチと挑戦してみましたが

200回ちょいといったところ。…ま、こんなもんでしょ。

 

次に、高○名人バリに連射してみたところ512回。ナカナカ正攻法としては

ナイスな値です。 ま、全体平均300ちょいなのかなー?という事がわかりました。

 

そして、真打登場!ゲームコントローラーです。ゲームコントローラーを起動させる

ソフトの設定でノーマルな連射をチョイス。1つのボタンに秒速30回連射で実行

してみました。

 

結果、計算上では30回/秒×60秒=1800回の終了予定ですが、入力

方法がアナログ的で損失が発生するので1800回未満で終了。

 

こーなってくると好奇心旺盛なσ(´ρ` )は、色々試したくなってきました。

 

まず、1つのボタンが秒速30回ならば、私の同時押しできる限界で6つのボタンに

同じ設定ならばどーだ?と思いましたw 計算上では1万回超えますよねw

 

実際にやってみましたw

 

結果、残り数秒のところで9999回に達成し、その時点でチャレンジ終了。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 9999回で終わるのか!っつーことが解りました。

ここからは、PCのスペックとの戦いです。どれだけの連射数で、残り何秒で

9999回に達成するのか?って事に挑戦してみたくなりましたw

 

もちろん秒当たりの連射数を増やせばPCへの負担は激増。最悪フリーズし

更に運が悪ければ、PCが「あぼーん!」する可能性すら秘めていますが

漢と書いて「おとこ」と呼ぶ的には挑戦するしかないのです(笑)

 

秒速100回…まだまだ

 

秒速200回…まだまだ

 

秒速500回…ちょっとPCキツイか?

 

やはり見た目上の回数通りの結果にはならないよーです。

秒速500回で、20秒経過しても1万回に到達する気配が無いので…。

 

そこで、思い切ってイカれた設定にしてみましたw

1秒間に5000回とか挑戦。

 

すると、開始直後にCPU使用率が100%MAX!

画面もすんげーーー鈍って、PCが動いているのかさえ良く解らなくなりましたが、

ある程度の時間ボタンを押してみて、離してみると…

 

なんと!たった18秒で9999回に到達し既に終わっているではありませんか!(笑)

 

そして最後の設定。 なんと1秒間に1万回。 普通のゲームにこんな設定する奴

どこにいるんだ?とか、このツールの設定幅の広さに痛く感銘を受けながら実行。

PCよ…死んだら骨は拾ってやる。

 

結果、即CPU使用率100% 上昇の瞬間スピードがハンパじゃねーwww

しかも、もはや画面もフリーズしているようにしかみえない。こりゃマジでヤベーとか思ったので

即座にボタンを離しました。すると、ま、なんとか即座にCPU使用率も4%まで下がり

そーいった反応があるって事は、とりあえずPCも無事って事でホッと一安心。

 

しかし更にビックリする事がw なんと今の一瞬(5秒ぐらい?)で9999回に達成し

終了している画面に変わっているじゃーあーりませんかw うはw 5秒で約1万w

 

画面更新等の時間的損失を大きめに考慮したとしても、1分10万回はかたい。

1時間600万回として3時間ちょい押してたら…

 

たった1人数時間で2000万回達成出来るとかこれ、どんだけぇー?いかほどー?

でも、新記録に貢献出来た事には間違いない筈。今までの挑戦だけで

既に1人で10万回ぐらいは押したしw 良く頑張った…ハズw

終了時の画面でのコメントも「ボタンが壊れそうでした」と。 いやソレは違う。

 

壊れそうなのは私のPCでした。とハッキリ言いたい。

 

…そして感想として、ブログ1行目の文章になるのでした。

この記事の先頭へ▲

秀逸な昔のゲーム音楽

ファミコン・スーパーファミコン世代のσ(´ρ` )にとって、

あのチープかつシンプルな音源から奏でられるゲーム音楽は、

未だに頭から離れない程のインパクトがあります。

 

過去の素晴らしいゲーム作曲家の表現力には、

ただただ、脱帽する限りで御座います<(_ _)>

 

今回はそんなσ(´ρ` )好みな(マニアックなのも含むw)ゲームの

プレイ動画をYOU TUBEから集めてみました。

 

中には、ギターでカヴァーしている曲なんかもあったりして、

やはり同世代で、ゲーム音楽に熱い想いを持っている人は私だけでは

無いんだなーと実感w 現在では、多彩に表現できるハードがありながらも

これほどのインパクトのある曲が無い事を考えれば、やっぱ素晴らしいです。

 

■ギターカヴァーバージョン (かなりかっちょいいw)

 

・F-Zero Big blue theme  (2番目のステージ)

http://jp.youtube.com/watch?v=7AvTPNQnBSo

http://jp.youtube.com/watch?v=BXkKxZd0Mro

 

・F-Zero Mute city theme (一番初めのステージ)

http://jp.youtube.com/watch?v=unCzWC64jU8

 

・ファイナルファンタジー6 (ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=SWpatuOy2t0

 

・ファイナルファンタジー5 (ギルガメ戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=Yz3RF4AcY7s

 

・ロマンシング・サガ3 (通常戦闘)

http://jp.youtube.com/watch?v=m_KC0BoqeOU

 

・ドラゴンクエスト2 (復活の呪文)

http://jp.youtube.com/watch?v=73GZQfQH5mA

 

・エキサイトバイク (タイトル→選択→フィニッシュ)

http://jp.youtube.com/watch?v=7E8S7ZZdcMY

 

・がんばれゴエモン!からくり道中

http://jp.youtube.com/watch?v=IkxuiH5hfTM

 

・シティコネクション

http://jp.youtube.com/watch?v=N4ufTKzc0RQ

 

・火の鳥 (タイトル→フィールド)

http://jp.youtube.com/watch?v=G86lgna7Ipo

 

・月風魔伝

http://jp.youtube.com/watch?v=6cAnoOnax8g

 

・初代グラディウス

http://jp.youtube.com/watch?v=cgGqVzCsmsc

 

・ロックマン2 (ワイリーステージ)

http://jp.youtube.com/watch?v=9MvCwJiflBw

 

・グーニーズ

http://jp.youtube.com/watch?v=X0r8bCXi2rk

 

・スト2 (ガイルステージ)

http://jp.youtube.com/watch?v=3vZmvxyHTqs

 

・スト2 (ケンステージ)

http://jp.youtube.com/watch?v=W98RFGgont0

 

■音楽が個人的に好きだったゲーム(スーファミ)のプレイ動画

 

・SFC悪魔城ドラキュラ (ステージA−1)

http://jp.youtube.com/watch?v=hJDaPeAtvYc

 

・メタルマックス2 (0:52〜ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=HZ2C-THpndo

 

・ロマンシング・サガ (決戦サルーイン 3バージョン)

http://jp.youtube.com/watch?v=s2zPPCmg1uA

 

・ロマンシング・サガ3 (ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=MSkfAhNdmz4

 

・ロマンシング・サガ3 (大ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=8wHQPbZPKmw

 

・ファイナルファンタジーUSA (ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=YIPK8rz6kq0

 

 

※ファミコン

・月風魔伝 ラストボス

http://jp.youtube.com/watch?v=nsfIcn1P2Tc

 

・キングコング2 (ボス戦)

http://jp.youtube.com/watch?v=KeIwPdXH0g4

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico