ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

パチスロの記事

「ゆかたこまち」解析&萌える打ち方

あと1連〜2連で失敗を数回繰り返すと、次第に葵BIGに殺意を覚えますwww

茜ビタ外しに頼っても、茜BIGの引き運がなけりゃー葵BIGのJACIN確率上

どーやらクリアは無理そーです…。ちなみに、ここまでで解った事は、

 

茜ビタ外し→15枚GET&100%金魚ランプ1個点灯

葵ビタ外し→一定の確率で金魚ランプ1個点灯(2分の1か?) 15枚獲得は無し

 

そして、どちらもBIG中のリプレイ当選時に一定の確率で1発金魚ランプ満タンを

抽選しているみたいで、推測ですがその時外しを行えば「レインボー→一気に満タン」、

外しを行わずJACIN時はBIG終了後、金魚未点灯でも1G連確定では?と。

 

あと通常ゲーム時の金魚(チェリー)当選時にもST解除抽選を行っているようで

解除当選時には、チェリーが一列に揃った状態でフラッシュが走る様です。ST抽選が

モード抽選なのかテーブル抽選なのか良くわかりませんが、いずれにせよ

チェリー解除の場合は即放出なので、中途半端に絡んでくるといつも3連前後止まり

になってしまいますので腹が立ちますw

 

2パンク&全パンク時にも1G連確定を見たので、パンク解除もあるようです。

ただしST機なので、ST切れ時はパンク後スルーします。しかも大抵その後ハマります。

内部抽選確率を表記していないので、どんな感じでストックが貯まって行くか不明ですが

当選確率と1G連放出契機の多さからして、高設定台は常にストック切れ気味なんじゃ

ないかなー?と思います。 この事からイベントミッションをクリアするには…

 

・高設定では稀な、大ハマリの後の大連荘を引けるリアルラック

・連荘時には茜BIGにムラが寄れるリアルラック

・一発金魚満タンに当選できるリアルラック

・REGが絡んでも次回50G以内にボーナスを引けるリアルラック

・茜ビタ外しが出来る目押し力

 

上記の条件が揃わないと厳しそうです。しかも目押し力よりは

リアルラックに頼る比重がかなり大きいと思います。なぜなら葵BIGで

小役30ゲーム中、リプレイが4回とかでは 一発金魚満タン点灯しない限り

ビタ外しでランプを点灯させても意味が無いからです。全パンク覚悟で

ビタ外しで全点灯させるには8回はリプレイを引かなければならないからです。

 

リアルラックの無いσ(´ρ` )にゃー無理なイベントですw

あと狙って操作してんじゃね?と思えてしまうMAX獲得も無理です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

必ず後1G残してJACIN→699枚、そのままパンク→599枚のどちらかになります。

 

※BIG当選時15枚+小役29G×純増枚数12枚+JACゲーム112枚×3セット=699枚

※BIG当選時15枚+小役30G×純増枚数12枚+JACゲーム112枚×2セット=599枚

 

 

ま、半分あきらめつつも、楽しく打つためにこんな打ち方を思案してみました。

 

打ち順は 中リール→右リール→左リールの順で打ちます。

中リールは、枠上にを狙いましょう。すると以下の様な

リール停止位置によって役を判別することが出来ます。

 

■中リールがそのまま停止し、上から「金魚・提灯・リプレイ」となった場合

ハズレ か 提灯確定です。 右リールと左リールは適当打ちでOKです。

尚、ハズレ時は必ず右リール右上に提灯が停止し、提灯時は中段揃いで成立します。

 

■中リールが、上から「提灯・リプレイ・風鈴」となった場合

リプレイ確定です。 右リールと左リールは適当打ちでOKです。

必ず中段揃いでリプレイが成立します。

 

■中リールが、上から「リプレイ・風鈴・茜」となった場合

風鈴 か REG 確定です。右リールに茜を狙い、左リールは14番の茜or3連7を枠上に

狙う事で、必ず斜めラインで揃います。風鈴中段受けは風鈴否定によりREG確定です。

 

■中リールが、上から「茜・金魚・提灯」となった場合

金魚(チェリー) か REG か ボーナス内部当選?チャンス目?確定です。

右リール適当、左に金魚を狙いましょう。金魚が揃わなかったらREGか内部でボーナス

が当選(ストック)?チャンス目?だと思います。なのでREGが揃わなければ、ストックされた

だけ?チャンス目?なので、後にボーナスGET出来なければ、ただのハズレと同じよーなもん

だと推測します。※尚、この押し順だとチェリーが斜め上一列に揃う事もありますが

フラッシュが無い場合は解除無効です。

 

■中リールが、上から「風鈴・茜・金魚」となった場合

BIG確定です。

尚、この押し順ではなぜか茜BIGは揃ってくれないので、順押しで揃えましょう。

茜が外れた場合は、葵BIG確定です。

 

※ちなみに中リール青7でも同じような打ち方が出来ますよん♪

その場合は上記と若干狙いどころは変化しますが、要素は似たようなもんです。

※小役を取りこぼしても良い人は、全リール適当押しでも、ボーナス察知が

簡単に行えるので、この中→右→左押し順はオススメです。

 

…以上の打ち方により、先予告や、ハズレフラッシュ時の期待感が

抜群に上昇して楽しめます(σ・∀・)σYO!

(ただし、ゲームサンプル数が少ないので必ずこの通りなるかについて、

 保証はできませんのでご容赦願います<(_ _)> あくまで遊び方紹介です )

 

ちなみに ディスプレイの色相調整を赤いっぱに設定すれば

目が変になりそーですが、茜7が見やすくなりますwww

 

なんにせよ、ムキになればなるほど金の無駄遣いに気が付いて

アフォらしくなるので、スッパリあきらめますw 今回はw

この記事の先頭へ▲

イベントにおける蒼の剣編

現在のイベントをクリアするまでに、惜しい!と思えたり、面白いデーターが取れたので、いくつか紹介♪

◆ニュークマップ和歌山店にて…台番号メモ忘れw

BIG0回・REG0回 の台に着席。 249回転目に確定演出が来てちょうど250回転目にREGスタート♪そこから惜しい!あと2人で「500人斬り達成」テロップが流れてたのに 498人目で蒼流チャンス目押しミスにより連荘終了。 そして退席。 その時の結果データー以下参照…

■総回転数…289回転
・BIG回数…32回
・BIG当選確立…1/9・031 (平均9回転に1回BIGって…w)
・REG回数…1回
・REG当選確率…1/289


◆同じくニュークマップ和歌山店にて…30番台

BIG0回転・REG0回転の状態で着席。 座ってすぐ16回転目でBIG確定w そこから2時間半ほどで 高設定っぽい初アタリ解除率の良さも手伝って、バカ出し(笑) 結果データー以下参照…

■総回転数…415回転
・BIG回数…58回
・BIG当選確率…1/7・155 (平均約7回転に1回BIGって…ww)
・REG回数…2回
・REG当選確率…1/207・5

【追記】…リアルで存在してたら億万長者間違いなしなスペックにウットリ…(笑) 目押しの力意外に、JAC中をミスせず早押しする能力も結構連荘を維持する鍵になるんじゃないかと思います。 200人斬り後は最後の女性キャラ以外を全て素早く倒せてたら、かならず蒼流チャンスで短い剣になってくれるので、ビタ押しさえ出来れば永久連荘も可能ですw ※498人目で次の蒼流チャンスに失敗した時は、TVを観ながらよそ見をしてた為、女性含めて3人もミスし 竹刀スロー回転を揃える事が出来なかった為終了…(T∇T)うぅぅ

そして、200人斬りまでは最後の女性以外を倒せてたとしても、竹刀高速回転が一定の確率で稀に出現するので、高速回転にも慣れておくことが必要だと思います。 なぜか200人斬り以後のほうが安定して継続しやすい様な気がします…(^▽^;)

…ちなみにσ(・ω・ yuki) は 女性の歌が耳障りでJAC中の早押しに集中できなくなるので、100人斬り以後はいつも主人公絵柄を揃えるようにしてます(笑)


今回のイベント、新台記念のイベントの割りに目押しさえ自信があって自分で打つときは、1回あたりの獲得枚数が少ない蒼の剣のほうがベースが良く、尚且つ わざとリプレイハズシをせずにスイカも敢えて取りこぼしたら 1万枚達成するまでに掛けれる事が出来るBIG回数が増え、ソレで居ながらほとんど1G連を維持できるので、ハンコイン100円あたりの効率が非常に良いと思います…。

この記事の先頭へ▲

蒼の剣まとめ

「蒼の剣」…蒼流チャンスなる物が存在し、チャンス中は無制御。よって目押し(狙って揃える技術)があれば毎回必ずBIGを揃える事が出来ます。よって目押しする暇があり、目押しに自信ある方なら1時間半で1万枚は稼げると思います(笑)

【特徴】
…内部でストックしたボーナスを蒼流チャンスで無制御で解除放出する仕組み。通常、初当たりは低確率状態(昼画面)、高確率状態(夜画面)が存在し、変化する抽選率で小役成立時の?%で解除+RT解除の形式だと推測します(REGは当選→即解除と推測)なので、設定6のBIG確率1/125とゆーのは、あくまで機械内部の当選確率であって、実際揃える事の出来る確率は、高確率状態の小役解除もしくは無制御で自分で揃える「蒼流チャンス」が鍵を握っています。※自分で打つことで機械割り通りになるので、適当打ち&オートでは勝てませんw

【高設定の判別方法】
…上記の説明により、設定別のBIG確率は、あてに出来ません(笑) 恐らく開発陣が、理解して打てるユーザーに対して概算した設定値が、蒼流チャンスを「物」にした時の「結果論」として当てはまるだけだからです。なので判別する時は初当たり(自力で連荘する前の一番初めのBIG)が、いかに短いゲーム数でGET出来るかで判断しましょう。小役解除の確率が高まる夜画面(高確率状態)に良く移行する台ほど高設定で、ほとんど移行しない台ほど低設定と言えます。

■BIG獲得枚数 Bタイプの為 JACINは2回
※通常順押し→平均260枚前後
※リプレイハズシ&小役完全取得→約300枚

◆小役完全獲得方法
※BIG中は完全に小役をナビしてくれます。よって以下の方法でナビの対応する小役を狙いましょう♪

チェリー(適当打ち、オートは取りこぼす可能性大)

滅多に出現しませんが、獲得する為には左リールの単独のBIG絵柄or赤7を狙いましょう。難しい場合はBIG絵柄、赤7、BIG絵柄の塊をリール枠内から通り過ぎてから押す…遅めに狙う事でカバーする事も出来ます。

スイカ(適当打ち、オートは取りこぼす可能性大)

左リール、REG絵柄リール枠内に狙う。
中リール、赤7を枠上〜枠内上段付近に狙う。
右リール、上記を守れば必ず上段受けか下段受けになるので
・上段受け…リール枠内下段にREG絵柄を狙う。
・下段受け…BIG絵柄と赤7のSETをリール枠上付近に狙う。



全リール適当でOK。

◆リプレイハズシ

順押し厳禁。必ず右、中リールから適当打ち後、最後に左リールにBIG絵柄・赤7・BIG絵柄の塊を枠内に狙う。残り12ゲーム程からJACIN優先にしないとパンクする恐れあり。

■蒼流チャンス(システム更新後、200人斬までのデーター)
主人公が持つ剣の種類により…

※青い炎付き剣…全コマすべり発生100%BIGが自動で揃う。
※オーラ付き剣…4コマすべり(4コマ早く押してもアシストしてくれる)
※普通の剣(長)…2コマすべり(2コマ早く押してもアシストしてくれる)
※普通の剣(短)…すべり無し(アシスト無し、停止箇所へ絶対狙う必要がある※俗にビタ倒しと呼ぶ)
※竹刀(高速)…通常の倍の速度でリールが回転する上、アシストも無し。
※竹刀(低速)…スローでリールが回転する上、アシストも無し。

■JAC中のミニゲーム(早押し)について
結果により、蒼流チャンスに以下の変化が…

◆100人斬までは
※全員素早く倒す→青い炎の剣 稀にオーラの剣
※1人逃して素早く倒す→オーラの剣or普通の剣(長)
※2人逃して素早く倒す→普通の剣(長)
※3人逃して素早く倒す→普通の剣(短)
※4人以上→普通の剣(短)or竹刀
※以上の条件で、素早く倒せていない時は1ランク剣がダウンする。

◆200人斬までは
※全員素早く倒す→普通の剣(長)稀にオーラの剣
※1人逃して素早く倒す→普通の剣(短)稀に竹刀(高速)
※2人逃して素早く倒す→竹刀(高速)稀に普通の剣(短)
※3人以上逃す→竹刀(高速)
※沢山逃す→竹刀(低速)
※以上の条件で、素早く倒せていない時は1ランク剣がダウンする。

◆300人斬以上について
※推測だがリール逆回転、逆回転で高速とか低速などが追加されると予想。

ちなみに3連荘以上から赤7揃いで、女性ボーカルのノリノリミュージックがプレミアとして再生されるw ※リアルのパチスロ、吉宗の「姫BIG」的発想…(^屮^)ぷぷぷ

この記事の先頭へ▲

ハンゲスロ「蒼の剣」1000人斬り♪編

今日、初めて朝から昼まで「蒼の剣」を打ってきました♪

…この台、リアルで実在したら、お店が軒並み潰れるだろうな的スペックですねw とりあえず、初めて打ってみようと人の少ない店を探すと、たまたま「ゴールデンイーグル宮城店」が誰も居なかったので、適当に9番台に座って打ってみました。

 すると、偶然にもバトルに発展し開始16回転で、ボーナス確定♪ラッキーって事で、BIGを消化したところ、BIG後に蒼流チャンスなるものに突入するんですねw 説明書をみた所、目押しをするとイイって…ってかビタ押しで必ずボーナス揃うとは、なんちゅー台だ(笑) 

 結局、リアルで技術介入機ばっかし打ってきた自分にとって、液晶画面の剣が何であろうが、一度「蒼流チャンス」かBIGに当選すれば、ほぼ永久に連荘できる事が判明(笑) そこで、BIG中に敵を斬った数が表示されるので、何人斬れるかチャレンジしてみましたw

 BIG21回目の時、316人斬りまで達成していたのですが、トイレに行きたくなったので、小役ゲーム中オートにして、JACまでには戻ろうと思ったのですが、間に合わなかったらしく連荘終了…(T∇T)アベシ これに腹を立てて意地になってしまいました(笑) するとラッキーな事に、終了後14回転でBIGが成立したので、ココから真剣に挑戦して見ましたw

 結果…1000人斬り達成!しかしその後カウントが止まるらしく、そこから数十連荘しても「1100人斬り達成」のテロップが流れない事が判明して、推定1200人斬り程で丁度トータル100回目のBIGになったので、101回目を揃えたと同時に終了。以下に詳細結果を残しておきます。

■「ゴールデンイーグル宮城店」 …9番台

■総回転数 130回転
■総BIG回数 101回  出現確率 1/1,287←リアルじゃ有り得ん(笑)
■総REG回数  0回
■獲得コイン 38756枚 (チケット3回交換)
■斬った人数 316人と約1200人  合計 約1500人

※発見した事…確実性は保証しません。あしからず…。
・JAC中の計16人全てを倒すとフルアシストがかかる。
・2人倒し損ねても2コマほどアシストがかかる。 
・数連荘後、赤7でBGMが女性の歌に変わる?もともと?
・JAC中敵キャラの声 「むんっ」=左 「はっ」=中 「げっ」=右 でも判別可能。
・BIG中リプレイ成立時は、逆押しし、最後に左リールに 「絵柄、赤7、絵柄」 を目押しする事でリプレイ外しが出来る (ただしJAC INの確率にかなりムラがありパンクする可能性多々あり…ってか目押しに自信ある人ならリプレイ外しなんかよりサクサクBIGかけたほうが良いかも(笑) )

この記事の先頭へ▲

久々にスロットしてみたら…編

「怪盗チェリー」をプレイしてみたら…。開始36GでBIGがHITして、
そこからズット100G以内で現在ちょうど20連チャン目…。

総プレイ数1216Gに対して、BIG13回、REG7回、1G連2回。

なんだコリャー!大量獲得機の確率ちゃうやーーん!(笑)
こんなに出玉率の良いスペックだったっけ?この台w
ひょっとして爆連プレミアモード滞在中?(笑)

そーいや、ワンダーストーンHGも、BIGがクロスビートのBGMでゴリラも
出てくるプレミアBIGに当選して(小役ゲームの配役がほぼ、WC絵柄とJAC INのみになる)BIG獲得枚数が約600枚で、オールリプ外しでWCが26回になり9000枚ちょい獲った事あるし、どーやら最近ハンゲで出た台達はプレミアで一撃万枚要素を取り入れてるみたいですねw

でも、基本的に「当選しやすく、遊びやすい」スペックの台がyukiは好ましいんですけどね〜(;´▽`A``そのプレミア要素分のシワ寄せが必ずどっか確率に悪い影響が及んでるに違いないからですw そして、そーゆースペックの規格は、別にリアルの台達を真似なくて良いと思うんだけどな〜。単純にプレミアが後付け的、純粋なプラス要素であることを祈りたい!ってか希望(笑) じゃないと0枚からスタート時、初アタリ引くのにハマリ倒してばっかじゃお金掛かりまくりで遊べないよ〜<(TOT)>オヨヨヨ…

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico