ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

学校/部活の記事

懐かしの爆笑高校生活本編3

yukiは学校の帰宅途中、いつもW君や、その他仲良しの4,5人加えて学校近くの団地の小さな公園のベンチで日が暮れる頃まで、おしゃべりしてました。しかもお菓子などはキチンとゴミ箱に集めて捨て、タバコも吸殻に捨て(!?)秩序を守ったつもりでいました…(笑)

しかーし!地域住民から見るとやはり…「金髪頭やピアスだらけの変な学ラン着たワルどもがタバコ吸ってたむろしてる」風にしか見えなかった様です…(当然か…笑)

そんな、ある日の出来事…。

いつもの様に、W君らとベンチで「一人エッ チしてて、ついテレビ画面に発射やで?ほしたら丁度、女優の顔のシーンになって、それってバーチャル顔 射やんっ!?バリ感動せーへん?」「ってゆーか勢いよすぎて自分顔 射したことあらへん?」「あるかボォケェ!ってか口入ったら悲惨やんけ?苦いらしーでアレ」「うーわマジで…?何で知っとんねん!?」みたいな男子高校生らしい(?)おつむの悪い会話をしながらタバコを吸っていましたら、「キキーーっ!!」と突然自転車のブレーキ音、会話しながらもウルサイな〜と思っていると、その自転車から猿顔のオサーンが降りてコッチに向かって来るなりイキナリW君の襟を掴んで持ち上げました!なな何事!?

な、な、なーんと!生活指導の先生ではあーりませんかっ!団地の住人から通報があったらしいです(笑)

その猿…いや先生はW君に「オイ!ここで何しとんねん!!お前ちょっとポケットから持ち物全部出してみろ!!息吐いてみろ!!…タバコ吸っとるやないか〜!!」と言って、更にその直後に「ぶべらっ!」…W君はフルスイングぐ〜パンチを受けて吹っ飛んでいきました(笑)

その間にyuki達はバレないよーに証拠を隠滅しましたが、息がタバコ臭いのは隠しようもありません…。
「はべらっ」「あべしっ」「ぷべっ」「ひでぶ」みんな次々殴られ、たらたら説教が始まりました…一瞬アイコンタクトで「この猿、ここで、いてこまそか?」みたいな情報を友達の眼からビビッとキャッチしましたが失敗すれば人生台無しなのであきらめて(笑)さっさと説教を終わらして、結局その後、停学の処分を学校で喰らう事になりました…とほほぃ(T∇T)

…先生も種類によっちゃー「お前ら学校の近くで吸うなよ(笑)後、体に気をつけろよー?」みたいな先生もいるのに、やっぱこの猿…いや先生は「生活指導」の立場上、見逃してはくれないなーと共に団地の人達にそーとー嫌がれてた事を知りショックを受けながらも
停学明けから再び団地公園でトークのみを再開するアフォ共なのでした…(笑)

この記事の先頭へ▲

懐かしの爆笑高校生活本編2

◆再び、M君家で…の巻◆

 前回同様の流れで、M君の家へ行きました(笑)まーいつも通り玄関全開です♪そしてM君と「おぃっす♪」と挨拶を交わすと「yuki君♪いいエ ロビデオ仕入れたで!?面白いからぜひ見てや!」といきなり言ってきたので、胸をトキめかせて拝見することに…(笑)

まーマニアのM君の事だから普通(?)の内容では無いだろーなと思っていたらビンゴっ!「これなーレ○プもんやねんけど、まー見てて…」なんだろーと見ていたら、ある女性がトイレから出てきたところを襲われます…(ベタな設定やな…)しかーし!なんと無理やり口を開けさせたかと思えば、イキナリ歯磨きをさせてるじゃあーりませんか!しかも挙句の果てにM君が「これだけで終わりやねんコノビデオ…わけ解らんやろ?」…ぎゃははは!「これで何を感じるん?」「解らんw」流石はM君!着眼点が只者じゃありません♪

更に、「ゲームでビーマニ(ビートマニア)あるやろ?あのターンテーブルで遊ぶ奴。」「うん、知ってるよ?」「あれ、PCでいろんなの作ったから遊んでみて♪」…おおー♪流石!早速プレイしてみることに…っておい!これドラクエ2の復活の呪文打ち込む画面やん?(笑)「コレがゲーム画面やで?んでCOOL決めたらちゃんと復活の呪文打ち込まれていくから♪」しかも、バーに合わせる音楽がドラクエ2のソレやし(笑)しかも実際のビーマニの千倍くらい難易度高いしっ!…そしてソレを「見ててみ?」といーながら千手観音のよーな手つきで、しかも自分で作っときながら「ここが、有り得へんねん」と突っ込みながらプレイするM君。見事クリアー!(笑)画面中央に「呪文が違います」で終了(笑)なんてハイセンスなんだろーか(〃∇〃)ホレボレ

他はオ○ム真理教幹部総出演の曲とかはターンテーブルをスクラッチする時、青○弁護士が「やめてーやめてー」と登場したり、M君の好きな黒夢の曲で総バー数が数千個の、「人間がクリアできない」のがあったり、とにかく、ぶっ飛んでいます(笑)

そして夜遅くまで遊んでて、そろそろ帰る頃になった時、「コレ貸してあげるわ♪」と渡してくれたのは「とんでも変態系AtoZ」と書かれた辞典(笑)M君曰く「世界の性行為をア行から図解付きで真剣に書いてある辞典やで♪」…ちらっと、その場で拝見…行為を行うに当たっての弊害や注意書き、違法性がしっかり書かれていて逆に間抜けな本でした(笑)「うお!これ、おもろいやん♪」「しかも全部モロやろ?たまにグロイのあるけどそこが最高!」…ってか、こんなもん見つけて買って来る(実際、PCで検索しても出てこないよーな物)おまいの、おつむのイカレ具合が最高だよ…と心で思いながら家に帰るのでした(笑)

この記事の先頭へ▲

懐かしの爆笑高校生活本編1

さー懐かしい高校生活を振り返った、爆笑実話録のスタートですっ♪ココで書かれてる悪行や犯罪めいた事は決して真似しないで下さいねっ♪念のため…(笑)

◆ジャングル探検!初、マニア(M君)の家に遊びに行こう♪の巻

かったるい授業も終わり、いつものメンバーで下校。途中、電車通学のT君と別れ、Y君とこれからどーするかタバコをプカプカ吸いながら学生服のままチャリンコ漕いでいたら「Mの家行こうか!?」とY君が突然言ったので「おk!」とゆーことでM君ん家直行!この当時まだM君と初対面だったので、この後ビックリする事になります(笑)

…しばらくして、M君宅到着!…が、見てみてビックリ♪玄関の門が開いたままって事は良く有りますが入り口のドアが全開です!でY君は、なんも声掛けること無く無断進入(笑)続いてyukiも一緒に階段を上がっていきました。部屋を開けて更にビックリ!とりあえずM君はいまして「よぉ♪」と声をかけていますが、かつて見たこと無い部屋の景色を見て、カルチャーショックを受けたと共に最高だぜぇ!と惚れたのを今でも憶えています(笑)…ソレはゴミが積もって床から20cmくらい桁上げされた空間のど真ん中にマージャン台を机代わりに普通にゲームしながらM君は「よぉ♪」と声をかけているからです(笑)しかも普通にY君は足をブルドーザーにして床を掘りだしソコに座って「おぃっす♪」と返事しています(笑)んでyukiも横に座って色々辺りを見てみたらゴミの中は過去発売された全種類のゲーム機、何故かダブりまくってるコントローラー、オタクグッズなど多種多様でなんかスゲーとか思ってたら、でかいCDラックを発見!中には当時まだ新しい存在のCD-Rが沢山ありまして、「中に何の曲入ってるの?」と聞くと「TUTAYAのCD全部♪」…(゚∀゚)ハ?マジッスカ?すげーって感動していたらラックの隣に天井まで届きそうな新品のCD-Rがあるので「結構お金かかってるんちゃう?」と聞くと「ああ〜大丈夫♪ソレみんなパクッた奴やから〜。」…ありえねぇ〜(゚∀゚)〜!!コイツ最高!(笑)どーゆーレベルでコレだけパクれるんだろうかっ!?ってか1コーナー全部、商品無くなるやんか!?とか思いながら、会話を進めていくうちに互いに打ち解け、とても仲良しになりました♪…しばらくしてマタ〜リしながらその辺の単行本を読んでいると、「もっと色んな本あるからこっちおいで♪」と呼ばれたので階段を下りて、ついて来てみたら、途中トイレのドアの真ん中がブチ抜かれて穴開いていました(笑)「何でなん?コレっ!」と聞くと「あぁ♪ソレ?波動砲出したら穴開いた♪」とか普通に言ってくれます(笑)笑いすぎて腹かかえながら部屋に到着すると、更に笑って死にそうになりました(笑)さまざまな単行本(普通、少女漫画、エ ロなんでもあり)が、適当に部屋の真ん中に山積されて富士山みたいに天井に到達しそーだからです。「あぎゃーっははは!ありすぎやんけ!しかも管理ワルっ!」しかも周囲の本棚までビッシリ漫画だらけです。「あはっがはっ!アリガトウ!しばらく読ませてもらうわーはは」と本読みを開始しました…。なぜか「ご近所物語」を全巻読んだ後(笑)、本の部屋を山崩ししながら家捜ししていたら、奥になんか大事にしているのか特別なコーナーを発見!二階にいるM君に「おーい!奥の本てなんなーん?」て叫ぶと、ダダダダダーって血相変えて登場!「ソレ見たらアカン!!」(゚∀゚)はぅ、「う、うん」と、みんなのいる部屋に上がらされてしまいましたが、後日とても仲良しになってから知ったのですが「異次元のエ ロ本」コーナーだったらしく、流石にマニアとさらけ出していても初対面で見せられないレベルの変態コーナーなのでした…(笑)

この記事の先頭へ▲

ああ、懐かしの高校生活編4(面白先生編)

ほぼ男子校の様な状態の(yukiのクラスは女子生徒ゼロっ!)なので、先生もぶっちゃけエ ロトークにも参加するし、とにかく面白くて良い先生が多かったと思います♪そんな中でも…生物担当のN先生。地理担当の…誰やったっけ?(笑)まーX先生と呼ぼう♪が、へんてこりんな先生で面白かった♪

特に生物のN先生!超弩級です(笑)この先生の授業ポリシーは「黒板が埋まれば自習」です(笑)「週間少年マガジン」発刊の日はソレを片手に所持して教室に入り、細胞の絵等を黒板にでっかく書いて(黒板の半分は細胞の絵)各部の説明をしたかと思えば「はい、それじゃー自習ー♪」と言い出しマガジンを読み始めたりします(笑)マガジンの漫画の「初めの一歩」で「あそこでデンプシーロール打たなアカンよな〜」等と生徒と普通に授業中会話してます(笑)

後から就任してきた先生でして、見た目はヤクザです(笑)、しかもキックボクサーでも有り(なんと就任式の朝会で申告もしていないと思われるのに「キックボクシング部を作りますのでヨロシク」と豪語!実際、後に作っちゃいました(゚∀゚)アヒャ♪)K1やプロレスが大好きでテレビでK1があった次の日は、「あそこでバックブローが来るとは思いもしませんでしたwあは♪」等とK1や深夜のプロレス番組トークだけで一時間終了!しかも期末試験で今も鮮明に覚えている出来事がありまして…生物の試験中、この問題難しいなーと考えている時に「お邪魔します…皆さんに配点変更の報告があります。問1、2と問10、11の配点を逆にします。よって10、11が各2点、1、2を各20点としますのでヨロシク。」次の瞬間、教室で大爆笑が!!何故かとゆーとハナクソみたいに簡単な問題が計40点で、後日正解率が全滅に近かった問題が正解しても計4点になったからです(笑)さらに後日談…内容が厳しすぎたから先生自身もヤベっ!と思ったらしく急遽、適当に生物なんぞ誰でも赤店クリアできるレベルにしたそーです(笑)

X先生は普段近寄りにくい嫌味なオタク先生なのですが、これがまたオタクのツボにハマるとそれだけで一時間潰れる楽しい先生になります(笑)戦争や兵器に詳しく、戦争について授業している時、戦闘ヘリの兵器でガトリング砲とバルカン砲の違いをベラベラ話し出したその時、友達が「先生〜ガンダムに出てくるガンタンクの手に付いてる武器はどっちなん?」…ハイ!ツボ刺激ーー(゚∀゚)ーー!!「ガンタンクは後方支援型モビルスーツで〜あーだこーだ…」、ガンダムの「一年戦争」についてあーだこーだ、…とにかくガンダムの授業に早代わり♪おまけに息子にブロック崩しゲームの「プヨプヨ」に勝てない話や新しいオタクグッズ紹介など、もはや地理の授業をする気無し(笑)でも、やがて耐性が付いてきて「お前らの話に乗るとロクな授業にならん…」と付き合いの悪い先生になってしまいましたとさ♪(T∇T)

この記事の先頭へ▲

ああ、懐かしの高校生活編3(クラスの風景)

教室は割りと綺麗な部屋でした。しかし構造が悪いのか(しかも空調機なし)夏はとても暑くてダルかった事を憶えています…。席は一番後ろの通路側端っこで前がT君、隣がY君でした。yukiの授業スタイルはとゆーと、その通路側の窓のレールにコーラを置いて、MDを聞きながら「少年マガジン」を読んでいる…(授業態度わるっ笑)隣でY君はずっと寝ている、T君だけが唯一、ノートにカキカキしている様なありさまでした(苦笑)

皆、席が仲良し者同士集まる事が多く、隅で囲ってしゃべる奴ら、集団で寝てる奴ら、黙々と黒板を書き写す奴ら(これが当然当たり前(笑))さまざまですが互いに邪魔になる事は無く、喧嘩も無く(ただ、先生から見たら怒りたい奴らは沢山いているだろーが(笑))しかも普通科目の先生自身も「工業校だから仕方ないか…」とあきらめて「お前ら、しゃべるなら寝とけよ?」とよく言ってたのを覚えています(笑)

この学校は最近少なくなってきた「学ラン」でして(現在は、やはりブレザーの模様)、多種多様いろんな学ランを皆着ていました…(女性等、学ランに詳しくない方からみたら基本的に黒で違いは無さそーに見えるのだが色々ある)そこで学ランを少し紹介♪

◆ノーマル…学校指定店で普通に購入できる普通の学ラン。
◆中ラン…上着の裾丈が少し長め。上着のボタン全開時、インナーに着ている衣類をズボンから出している時の丈のバランスが良い。
◆長ラン…上着の裾丈が凄く長い。応援団を連想する上着。主にヤンキーが使用するも貴重な存在。
◆セミタン…上着の裾丈が少し短め。ウエストが細く見える。
◆短ラン…上着の裾丈が短い。ウエストがやや絞り気味。裏地がラメの紫や刺繍入りで裏ボタン(ボタンを裏地で留めるホックボタン)に龍の絵が描いていたり、主にヤンキー仕様(笑)
◆超短ラン…第三ボタンあたりで裾が終わっている短ラン。はたから見たらアフォみたいな上着(笑)大抵、ヤンキーのボスクラスのヤヴァイ奴らが着用。(yukiの学校には流石に居なかった…ダサいので(笑))
◆悪(変形)ズボン…ズボン裾が絞っていて、タックが入っていて太ももあたりの「わたり」が広い、イカにもヤンキーが履いていそうなズボン。yukiの時代では控えめの寸法が主流。
◆ドカン…「わたり」が広くて、そのまま裾までストレートなズボン。中ラン、長ランの相性が良い。yukiの時代では、わたりの控えめのドカンをダボっと緩く腰履きするのが流行った。

yukiはとーゆーと、冬は、上着は中ランで、学校指定外のカラフルなYシャツに緩いドカンの裾サイドをガスっと切り込みいれてソコに安全ピンをバスバス並べたブーツカットでパンク調のスタイルで、夏はタイダイ染めで白から好きな色(淡いピンクやグレー等)にしたYシャツに短いネクタイ、ズボンは勝手に短パンに改造してモード調に(笑)…ってか、みんな好き勝手に服装改造しまくりで「学ラン」の意味がもはや無かった感じを憶えています(だから現在ブレザーになったのか!?(笑))ホントは夏の上着は「学校指定のポロシャツ」でしたがズボンの中に入れる仕様がみんな気に入らなくて、上記の格好や、ラルフのポロシャツや柄入りのシャツ等、ほぼ服装を完全に守っている生徒はいなかったと思います(苦笑)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico