ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

ゴスロリを追及編

他ゲームと比較して散財の少ない(ように思える)PSO2。ついつい悪い癖でスクラッチで求める物がGET出来るまでやっちまいます。(´・ω・`)

 

今回お目当てだったアイテムはロングツインテール。低身長キャラにゃーお似合いのものですが、ゲーム内の別件で大いに入用の、集めるのがめんどくせーメセタを大量消費せず、課金で手に入るならそれに越したこたぁ無いw ・・・ってな事でポチッっと1回目のスクラッチに手を出すと

 

アーデムヘアー

 

( ´_ゝ`)・・・また出たよ。何かしPSO2の固有名詞くさい名前で連想の難しい、訳がわからないアイテム。しかも1回目からヘアーアイテム出現だったらアタリっぽいのに求めているのと違うもん出る私の微妙な引き運。

 

↑と、この時はハズレ感満載で思っていたのではありますが、後々調べるとこのヘアーが私の居るシップでの相場がトンデモ無い高額なもので、これ1個売れば先ほどのロングツインテールなんぞ何個でもGET出来る代物とは露知らず、捨てるかの如く即座に消費(結果的に可愛い髪型だったので良かったけども)

 

結局、お目当ての物がGET出来る頃にゃー、あのスクラッチのほとんどの髪型とアクセサリーがGET出来てしまっている悲惨な結果に(´・ω・`) しかも、最近のコーデは結局”アーデムヘアー”メインで、ロングツインテールは全く出番が無い・・・課金あるあるですねw

 

その過程で、リブルガールと言う名のアウター、リブルソックスなるボディペイント、妖精の羽の様なメルレットウィングなどの、なんともメルヘンチックな衣装類をGETした事により、幻想的でリアリティーのある中世ヨーロッパの貴族と関わりのある妖精の少女のようなコンセプトでキャラを組み立ててみようと思いました。(結果的に必要以上のアイテムにショップでメセタを大量消費・・・あるある)

 

 


(ちょっと切り取りの引き延ばしで画質悪くて申し訳ない・・汗)

 


 


・・・結構うまくいった気がする(´・ω・`) なにより、あまり好みじゃないPSO2の顔達の中からPSO2らしくない顔を更に煮詰めれた事がなによりの進化w お人形さんみたいになりました。座った時の後姿が可愛いので是非見てやって下さい!笑

 

 


リアルな妖精の人形っぽい演出が出来たと思います。羽の角度とピッチに相当苦労をしました。このアイテム自体がもともと開き目だったのが苦労の元。皆さんも蝶をイメージして羽を付けるなら、飛んでるシーンをイメージしない限り、閉じたほうがリアルですYO!・・・なぜなら静止中に羽を開いている姿は本来”蛾”です。蝶は静止中は羽を閉じるのだから・・・。ちなみにこの羽、ベースの基調色によって色調を変化させるらしく、私的にベースとしてアウターと相性の良いスィートショコラと交換してみると

  


多分、これゴスロリとしては究極の領域まで昇華した気がする!自画自賛w 瞳も宝石をイメージして、人が見た時”綺麗”と感じるような色味で透明感出してみました。ハイヒールから革靴になったことにより、より地に足が着いたしっかり感と共に足元がずんぐりむっくりな印象を与え、身長が下がった事により実際に年齢が下がったような錯覚を与えます。PSO2は個々のアイテムそのものよりも、錯覚と視覚効果を与える様な全体の演出で、脳内補完を強制的に作り出させる事がとても重要だと言う事を改めて感じさせます。

後に出たスクラッチの衣装と比較して同じ顔造りのままでも



 


こちらの方が、年齢が上に感じます。恐らく整ったロングヘアーと前髪用の付け毛を右サイドに付けた事により”お姉さん”っぽさ・・・要するに低年齢層にない”艶やかさや色気”が脳内補完されるからだと思います。



デフォのままだと凄く見た目がイマイチな感じの一張羅なので、フードの角度をおもいっきり変えて帽子のような扱いにすることと、肩の露出をインナーのダブル使用で強調して完全に隠す事で、袖の繋がったドレスのように脳内補完されて、見た目のバランスが随分整った印象を与える事ができます。

 

・・・あーまた衣装の事ばっか書いてしまったー( ´_ゝ`)

 

ちなみに前回の日記で、優しい方々から色々アドバイスを頂いて、ちゃんと進捗は前を向いてモチベも保っていますYO!その節は有難うございました<(_ _)>

 

1人でコツコツと、アドバンスをぐるぐる回ってレボルシオがここまで貯まりました♪ついでにPSも身について、今ではリスク50のドラゴンエクスすら1バトルに1〜2回被弾するかどーかで、ジャストガードで完全封殺、下手すりゃノーダメのカウンターのみで倒せるようになりました(笑) ・・・ま、効率の悪いソロが故にこればっかり何十回も延々繰り返してりゃーもはや嫌でも覚えるってなもんですねw

 

サブクラスもLv75になったのでその分を火力に振り、防具を更に煮詰めて全属性耐性15%へとUP、その上で法撃6%、物理15%、射撃18%の耐性が付随するので、ソロで集中攻撃を受けてももかなり動きやすくなりました。あとはこれらを繋ぎに、☆13武器を投入しワンランク上に登ってから、そのワンランク上での強武器・防具集めに掛かれば万事OKですね☆ とw 流石にワンステップ上に登ったら緊急にも顔を出しても完全な足手まといにならないだろうから良いかなーとか思えてきました。

あとはもっと遊べる時間をクレっ!

 

[追伸]

 

当初の目的だったロングツイテのコーデ

 


 


なんかいろいろ危なくてウロウロできねぇっつーのw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico