ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

キャラ完成♪ちまちま遊び始めてます〜。

友達に勧められて始めたPSO2。エスコートしてくれるお蔭でサクサクと成長しています。

そもそも前回の記事で投稿した画像から”ティン”とキて、myキャラは幼い男の子にしよう!と身長を最低に、あれこれ悩み続けて数時間後に完成したのが、この子。



最高画質&グラボの設定をALLMAXにしていることもあり、柔らかく且つ凛々しさも兼ね添えた”格好良い”よりも、ややぶっきらぼうで”可愛らしい”男性キャラが出来たと思います。更にプレイを誘った友人からコスチュームを貰ったので着用してみましたところ・・・




これが凄く似合ってて、神社の巫女(男の娘になっちまうか)っぽくなりました。ここで奇跡が起こります。その昔、PSO2初期の頃に実は同じ友達にプレイ勧誘を受けており、この時は別のオンラインゲームにハマってたこともあり、ほんの少し齧っただけで終わってしまっていたのですが、課金大好き人間だけあってスクラッチなるものをこの当時に行っていたらしく、その時に当たっていたものが偶然このコスチュームの女性版だった様なのです。

恐らく男性として女性キャラを使用する事にずっと抵抗を持ってきた私は、スクラッチをいくつかしたにも関わらず、その全てが女性版でがっかりしたことでプレイから疎遠になってたようなのですが、サブキャラ枠があるゲームの為、意を決してこの度女性キャラを作成して、コスチュームを着せる事で”兄妹”としてみよう!と頑張って作成してみました。以下結論

…やばいですね(;´Д`)自分が納得いく出来栄えになった女性キャラを所有する事はwww 愛着が沸いて、もはやメインであるはずの兄貴を差し置いて妹ばっかでプレイしつつ、エステで衣装変えて”ウェヒヒヒ…”とにやける変態のおっさんと化してしまいましたYO。




ま、何はともあれこれで兄妹は成立しました。但し妹のほうが更に幼く見えるように等身を減らした為、恐らく横並びにすると背丈が同じ分、頭のデカイずんぐりむっくりな見た目になっちゃうだろうな〜と思います。が、見た目の幼さとは裏腹に狙い通りに仕上がった”眼つき”は、むしろ姉かの如くしっかりと奥底から見透かしたような眼力を発してます。

ちょうどスクラッチでパジャマなるものがあったので、この魅惑の目線で”ほわわ〜ん”とした衣装は「映える!」と思いSSを撮る為に着せて、なんでもかんでも揃ってる友達の部屋で撮影させてもらいました。




うはwwww 俺、変態街道まっしぐらwwwww

畳に和布団の部屋で、こんな格好で意味深に見つめるおにゃのこが居たらとか思うと…。

変態マンセー!とことん魅惑の美を追求してやるZE!

これは俺の芸術DA!


・・・あ、ちゃんとゲームの本質も味わってるのであしからずw 友達に専門用語を教えてもらいながら、スキルやアイテムの特徴、装備の強化やタイミングも教わりながら、なにもかも初めてに近い私でも1日3時間のプレイで今実質、トータル70時間そこそこ。

Lvは45になりました(・∀・)b

まだ自分でも、やれることの半分も味わえていないだろうと実感しつつ、これからもチマチマ遊んでいこうと思ってます〜。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico