ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

気合と根性のコイオス編

タヌヌでもソロで倒せた――(゚∀゚)――!! (その1時間後追記あり)

でも面倒くせ━━○(#゚∀゚)=≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

 

 

色々とコイツへの傾向と対策が見えてきたのでメモ日記!

 

σ(´ρ`)のステータス(防御系スキル使用時)

  


■回避552 ■防御力17230

 

この状態だとコイオス通常攻撃、召還MOBの攻撃はノーダメ(召還MOBはノースキルでもノーダメ)

この状態でマジックバリアを使用すると、コイオスの「ドカーン」の魔法被弾は910ぐらい。

一番でかいダメージを被弾するのは「いてつくはどう」時 or バーサク時のクリティカル被弾。即死。

 

■攻撃力22000↑(サターン降臨時はもう少し↑)+属性650%ちょい

この程度の殴り火力でも、コイオス残りHP黄色ゲージになるまではリカバを上回る模様。

CP属性装備やスロット4の属性装備で属性1000%を超える方はもっと楽だと思われる。

 

ただし!ここから落とし穴が

 

黄色以降 このステータスじゃ殴りが通用しません。

反撃と同時にリカバ、敏捷クリラッシュ到来でも強制送還から逃げる=攻撃の手を休める

で、初めからやりなおしになる上に、闇盾で自爆事故頻発します。

 

タヌヌの場合、攻撃力と回避力を全体バランスも考えて、ワンペアとカードフリングを強くしておかないといけない事を痛感しました(・ω・)

 

コイオスは位置固定で 射程圏外からの攻撃に対しては反応が鈍いので、当然リカバ率も大減少!なので、与えダメージこそ低いもののコツコツ積み重ねておくと、召還MOBはノー補助スキルでもノーダメなので、敢えて周囲に固定させておいて少しでもコイオスの攻撃権与えない状態で、操作ミスさえなければ必ず勝てるとゆーことです。ちなみに、このステでの黄色〜赤ゲージでのワンペア与えダメージは、ノークリでたったの28000ぐらい・・・。カードフリングで15000も無いです。タヌヌだともう少し何かしら考えないとモンクエすら厳しいですwwww 連続発射で4万ちょっと2秒ぐらい待って先回復のカードフリング、次にワンペア・・・クール切れていないのに、キーを連射しすぎると接近するだけの事故発生!(゚∀゚)アヒャ リカバ連射で今までの苦労を無に帰してくれますwww

 

 

・・・やっぱ剣を攻撃力7000〜8000にしないといけないのかなー・・・('A`)

・・・今更金掛けて、属性装備スロ4化に躍起になるのもなー・・・('A`)

 

 

 

ちなみに変身さえ通用すれば
 


 

鉄壁なんだけどなー。変身が売りなのに魅力型は「いてつくはどう」のせーで全然魅力無いんですけどwww

 

  


「のぉー 爺さんどーにかしてくれよー」

 

■追記

2戦目も討伐達成して要領を掴んできたのでクエスト受けて突撃!

  


普通に達成できました(・ω・)ノ♪ クエ後に貰った物は「黒いオーラ」・・・まー強化素材なんだろうけど

これが良い物なのかハズレなのかすらわかんねーー。

 

あ、ちなみに魔人ブウのドロップは普通に合成廃棄物です(・ω・)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico