ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

緊急緊急!編

何年も長くプレイしているからこそ、今回は厳しく痛烈に批判・罵声させていただく!(゚Д゚)ノ

 

何を慌てとんねん!グダグダなプログラム実装なんぞいつもの事やろが?問題解決するまで、じっくりしっかりメンテナンスしろよアホンダラ共が! 終了した→緊急メンテナンス→終了した→緊急メンテなんす・・・しかも、いきなり容赦なく切断するなよ。

 

”総力を尽くしたものの、未だ不具合が未修正の箇所が発覚し、直ちにメンテナンスを行うため5分後に切断させていただきます。ログインされた皆様においては大変心苦しい事態ではありますが、楽しく安心して遊べる「トリックスター」を目指すためにもご協力お願い致します。この度は大変申し訳御座いませんでした。” 

 

サーバー上で、このぐらいの文言程度も配慮できないのか?ゲームマスターから全体チャットで飛ばせるだろ?いきなり、落としてデータ消えたら2次災害起こるだろ?ソレに関していつも、定期メンテナンス前に注意促してるのあんたらだろうが。そっちでそんな行動を前触れも無しで平気に行える神経が良く解らんわ。今の面子は、自分ら頑張ってるから大丈夫だと勘違いしてるアホばっかだろ?お前等。つか、客の状況なんぞどーでもいいんだろ?金さえ入れば他のフォロー後回しでどーでもいいのか?そう思われても仕方ないほど配慮に欠けるぞ。二度手間・三度手間に成り得る可能性省いて、最良の手を尽くすのが技術者じゃないのか?お前等、同じ社会人としてどんな仕事の仕方してんだよ?俺が上司ならグーで殴ってるぞ?

 

公式の報告にしても、

 

”度々のメンテナンスによりお客様には多大なご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございません。
何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。”

 

こんな、人をナメたようなテンプレートのみで、理解できるか?言葉だけの「心ココにあらず」な謝罪なんて、何の意味も効果も無いぞ?お前等運営サイドならこれで納得できるん?金使ったばっかだったり、対価が現れる瞬間で損じた人も居てるかもしれないのに?サービス業としての観点で物見れてるか?ただでさえ抽選や課金アイテムの使用効果なんてサーバー側でなんとでもなる「見えない不信感」が付き纏うこの業界。アイテムを正常に使用できているのかさえ不安な状況で更に生じた不具合にこんな対応のみで済ますか?無神経なのかバカなのか・・・バカなんだろうな。

 

 

普通ならば、どのような状況下で、どの動作が問題起こるか、どんな問題なのかぐらい報告できんのか?それが、長時間に渡って調整しないといけないものなのか、遊べる状態なのか、否かぐらい報告して進捗状況手書きで説明しろや。INしては落ちて、INしては落ちて・・・。出来ないなら出来ない!何時ごろに回復の目処が立つ!と見切りつけてしっかり謝罪文提示した上で、言った通りにキチンと行動取るのがプロじゃないのか?ガイドラインできてないのか?現地スタッフが少数監視化で重要且つ緊急のトラブルが発生した時のマニュアル作っていないのか?派遣社員に無理強いして、社員は責任逃れな中途半端な仕事するようなふざけた会社なら潰れてしまえやボケが!そんなだったら、いっそトリックスター消滅してしまったほうがスッキリするわ!

 

夏休みで楽しみに今日を待ってた学生の人。私のように社会人でトリックスターが全てじゃないが長い付き合いの友人との兼ね合い心待ちにしていた人。このゲームが大好きで大切なお金を沢山支払って遊んでいる人。・・・運営の告知通り待っては、OKサイン出るまで確認し、ログインしては落とされて・・・振り回されて、人それぞれ貴重な時間を無碍に潰した責任ってお前らが思ってるより「重い」んだぞ?ちゃんと客の立場になって考える事が出来てりゃ、こんな気配りの無いプレイヤーを踏みにじるような「失態」起きないんだぞ。自分達の仕事って何なのか良く考えて行動しろや!簡単な短文であっても、伝えようとする意思があるのなら、誠意のこもった「言葉」って大事なんだぞ?

 

誰も怒ってる人居なかったとしても、今回は私だけでも痛烈に批判させていただく。好きなゲームを大事にしているだけに・・・。

 

しっかりしろや!運営!

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico