ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

むしろ懐かしさを引き起こすメンテ編

7年前ぐらいのトリスタか!の如く、メンテ後にバグり倒す様はむしろ懐かしさを呼び起こし、友達らとスカイプやらで確認し合う(当時はメールやらで)事すら、ちょっとした思い出話に花が咲きましたYO!(・ω・)

 

思えば6〜7年前から遊んでるんだなー。実際にアカウント作成・プレイは2005年。一度削除して本格始動は2006年〜と考えると色々あったなーーー。実生活で転職したし、結婚もしたし、家も購入したし・・・。もうすっかりオッサンだなぁぁw 必死こいてプレイしてた時期なんて将来、今の状況なんて全く予想していなかったなーーw

 

ハンゲームとも、なんだかんだで文句垂れながら長い付き合いさせてもらってるZE!おかげで、このゲームと知り合えて、ネットを通じて友達も出来て、+時代〜今でも交流している。そーいった部分は感謝しないとなっ!

 

 

↓ハンゲームが今の形式に移行した事によって、それ以前の日記は改行が死んだ古い記事。

 



・・・でも、この時点でLvは191と発言していますので、ハンゲーム日記として見ればかなり遅めのスタートだとゆー事が解りつつも、エピソードはまだほとんど未実装、未完成な事を記述しているのが時代を感じさせますw 各有名狩場でPT募集が盛んに行われ、ゲーム内掲示板はいつもMAX状態。今のメガロポリスの密度並みにプレイヤーがそこらじゅうのフィールドに奔走してた時代ですね〜。

 

そもそも、ハンゲーム自体マイページをくまなく探してみると履歴に歴史を感じる箇所がちらほら。

 

 

 

 



2820日(゚Д゚)・・・ 実際にハンゲームで遊びだしたのはもっと古かったものの、友達とか勇気出して交流しだした初期の友達はこのカウント日数。まーぶっちゃけ相手側はもうログインサッパリですけどねww

 

その頃、同時期に購入したアバターとか↓

 



8年前wwww もう小学生の子らから見たら赤ちゃん時代の時ぐらい古い購入履歴発見(゚∀゚)アヒャ

 

ドキドキしながらのインターネット。しかもゲーム&見知らぬ人との交流。もう既にこんな世界が「当たり前に存在する」と思って後発組として新入生気分で参加してたのが2003〜4年頃。でも実は、それはハンゲームが創業して1〜2年しか経っていねーじゃねぇぇか!って事だったw 当時全く知らなかったw 流石に一番初めのころのデータや画像は何も残っていなかった・・・と言うよりもピクチャ機能の活用法すら知らないパソコン初心者だった上に当時のパソコンがそんな「高度(笑)」な技術を処理できる代物じゃなかったと、ブラウザゲームで必死だった事を思い出します。

 

他に当時はこんなだった・・・ゲーム「わくわくフィッシング」

http://blog.hangame.co.jp/blobloblog/article/2244786/  (自分のハンゲブログ引用)

 

当時はオート機能なんて無かった。海すら無かった。補助アイテムも無けりゃ有料エリアも無い。

てか魚が10種類程度しか居なかったwww なんだこりゃwww

 

・・・テーマから随分脱線してしまいましたが、懐かしいついでに、古いPCのHDD発見できたら当時のトリックスターのSSをサルベージしたくてたまらないのでした(・ω・)b

 

 

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico