ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

歓迎学園(幻影学園)編

歓迎学園のテコ入れがあるようなので、敢えて今更

「こんな場所あるの知ってた?」観光ツアーしてみようと思います(・ω・)

 

【余談】 歓迎学園は、ほぼ間違いなく幻影学園の誤植。 そもそも表札は「幻影学園」

今は無き米国版ですら→ファントムスクール。韓国語で幻影を意味する「환영」は

歓迎とも翻訳されます。エキサイト翻訳でも確認できるYO!

 

 ↓「幻影学園」・・・つか警備員室?の看板のヘチョルなんちゃらが気になるw

 

 


さーこんな感じで隠れた名所(?)を見やすい様に画像編集を加えてどんどん紹介していきましょう!

 

次の場所は「教室の黒板前」です(・ω・)

 

■その@

 



↑実際は暗くてよく見えないのですが。コントラストとガンマ値に手を加えることでハッキリ見えます。

センターに酷いタヌヌ?の絵とデフォルメ化された獅子、ドラゴンの相合傘が発見できます。

 

そのA

 

 



内容の解る絵が多い黒板バージョンですw

 

左の絵は絵が「ベストキッド」の鶴の舞の修行シーンをドン・ジュバンニで描いてるのでしょうか?w

真ん中は、成に土が加わり「城」・・・金城武さんですね〜w 左の名前は女性っぽいですけど開発メンバーの名前っすかね?(・ω・) あと、日本語で「お葬式に来てくださって、まことにありがとうございました。」と書かれていますねw 幻影よりも幽霊って感じの演出ですな。

 

そのB

 

 



何故か怒ってる兎。左にはMOBのゴマ、あとぎょるーさんですかね?・・・翼あるので赤ん坊スパ?

右側はドルルの絵。タヌヌの絵がここにも描かれています。タヌヌは開発メンバーに人気高かったのかな?

 

次は所変わって別館通路

 

 



なんと ビーストビンセントと奥さん?のような絵画が!絵画にも「VIN」と書かれていますね。

奥さん?の表情が強張ってるってよりも、嫌味なババァみたいな顔してるのが気になるwww

 

次は音楽室

 

 


かなり明るさと彩色を上げていますが、ステンドグラスにはプレイヤーキャラがそれぞれ描かれています。それより注目なのは上部のドリルの絵。一枚一枚別のドリルが描かれています(キャラ画は2パターンのみ)、このタッチの絵は初期のトリックスターの台湾版に多かったものですね(・ω・)

 

お次は美術室

  

 

かなりシャープネスを上げる事でより鮮明に解る事が!

絵画の猫(?)に注目www なぜか顔がふざけていますwww
どーいったシーンの絵なのかが非常に気になりますが全く不明(・ω・)

 

隠れキャラ?

 


 



1つの教室のみこのグラが描かれています。他のパターンは使いまわしされているのですが

なぜか、この机に座るこのお化け?だけココだけのものです。見ても解るとおり食事中ですねw

 

隠れキャラA

 



機械室のロボットを操作してるかのように搭乗しているゴマさんですw なんぞ格好付けていますが場所柄気付かれてさえいない可能性大な奴です(゚Д゚)

 

ラスト「見かたによってはヤバげな絵画」

 ・・・まず、拡大やらなんやらありとあらゆる画像処理を行ってから見ると・・・

 

 



学園内に居ているキャラ達で構成されているっぽい(音楽室の先生?真ん中不明、右は男の娘?)のですが・・・シチュエーションがなんぞエロっぽいぞ!?オィww

 

男の娘?(右側)まるでノーパンくさいんだけどww チラリってしてる?

手前の2人は鑑賞している?www なんなんだろうかこの絵はどんなつもりでココに

こんな絵画を描いたんだ?むちゃくちゃ気になるじゃないかっ(゚Д゚)

 

・・・と、まーたまにはこんな息抜きいかがですか?容量と制限の兼ね合いで今回はココまでですが、まだまだいっぱい面白い場所がありますYO!

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico