ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

わくわくフィッシング日記1

ああ…こんな時間になってしまった彡(-_-;)彡
寝ようと思いながらもつい、後一匹釣るまでと思いつつ結局こんな時間になってしまったYO!

遅寝ついでに今までの釣りデーターをまとめておこうと、思います…(-_-;)

現時点でのyukiが把握する魚の種類…全12種類

◆アメリカザリガニ
…こいつは、動きが早いものの取り込み速度も速い為、結構簡単に釣れます。特徴は最初から最後まで早い速度で左右に走りますが側まで来ても、取り込む速度がほんの少し落ちるくらいで、あまり変わらない事です。

◆イワナ
…メダカ系の動きに若干粘りがUPしたような感じです。なぜコイツの釣果ポイントがカニより低いのか謎です(笑)

◆カニ
…ザリガニに動きが似ていますが、取り込む速度がザリガニより早く、慣れればあっというまに釣れます。

◆クサガメ
…重たいのか、取り込むスピードが遅く、左右に割りと走り続けるのが特徴みたいです。若干手前で取り込む速度が落ちるのでタイムアウトで逃げられないよう注意です。

◆メダカ
…取り込む速度が速く、手前で若干暴れるみたいですが、慣れるとむしろ、取り込み初めでバラしやすいです。

◆フナ
…イワナより少し動き遅めで、少し手前で暴れます。

◆鯉
…取り込み速度少し遅め左右の動きが鈍いです。クサガメに動きが似ていますが釣る事自体はさほど難しくないと思います。

◆錦鯉
…鯉との違いは動きが少し早い、手前で必ず暴れて左右の幅が無くなる事みたいです。

◆なまず
…クサガメに似た動き。とてつも無く取り込み速度が遅い上にさらに手前で速度が落ちます、釣り方に無駄な動きが有ると必ず後少しの所で逃げられます。

◆金魚
…取り込み速度速め、左右も良く動きますがあまり暴れないみたいです。

◆パンダ金魚
…金魚に似ていますが魚の動き、取り込み始めの動き共にかなり速め、左右もかなり幅をとって動きます。手前で若干暴れるのが金魚との違い。

◆ブラックバス
…錦鯉に似た動きですがコッチの方が動きが早いし、何度も暴れます。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico