エルス99無職です

タイトルが何か言ってますがルンマスメインです。長い記事があるのでリスト表示安定。

(感想修正)決闘大会ルールまとめ

お題ブログ:日本国内で一番行きたい場所は何処ですか?(ぱそくんさんのお題)

Q.日本で一番行きたいところ!

A.北海道行ってみたいです。


大会ルールを読めばわかる事ですが、現段階でお知らせされている内容を自分用にまとめておくだけ。

※最新の公式情報を優先してください


・申し込み

二人一組でエントリーする。

エントリーチームを片方が作って、そこにもう一人が加入する形。

エントリーは13日23:59まで。

65チーム以上エントリーした場合抽選が行われる。


・試合形式

自由部屋での、2:2デスマッチのトーナメント。

1セット4キル先取、2セット先取が勝利となる3セットマッチ。

時間は200固定。もちろんアイテム無し。

マップは昔からある例の4マップから選ばれる。


・資格

1次2次3次4次問わず、カンストしていること。

二人そろっていること。

タッグ同士が同じキャラクターでないこと。

予選(5月の第3週土日(19日、20日)の16時〜20時)にいつでもログインできること。

その他諸々。(ハンゲームユーザーとか、変なニックネームつけてないとか。)


・ルール

修練装備。

アクセサリーは自由。

アバターは、リンクアバターのみ不可。

属性○、ソケ○、称号×、共鳴×

「愛の結実体」は使用不可。

その他のスキルはフォース、ギルドスキルも含めてすべて適用、使用可能。

カスタムの能力値も適用。


・備考

ゲームパッド○

ワドロによる見た目変更可。

予選は自宅ネカフェその他どこでも参加可能。

一度ルームに入った時点で、原則装備の変更禁止。

公式が試合結果判別できなかった場合に、スクショ提示を求める場合がある。

試合中に1人が蔵落ち等して部屋から抜けると、途中退場扱いとなり、復帰できない。(そのセットは試合続行される。)

2人とも落ちるとそのセットは負け。

ちなみに全員同時に落ちた場合のみ再試合。

あと、予選は生放送されない。


・その他、細かいはっきりしてないこと

セット間のスキル変更可能?

一応、エントリー時点で未カンストでも、大会出場時までにカンストすれば間に合う模様?

「不具合を利用したプレイの禁止」「外部ツールで自チームを有利にする行為の禁止」

の辺りが気になっています。仕様と不具合の区別がつかないやつあるよね、色々。


・思ったこと

圧倒的に時間が足りない。つまり1キルが大きい。下手したら0:1で終わる。

RMパッシブの配慮もあってか属性アリとのことなので、まず氷抵抗は要りそう。

→どの属性もきつい。火毒優先かも。

修練武器にも属性つけちゃった方が良さそう。

称号と共鳴なし、多少はその辺りの差は小さくなりそう。

フォース○→開幕邪念の投げ合いになりそう。怖い。


参加条件は(時間帯を除けば)厳しくなさそうなので、祭りと思って、振るって参加しましょー!

参加して損はないです!(たぶん)

でも土日開いてなかったら辛いなこれ

記事は今後の様子見ながら修正します。





この記事の先頭へ▲

お名前メモする