エルス99無職です

タイトルが何か言ってますがルンマスメインです。長い記事があるのでリスト表示安定。

2018年04月15日の記事

(下)メドレーの話

bgmを語る回。

(上)の続きになります。


塔で撮ってきた


後半はエリオスベイ/極寒のベルダー〜忘れられたエリオンの聖所まで。


10 エリオスベイ/極寒のベルダー music007_boss

決闘と言えばこれ?どちらかと言えば雪ステージのイメージ。人気らしくyoutubeでも結構動画ありますね。実際カッコいい。
/入れたいと願った結果、自然とつながった。


11 エルの樹の根元 music005_stage
昔はエルの樹の裏か何かで流れていたそうです。
/なんか違くね?アレンジです(ごり押し)


12 猿の道 music019_stage
猿の道らしい。竜の道や奈落で流れる。ベスマの雰囲気が伝わってくる。西部劇っぽい。というのも、ベスマの元ネタは恐らくグランドキャニオン。
/元々3拍子だったような気がする。実はこの前に竜の巣を通しで入れたのですが録音の容量上カット…出だしが物語る。


13 ルトモード music033_stage
奈落ルトモード限定。ここに限らないけど後半ダンジョンptは実際にゲーム内で聞こうものなら効果音の嵐に。地下庭園に似てるっていう人がいて確かに出だしそっくりなんだよね。
/あんまり感じを出せなかったので残念。


14 ソーレス li_boss_elysion005〜001〜005
止まった太陽の記憶ボス、(天上の岐路ボス、)要塞フェーズ1のまとまり。ストーリー終盤の盛り上げでオケ楽器増えてますね。
/焦る。要塞難易度高すぎた。自分でやったんだけど。


15 エルス〜回廊ボス tutorial_elsword〜li_stage_event012
エルの回廊ボス戦の曲の後、エルスのプロローグ聴いたらあれ?と思ったある日。このつなぎは自分の中で鉄板に。
/自然に繋がっていたらいいな。


16 エリアノド li_village_elianod001
エリアノドで流れる。厳か+寂しさ。ノドダンジョンでも結構テーマが使われてる。
/緊張してきて。


17 デブリアンの研究所 li_stage_elianod003
数多のダンジョン勢が集まる場所。ノドダンジョン、回廊と聖所以外は曲を聴く余裕がない…。
/デブ研だと思ってやってたけどエリアノドだこれー!


18 忘れられたエリオンの聖所 li_stage_elianod007
忘れられた聖所。ここはエルの力が集まる場所の一つと言われていますが、その場所を何というでしょう?(説明放棄)
/最後はこれにすると決めていた。いろいろ勝手にやってしまった。


はい。全体的には、長かったけどやりがいありました。

音質が下がったとか盛り上げ足りなかったところとか普通に間違えてたところとかは残念。
カスタムのピアノの曲も、これならやれそうだと思って録っていたのですが、あとで聞いたら全然違ってて没。実際に原曲聴きながらやっていれば!

運送トンネル、ペイター、アルテラ平原なんかもやってみたかった。また機会があったら。


ありがとうございました!



この記事の先頭へ▲

お名前メモする