樽の中身のブログ

大戦略webをメインに活動中。マニュアルは見ない主義です。

火力10-耐久11時代から火力11-耐久12時代へ


(ムスカ)こんばんわ


(宮藤)こんばんわ




(ムスカ)いやね、M42を持ってない以上M42には狙われるようで
空軍はこっぴひどくやられます


(宮藤)忌まわしいことです。



(ムスカ)前回の近代兵器も「ラインバッカー当たれ!」と
ばかりにちょこまか回したのですが当たらないものはあたらないのです。


(宮藤)昔はたくさん課金したから当たりやすくなってたんですよ
ちょろっと回しても当たらないものはあたらないです。



(ムスカ)とまあ、、、対策を考えたのですが前衛に[銀翼のファム]ラームがあり
(もらったんですけどね)後衛に何かいいものがあればと思い、トレードを出したのですが
いや、、、、警戒されてるのかトレードしないね。
もうトチカが2個あるからそれで誰か。。。みたいなことに。。。
トチカだといい交換条件だと思うんだけどリンドリ経国とか無理か!


(宮藤)じゃないですか。



(ムスカ)でね考察をめぐりだしたんですよ。
今ヘリの半メガが買える状況だがヘリボーンとして
[ネプチューン]ハインドをなんとなく大決戦に投入したんですよ。


(宮藤)聞かせてください



(ムスカ)[ネプチューン]ハインドって火力11なんだな。
M42系統3車両が耐久11で揃ってるから1撃で落とせるっていいなあと思いました。
じゃあグレンラガン飛行とか他の兵器はどうなってるんだろうと検索したのですが
グレンラガン飛行は火力10の耐久11、
陸のほうはもっと硬くて回避が少なめで対空の命中が低いとか
なんとなく性格がつかめてきたわけですよ

だとしたらグレンラガン飛行は対地の時は火力11を目指す。
対空はいままで通りでいいかな。。。
でも中と言う弱みはあるから耐久を増やす士官とかで耐久12を目指すべきかなあと思う。
ちょっと時代遅れなのかも。


(宮藤)そうなんですか。


(ムスカ)海賊を狩ってる分には今までどおりでいいと思うが、
星電改とグラウラーで2hex埋めてたのを1hexに減らして
5hexをグレンラガン飛行とか他の兵器にしようとか
(このままだと火力不足かな)と思いました。
1撃では倒せず2撃で倒すことは多くなると思うから。


(宮藤)参考になるお話ありがとうございました。



追記 M42対策として 火力10なのにも感心が
火力9のメガと火力10のメガだと

火力9
0.38×9=3.42
3.42×3=10.26

火力10
0.38×10=3.8
3.8×3=11.4

なので相手の火力を下げる士官もいいのかもと思いました。
(確かメガは0.38倍の6発と言う思考が。。。)


編集後記


(ムスカ)気持ちよく10-11から11-12と言ったんだが本当かな。。。
自分の持ってる兵器で検証してたから現実は違うかも。


(宮藤)検証してみましょう




(ムスカ)全然ちがーう。
(宮藤)条件付ですが14-12ですね。総数が同等なら1撃対1撃ですね。




(ムスカ)ちがーう
(宮藤)ちがーう(完全アウトですね)
(ムスカ)対空値が低いから。。。。



(ムスカ)違うなー
(宮藤)違いますね。問答無用で2撃対1撃ですね。。。


(ムスカ)違うぞー
(宮藤)違いますねー



(ムスカ)よかった1撃対1撃!


(宮藤)おじさん!いい加減にしてっ!



(ムスカ)すみません。。。(てかその目誰かに似てます。。。)

この記事の先頭へ▲

樽の中身

お名前メモする