樽の中身のブログ

大戦略webをメインに活動中。マニュアルは見ない主義です。

久々に兵器ライセンスの様子を見ちゃる

(ムスカ)こんばんわ。



(宮藤)こんばんわ。


(ムスカ)ピオーンってなんだ。。。



(宮藤)長距離なのでファーストフェーズ、貫通、連続攻撃なので4枚。ただし35%の制約があるので2.7枚を先制で落とすという意味でしょう。陸限定なので空と陸が混じってたりすると抜けないとかですね。

(ムスカ)やっとトチカを手に入れたけど、まあ天元突破だから1ターン目限定でアンチメガもあるしエトランゼをいっぱいつけてとも思うけど、天元突破だとつらいかも。。。相手の回避が65%なのも厄介。



(宮藤)お悔やみ申し上げます。


(ムスカ)面白いのは空母だなあ。空母が火力10*2=20なのは「そりゃそうだ」とも思う。
でも日本武尊やコンゴウに対してだけ140*2=280火力になるのは「なんでだ〜」とも思う。いや、、、すごーく乱暴。。。

て言うか空母って後ろにいそうな気もする。前回のひゅうがが前衛もおかしいと思ったけど
でも日本の空母って今度採用するステルスvtol機専用空母になりそうだし後はオスプレイとかのヘリ空母だろうし、主力のイーグル機が載らない時点で前衛でもいいのかなあとか思ったんだけど。。。



(宮藤)フォークランド紛争で活躍したvtol機の空母なので前衛に置こうと思ったのでしょう。そもそもイーグルは艦載機ではないとかで運営も結構まじめに考えてるんじゃないでしょうか。じゃあホーネット買えって大統領から言われますよ。。。。その前に平和憲法9条はなんなんですかとしつこく電話が。。。

でもハリアーって補給車でも燃料がつめますし前衛で活躍するんじゃないでしょうか。


(ムスカ)補給車2台でヘリ+ハリアー+戦車でPCに突撃したスーパー大戦略を思い出す。。。実際どうなのかわかんないけど。。。てか戦争はしたくないです。ごめんなさい。

まあそれはそうとして第二次世界大戦シリーズの、大和γ(3ターン目の大攻撃)もロマンがあっていいと思ったけど。



(宮藤)・・・まあピオーンに天元突破が突破されたらいいんじゃないでしょうか・・・


(ムスカ)ええええええ。。。。
そもそもM42はやりづらくウーラガンが出たら天元突破ごりおしにしようとは・・・






この記事の先頭へ▲

樽の中身

お名前メモする