樽の中身のブログ

大戦略webをメインに活動中。マニュアルは見ない主義です。

すべての記事を表示

リンドリ?

(ムスカ)せかつよじゃないんだ。


(宮藤)そんなに嬉しいんですか。大佐

(ムスカ)手前味噌じゃない。女子プロは興味ないけど格闘ものということで好感が持てる。ハンゲームとのコラボが手前味噌というと運営が「それはお前の偏見」と言うだろうが、他のハンゲームのコラボができそう。

(宮藤)三拍子揃ってるんですね。

(ムスカ)関羽、張飛、武田信玄が女子化するより女子プロレスラーのほうがまだましだろ

(宮藤)北斗晶の料理番組見てますよね。

(ムスカ)アイドル女子プロレスラーとか最近子供を産んだとか聞いてたけど、別に興味沸かないから。

(宮藤)筋肉質な女子がすきなんですか。

(ムスカ)いやあ、土下座して泣きながら結婚してくださいとか、、、、もう穴があったら入りたい。

(宮藤)現実的に無理なのですね。。。お幸せに。。。



(追記)耐久53、火力60のメガってなんだ。。。。蘭州と組んだら怖いんじゃないか。。。。(希望的観測)まあ陸みたいに海100%とか空100%がないからなんとかなるのかもしれないけど、日本武尊だけだったりすると対海100%で結構先制できるんじゃないか・・・



この記事の先頭へ▲

戦争を振り返る2


(宮藤)基地の数は一緒だったんでしょうね。




(ムスカ)こっちは狩ってないから資源チケットが結構減りましたね。生産はおっつくんだけど。。。って思ってました。しょうがないから海軍狙いにいくかと思ったんですが、陣形が悪い。




(宮藤)囲まれてますからね。




(ムスカ)そっからうちの相棒への海軍攻撃がはじまる。




(宮藤)収束攻撃なんかい食らったのですか。



(ムスカ)覚えてるだけでも3回。まあ相手の海軍優位は続きました。でもうちの副官は僕より戦闘の経験がある、ずっと話し合ってますが、戦略を本当に立てるなら彼のほうが絶対的外れじゃないと思ってます。




(宮藤)いやあ、いい話ですね。



(ムスカ)いつか過去の戦闘の話を聞きたいと思ってます。まあ的確すぎて、、、




(宮藤)多分すごい古参なんでしょうね。




(ムスカ)いつの時代でも収束攻撃ってあったんでしょう、自分もそりゃあるわなとは思ったけど兵器が減りすぎて見てられない。いてもたてもられなく爆撃機投下しました。




(宮藤)聞かせてください。








(ムスカ)BC-1何機投降したかなあ、まあはまりました。海軍主体の収束攻撃だったので。。。



(宮藤)さすがです。




(ムスカ)まあしばらく爆撃機生産だなあ。。。




部隊数 兵器数 破損兵器数
自陣 297 965,033 237,751
相手 80 364,473 248,316

このときの収束攻撃の結果です。まあ溶けましたわ・・・


この記事の先頭へ▲

戦争を振り返る1


(ムスカ)お疲れ様です。


(宮藤)お疲れ様です。




(ムスカ)僕たちの戦争は終わったんだろうな。


(宮藤)そんな気がします。



(ムスカ)回顧録を出しましょうか。


(宮藤)そうですね。



(ムスカ)26鯖で戦争が始まったと言う、案内がありました。


(宮藤)まあ、招待と思いましたね。大佐としては。



(ムスカ)猫が平和宣言を崩し、攻撃に出たと見ましたよ。


(宮藤)まあ19鯖は双方のバランスを重視してあっちついたりこっちついたりとかありましたから、バランスが取れた闘いかなあと思ったんですよね。



(ムスカ)19鯖自体の猫は全拠点制覇、資源地も盗りたい放題の時代があり、


(宮藤)バランスがおかしすぎるから猫自ら分裂し闘いを楽しもうという申し出があり、みんながあっちいったりこっちいったりって感じになりました。



(ムスカ)19鯖が最後まで戦ってたのはそういうバランスを考えようと言う雰囲気があったからなんじゃないかと思います。


(宮藤)そうですね。



(ムスカ)26鯖で戦争が始まり一方的に猫が負けてしまい、一応提言しました。「バランス大事にしよう」


(宮藤)どこに書いてあったか誰も覚えてないでしょうね。消えてますし。あっさり消えました。



(ムスカ)まあ、今は生産士官の重要性とか、艦隊の作成がはやいのはどこだ、、、みたいな流れになってる気がする。


(宮藤)樽さんいつも内政士官を気にしてましたからね。



(ムスカ)今の流れはひたすら海賊狩りをして、速い生産士官で艦隊を作る感じになってると思う。


(宮藤)まあ、戦車数量と戦艦数隻が一緒だとすると戦力差が出ます。



(ムスカ)コラボ兵器がよさげだけど内政士官が充実してたらそれほど困らないと思うけな、、、


(宮藤)早熟の、、、ってことですね。




(ムスカ)コラボ兵器も持ってて、内政士官が充実してたら怖いな。。


(宮藤)ですね。グングニルの槍軍団はひたすら海賊狩りをしてますから。



(ムスカ)だと思う。ひたすら内政重視の攻撃の仕方だと思う。


(宮藤)で、ムスカさんは戦闘に参加したんですよね。




(ムスカ)はい、拠点周りの陸戦に参加しました。


(宮藤)どうだったんですか。



(ムスカ)陸は負けないと思いました。でも僕の主力は空軍なんです。


(宮藤)そうなんですか。



(ムスカ)陸は攻撃士官が強いですからね。なんかそう思われる。


(宮藤)とにかく士官が強い、兵器は時代遅れ、もったいない。。。



(ムスカ)陸は内政が整ってないから大人しめなんだけど、でもそんな感じでも内政が間に合うから攻撃士官が強くてもいいのかと思いました。


(宮藤)そう思います。



部隊数 兵器数 破損兵器数
自陣 407 2,130,109 998,266
相手 384 1,923,784 954,539


(ムスカ)前半は陸100%同士の戦いでした。どっちも相手の兵器が減らないって感じだったんじゃないかなあ。


この記事の先頭へ▲

バグか?





(ムスカ)あれ、スキルが一個ついてない。



(宮藤)おかしいですね。



(ムスカ)大決戦士官同士を能力継承したんですよ。




(宮藤)そうですね。。。



(ムスカ)メインは3つ、サポは2つスキルを持ってたんですよ。




(宮藤)3+2だと3つ選べるはずだし、普通に3つスキルをつけたんですけどね。。。



(ムスカ)その画像は撮ってないし、言いづらいのですが航空工学Lv3がなくなるとすごく困るんです。




(宮藤)それは、そうでしょうね。。。


(ムスカ)折角の平均だし、主力士官になるのは目に見えてるし。。。




(宮藤)平均、文官、武官、普通、天才、早熟、晩成いろいろつけたので運営さんバグッたのではないでしょうか。調査をお願いします。


(ムスカ)これで自分の操作のせいだとしたら泣ける。。。




(宮藤)でも、一応確認はしてますよね。。。



(ムスカ)だなあ。。。





ちなみに悔しいので実験してみましたがそういう現象は起こんなかったので、作業ミスなのかなあ。。。ちと悔しいです。。

この記事の先頭へ▲

閾値


(ムスカ)ステルスって閾値の問題あるよね。


(宮藤)閾値の問題はいろいろですが、ステルスと言うと相性が無茶苦茶いいときと無茶苦茶低いときですね。



(ムスカ)海賊狩りをしていて閾値にたどりつくことってあまりなかったんだけど、ステルスがオーサに当たったみたいだ。


(宮藤)聞かせてください。









(ムスカ)これってオーサの仕業だよね。工作船でもMIGでもないよね。。。



(宮藤)オーサを狙うときはヘリかデコイを連れて行かないとだめなのは相変わらずなんですね。



(ムスカ)まったくだ。。。

この記事の先頭へ▲

樽の中身

お名前メモする