樽の中身のブログ

大戦略webをメインに活動中。マニュアルは見ない主義です。

すべての記事を表示

呼ばれた気がした

呼ばれた気がしたので挙げてみました。






海洋技術総合学院というアビリティとうまくはまっててこわい。

これはなぜできたかと言うと、士官訓練所を一箇所だけLv25にして
80/80の平均士官をLv30にして強制労働Lv3をつけたら
上級訓練が1時間以内に収まるので
士官を雇用しては上級訓練をして士官訓練チケットを使ってたら
教官Lv0とかいろいろつくので訓練してはスキルアップの生贄にしてました。
教官だけじゃもったいないということで









僕の熱意わかんない。。。
探されて追放されては困るので基地名は隠しました。。。。

ほかのゲームの世界ではidiotとか呼ばれてうるさいので
新しい戦車を買ったら新しい士官も呼んで、一から動かすようにしました。
でも、はじめたばっかりなのでうまくいくか不安です。
あれは乗りこなす方法も一応あるので多少知ってると特になるのかなあ、、、と思います。

士官に頼らず戦術にこだわるのもいいかなあああ、、、
それでも100%必中は作るけど。。。

この記事の先頭へ▲

大決戦をふりかえる


おもむろにはじめた大決戦。資源を溜め込めば1週間火力10以下の兵器で、全部全滅できるという計算でした。




こんな感じで。。。

そもそもPMCもそんなによくないので陸空主体でいいと思ってたので火力30のヘリとか火力20の長の対艦兵器でいいと思ってたのです。
爆撃機はまあまあ溜まるので陸戦にうって出ようと北東の拠点へ逃げて、これまで猫とみくるちゃんと2回攻撃を受けました。
あまり戦争経験のない自分としては勉強になったなあと思います。

で何気に挑んだ大決戦ですが、、、、なぜか船が大量に出てることに





そんなにカンストする人が出てこなくてもいいでしょ、、、、

カンストとは99999999以上ユニバを取得するとユニバの取得量が99999999になってしまう現象で、取得したユニバの量を確認するには ↑この画面を見ないとだめになってしまいます。

これって普通???最後は全滅あきらめてハメ技で流してしまいました。O22型はこういう時便利


ってちーがーうーだーろーーーーー





なんとか3位に入ることができました。でもうれしいと言うより強制労働にあって気分無茶苦茶です。


あひゃったまま今朝を迎えてます。。。レミン撃ってる場合ではない。。。。


追記?
書くの忘れてましたが自分のBC-1の戦術研究の結果を報告します。



火力はヤメテクダサイ。ライセンスが一個犠牲になりました。



BC-1はほとんど火力ふりになりました。全耐久にしたかったのにこの仕打ちはない。。。

この記事の先頭へ▲

大決戦(追記あり)

(ムスカ)一応大決戦用の兵器を揃えてみたんだが、アデュアか。。。潜水艦スルーとかあるのかなあ。。。




(宮藤)潜水艦スルーの闘いだとすると困りますね。




(ムスカ)ごりごり押していくつもりだったんだけど、無理っぽい。猛攻撃して金の兵器とか欲しかったかなあ。。。。



(宮藤)いや、結構そうでもないみたいですよ。








追記





序盤は6位でしたが




3位にあがりました。





最初は飛行機主体で100,000ユニバぐらい稼いでいましたが船をいれて土曜は130,000〜200,000ユニバぐらい稼ぎました。他にも船をごりごり入れてくる人も多いみたいで、力技でなんとかと思う人も多いみたいです。

今日明日がメインになるでしょう。。。(自分は仕事だけど仕方ない〜)でも潜水艦スルーは海軍がほとんどでみんなこぞって倒してきてますね。。。

この記事の先頭へ▲

戦時中突然なくなったと思ったら




船乗りLv4×3が5枚
船乗りLv3×3が25枚

戦時中になくなったと思っておろおろしてたら
(宮藤)富嶽にはウッテツケなんですね





(ムスカ)速攻で帰ってきたぞ。。。。




(宮藤)なんでやねん。。。





(ムスカ)さあ、わけわかないんよ。。。
再生産能力には自信があったほうだし。。。



この記事の先頭へ▲

ふられちゃったようです


(ムスカ)終戦宣言だと。。




(宮藤)残念でしたね。




(ムスカ)俺が何かしたか




(宮藤)気難しいんじゃないんですか。


(ムスカ)いいじゃないか人間だもの




(宮藤)で、ムスカさんは彼女できたんですか。


(ムスカ)いるようないないようないろいろお茶のみ友達みたいなのはいるけど




(宮藤)それ全部振られますよ。


(ムスカ)な・・・・に・・・




(宮藤)お大事に〜











この記事の先頭へ▲

樽の中身

お名前メモする