アリス亭ハンゲ支部

アリス亭ハンゲ支部だよもん。ゲーム関係はこっちに書くことが多いかも?

コンチェの生産の清算

コンチェでどのくらい生産していたか、売り上げがあったか、調べてみました。
帰省中に使っていたり普段は録画サーバーに使っている参、四号機や、ベンダー用の仮設六号機に散らばっているログファイルを集めて検索、結合、整形などをしてExcelも駆使してみました。

まず、ベンダーで売った場合はログに残るので、比較的抽出しやすいです。

 

最初にコンチェに入ったのは2009/5/12だったんですね・・・。3年10カ月、これをやってたわけです。

露店デビューは2009/5/29のフリマからだったようです。その当時はケチャップしか作れませんでしたが、オムレツを作る調理師(当時はシェフとかクリエイターはいなかったんです)さんが材料としていっぱい買って行ってくれました。

最初の露店ではケチャップ6sで1000Gの売り上げでした。

まだ、アリス亭という名前をつけていませんでしたが、このときからアリス亭の歴史ははじまっていたのですね。

その後、2009/7/28にベンダーも導入して、ごはん、バケット、ついに焼きそばと、だんだんRのいい料理も作れるようになっていって、当時は結構売れてましたね。2ch東に置いておくと、料理はすぐに売れてました。

そして、アリス亭の看板娘、アリスティアちゃんをつくったのは2009/10/5でした。このときはお友達のぷれさんにいっぱいお世話になりましたっ♪

 

というわけで、集めたログファイルから、単純にベンダーの売り上げの行を検索して出てきた行を各PCごとに足します


(2009年の分の売り上げが抜けていたので後で別途足しています)

手売りの分はやっかいなのですが、〜〜〜を渡した。という行を抽出して、整形して自分のキャラへの受け渡し等を控除して計算します(そうしないと倉庫キャラに格納のためにトレードしただけで売り上げになってしまう)。


しかし、IDの中に@を含む人がいるようで、列がずれて、何やら厄介なことに(笑

上の画像の184〜186行のIDの部分がB,C列に泣き別れになってアイテム名がD列にいってしまってますね。
ところで、トレードデーターに、ルーンクリスタルとかスノードロップとかバレクエの配布も含まれていたので、これも集計してみました。
全部で323セット配布していました。

 

 

売り上金も同じようにして〜〜〜Gを受け取った。みたいな特徴的な文言をもとに抽出し、金額の部分を整形してExcelにて計算します。


 このようにして計算したデータを、各パソコンのベンダーと手売りのものを合計します。

 

結果はこんな感じになりました。

 

一番多く売った料理はご飯で、4757s(内、手売りが2597s)でした。

でも、4年間かけてですから、一日当たり平均4sくらい?このくらいなら普通に売りさばけそうですね(笑
次がソースで710(同333)s
煮豆540(同194)s
ポーション類527(同202)s
と続きます

ベンダーの総売り上げが  5M970K675G
手売りの総売り上げが   5M370K631G
合計          11M341K306G

また、☆の低い生産物は開拓していましたが、キューブ売却額が6M185K036G
(ただし、戦闘のドロップや壊れた装備等や橋の開拓等で店売りのものを埋めた分も含まれていますので生産物の額ではありません)

これらを合わせた総収入が17M526K342Gです。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする