2012年02月26日の記事

その高校で頑張りたいこと

今年の四月に高校生になる aida50 です

本日は、その高校で頑張りたいこと……「抱負」を話そうと思います

(抱負ではなかったら指摘してください)

 

先日もお話ししましたが、私はその高校を志望した理由がいくつかあります

その中で絶対の条件は、「文芸部があり、部が機能していること(部員がいること)」です

このブログに小説を(すっごく稀に)載せているように、私は小説を書くのが好きです

残念ながら才能はありませんが><

将来の夢は小説家です

まぁ、堅実にOLとなり、趣味で時々ブログにアップするだけになるとは思いますが……

今笑われるのはいいです

しかし大人になってから書いた小説が笑われたりするのは嫌です

なので私は文芸部で、先輩達から小説のイロハ(?)を学びたいと思っています

物語の構成や、文章力、表現力など色々学びたいと思っています!

できたら部長にのし上がりたいですね……

 

あと頑張りたいことは、合唱祭や体育祭で活躍をすることです

私は運動が苦手で、目立つことも好みません

その性格を急に変えることは

小学校からの知り合いが中学には何十人もいたので、それは無理でした

しかし高校では同じ中学の人は少ないです(5人)

なので、この性格を思い切って変えたいと思います

合唱祭、体育祭、文化祭、といった行事を楽しく過ごしたいです

 

高校ではよい想いでをたっくさん作りたいです!

 

特に頑張りたいことはその二つ――部活と行事――です

頑張ります!

凄く楽しみです!

でも……友達と別れるのはそれと同じくらい……いえ、それ以上に悲しいです

だから、中学を卒業しても友達とは連絡を取り合い、お互い時間がある日には一緒に遊びたいです!

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site