タルティーン司令部戦略課室長日誌

ここだけで読める、戦略課の秘話その他。

たいへん健全なCG

 

何かと問題も多いサークル【幽霊会員募集!友達募集!変人部!萌】」に入っている訳ですが…、

 

【幽霊会員募集!友達募集!変人部!萌】
http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000188428

 

このサークル、御存知の方も多いように勧誘の仕方に問題があるのも事実ですが、それ以外に荒らしも結構多く、その結果としてサークルオーナーもしくは運営によって掲示板スレッドが削除されることもしばしばです。

 

で。

 

そんなスレッド削除の巻き添えとして、投稿した画像も消されてしまうことがあるのです。

 

「まぁ仕方が無いねぇ

 

仕方は無いのですが、投稿した自分としては少し不本意なところもありまして、画像保管庫をどこかに用意しておきたいなー…などと思い、スレッド削除の巻き添えになった画像をいくつかブログ側に上げておこうかと思った次第です。

 

 

そんな訳で、まずはこちら。

 

 

 



「何これ…?

 

パンツの色は何色か、というスレッドが立ちまして。さすがはサークル「変人部」。ゆがみないスレッドが立つものです。(笑)

そこで、いわゆる「はいてない」というネタもアリじゃないかと思ったのですが、とはいえ、よくある単なる「はいてない」画像も面白みが無いので、はいてないどころか何も無いという定番の3DCGネタで行ってみようとMikuMikuDanceで作ってみたのです。

 

「というか、
 このポーズや表情は何ですか…!?

 

特に深い意味はありません。(笑)

 

 

お次は、サークルに文句を付ける意図で立てられたスレッドに投稿したもの。
コメントを返した人達に対して暴言的発言があったために荒れが拡大し削除と相成った訳ですが、その直前に投稿した画像がこちら。
セリフのキャプションとセットになります。

 

「ぼく、お子様なんかじゃないよ…?」

 

「ほらぁ、こんなことだってできるんだよ…」

 

「ちょっとちょっとちょっと、
 何ですかこれはっっ!?

 

何ってご覧のように、たいへん健全なCGです。決して利用規約に反するような画像ではありません。
まぁ、サークル名が「変人部」ですからねぇ。(何

 

ちなみにこの後も荒れが続き、スレッドは削除となってしまい投稿には間に合いませんでしたが、こんな続編画像も用意してあったり。

 

「そ、そんなこと…!」

 

「いっちゃぅ…」

 

「だめぇぇぇぇぇ」

 

「待て待て待て待て待て待て待てッッッ!!!!

 

何かどうかしましたか。
鏡音レンくんが自分の頭の形をしたボールを持って「そんなこと言っちゃだめ」と言っているだけの、たいへん健全なCGですよ。決して利用規約に反するような画像ではありませんが何か。

 

 

まぁ、それはさておきまして。
MikuMikuDanceで微妙な表情を作るのって、なかなか容易なものですね。もっとも、その為のモデルを作ることが難しい…というより面倒なので、自力でここまで作るのは大変なのですが。

ともあれ、結構遊べるし使えるツールだなぁと思います。仕様は特殊ですが、これでフリーソフトというのはすごいとつくづく感じさせられます。

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする