あい らぶ ばとるすーつ♪

ごめんなさい、実は女です許して(´ω`;)

すべての記事を表示

新ダンジョン、フォービドゥンアイランド

・・・・・で、途中うじゃうじゃ登場する

リザードフィッシュ。

 

・・・・・を、唐揚げにしたら、

これまた美味そうなんですが(ぇ。

 

なんか、ゼラチン質たっぷり含んでそうですよね。

お肌ぷるぷる、女性には嬉しい食材ですね(違。

 

以上、MOB料理コーナーでした。

あでゅー ノ

この記事の先頭へ▲

試しに作ってみました。

こちらのブログではお久しぶりです。

相変わらず、ハイテンション&変テンションなまいどですっ"o(`・ω・´)キュ!

 

ハンゲのブログに何か、アップできるようなネタはないものかと

思案していたところ、ちょうど最近、こんな機能が出来たようで。

 

その名も 『 ひとことチャンネル 』

 

なんか面白そうなので、ちょっくら作ってみました。

そしたら、食い意地はってる私のことですもの、、、

まぁ、予想通りと言いますか・・・こんな出来上がりになってしまいました。

 

ちなみに、バグシャークを油で揚げると、

バグシャーク+になるらしいです。

・・・・・・なるほど、道理で香ばしそうな色をしている(違。

 

まぁ、アレです。

ほんと、くれぐれも、良い子のみなさんは

おなか壊すのでやめましょうね、MOB料理。

 

 

以上、まいどがお伝えしました。

あでゅー ノ

この記事の先頭へ▲

食い意地はって何が悪いっ ヽ(`Д´#)ノ

こんぬづわ、ご無沙汰してます。

ハンゲブログ、実に二ヶ月ぶりの更新になります、まいどですm(_ _)m

こちらでのブログ更新は滞ってましたが、ゲームの方には

順調すぎるほどINしてる私ですw

 

 

実は、先日、ギルドのマッチョマスターから

「 たまにはハンゲのブログも更新せい コリャ─(# ゜Д゜)・;'─アアァァァ!!! 」

と、おっかない顔で脅されちゃいました(;ω;`)ウゥ…

誰か助けてください、マスターは激しくいぢめっこです。゜(。ノωヽ。)゜。

 

 

まぁ、それはさておき(笑)。

 

 

はてさて、何をネタにブログを書いたら良いのやら(-ω-`)

実を申しますと、ハンゲブログとは別に、seesaaにブログを起ちあげてまして、

めぼしいネタは、ほとんどそちらに書いてしまっているのですw

(興味のある方は、プロフィールにURLを掲載してますのでどんじょw)

 

 

 

そこで今回は勝手に特集を組んでみました!

 

題して、『MOB料理レシピ集 in CABAL!!』 ダ━o(`・∀・´)ノ━♪

 

ハイ、拍手〜〜〜ぅ ぱちぱち★ (無理に盛り上げてみる)

 

 

 

なんかですねー、ラグクイーンを狩ってていつも思うことがあるんですが、

あれって、かじりついたらカリッと香ばしそうな感じ、しません???

エビフライのシッポみたいな味がしそうな。

 

そのことを、ギルチャでみんなに言ったんですよ。

美味しそうだと思わん?食いたくならん?  ・・・て。

そしたら、見事に

「ラグクイーンを見てそう思うのは貴女だけです」

と、言い切られてしまいましたとさ( *´艸`)クスクス

 

ええ、ええ、そうですとも。

私は常に食い意地はってる女なのですw

「花より団子」という言葉は、私のためにあるようなものです!!

 

 

そこで、食い意地ついでに、他のMOBでも料理を考えてみましたw

 

 

 

まず、誰もが思いつきそうなのがコレ。

『ダイアボアのステーキ』

ハムとかソーセージも良さそうですよねw

ダイアボア牧場とかありそうだw

 

そして、

『ラグクイーンフライ』

まー、これは、上記の通り、香ばしそうだからです。

 

他、

『ジャイアントスネークの蒲焼』

『バグマンダーのしっぽの唐揚げ』

『アルキオニスの照り焼き』

『リグルリーフのきんぴら』

『ビタリーフ若芽の天ぷら』

『カーゴクラブの炭火焼』

などなど・・・・

 

もう、いくらでも考えつきそうです!

CABALには美味しそうなMOBがいっぱいだっ!!

 

 

みなさんも、狩り、MOB殴り等に飽きてきたら、

こういう視点からMOBちゃん達を見直してみてわいかがでせうかw

貴方好みの、おいしそうなMOBが見つかるかも知れません(σ´∀`)σΥΟ!!

 

 

てな具合で、無理矢理な更新の感漂う今回のブログw

今日はこの辺でお開きにいたしまふ〜

 

 

( *´艸`)クスクス      【 … 完 … 】

 

この記事の先頭へ▲

亡者の塔B2Fツアー

どもども。最近ブログさぼり気味のまいどです。

 

ギルメンが亡者の塔B2Fへ行くとのことで、昨日、お供させていただきました。

自キャラ、FA、現在Lv122。メンバーは、自分も含め4名です。

 

実は前にも一度、亡者B2に一人で入ってみたことがあるのですが、

予想以上にきつく、何度も死にながらひたすら入り口付近を

ウロウロしてきただけでしたw

その時の苦い記憶があるので、正直今回も進める自信がなかったのですが、

ギルメンの強い強いつよーーーーーい励ましもあり(半ば強制拉致されたともいう)、

まー倒れたら倒れたでいいや、と思いつつ参加することにw

 

 

結果。

 

 

数え切れないほど死にましたw

いやもう、ほんと。

どんどん先に進むメンバーをよそに、私は今回も入り口付近でひたすら

雑魚掃除&デスフォグ排除(ていうよりデスフラワークイーンにすら辿り着けませんw)に

必死に取り組んでおりましたですil||li _| ̄|○ il||li

そのおかげで経験値はがっぽりいただきましたw

 

途中何度か、優しい優しいギルメン様達(笑)が通り道の雑魚を片づけて

進みやすくしてくれたりしたのですが、その優しさに応えられず、

再度倒れ、入り口に戻され、片づけてもらったはずの雑魚がリポップしてうようよ・・・

繰り返しです。とにかくこれの繰り返しですw もーー、ここまできついとむしろ楽し過ぎますw

やはり自分、M仕様かも知れません(笑_| ̄|○∠))バンバン

 

しかも道がわからずメンバーとはぐれ、迷子になってみたり。

途中、チャットで「ちぬぅぅぅううううううううううううううう」とか

「すすめねぇえええええええええ」とか、叫びまくってました。

あげくには、チャットで鼻歌うたってました(どうやって)。

いやーもう、足手まといな上にうるさいヤツでホンマに申し訳ないm(_ _)m

少し前まで、あんなにチャットできんかったのにw

今ではチャットで騒ぎまくりですよ、私ってば(汗。

 

そして、制限時間も残り数分の頃。

がっぽり経験値のおかげで、レベルが123に(祝♪)。

クリアはできませんでしたが、メンバーに教えてもらったところによると、

ボス9体倒せたそうです。すごすぎですよ、みなさん。

私は雑魚しかつぶしてないってのにw

 

クエで2Mはもらえたし、経験値も入ったし、なんだかんだで美味しい思いを

させていただきました、今回の亡者の塔B2Fツアー。

一緒に行ってくださった皆様、ありがちょぉぉぉぉお!!

やっぱりみんなで行くダンジョンは楽しいです(*´艸)(艸`*)ネー

 

次回お供させていただく時までには、もっと修行して、もすこしお役に立てるよう

精進いたします(* >ω<)=3 ぷは♪

次回こそはクリアで7Mもらえたらいいです(*・`ω・)bネ♪

この記事の先頭へ▲

火山島の地下要塞にて踊る・・・

こんにちは。

最近自分でもテンション高過ぎかと思っているaconite935です。

ちょっとテンション抑えようとは思うのですが、何分ギルドが楽し過ぎるもので

制御不可能に陥っております。

せめてブログだけでも落ち着いてお送りしようかと。

おそらく途中から壊れ始めるとは思いますが・・・(* >ω<)=3 プー (←すでに壊れかけてる?

 

 

さて、それでは本題に入りましょうか。

 

 

本日、初めてボルケに進入してきました。

そう、レベ110の昇級クエに必要な、ブレイズハウンド退治のためです。

 

現在レベル116。前回レベ100の昇級クエを終わらせた時点の

Lv113からまだ3つしか上がってません。

ブラッディオーク退治も半端なままです。

そんな状態でボルケに行くのも不安でしたが、一度は経験しておいた方が

良いかと思い、行ってみることにしました。

 

最初の強敵、ティラフを倒し終え、次にどんな強敵が待ち受けているのだろう、と

ビクビクしながら進んでいく私。

ところがその目の前には・・・・

 

 

いきなり目的のブレイズハウンド様がいらっしゃいましたΣ(`・ω・´ノ)ノ

 

 

こんな初っぱなから出てきてくれるのか〜、これならブレイズハウンド退治の方は

楽勝だよなー、フンフフフ〜ン〜(´ー`*))♪

と、鼻歌混じりで臨んだ

 

      ・・・・・・のが間違いでしたil||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

なんか、周りに敵がいないのに、ダメージ受けてるみたいなんですよね(´ω`;)

普段エフェクト消してるもんで、どこの敵から攻撃がきてるのかわからず。

オプション開いてエフェクトONにしてみたところ・・・・

 

真っ赤に煮えたぎった火山岩が降ってきてる!!!???

 

しかも、ものすごい勢いで次から次へと・・・・

回復も間に合わない!

これじゃブレイズハウンドに手を出す前に、

火山岩にやられてしまいじゃぁないか!

 

と思ってたら、あっという間にHPがすっからかんになり、

スタート地点へと飛ばされてしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

泣きそうになりながら、とりあえず態勢をたてなおし、

再度ブレイズハウンド地帯へ。

おっとその前に。バトルモードに入っておきますか。

よし、今度こそ!

と思い挑んだ火山岩地帯・・・・

 

・・・即死しましたil||li _| ̄|○ il||li

 

SP無駄に1本分使っちた(´ω`;)

 

そしてスタート地点へと・・・・・(以下繰り返しw

 

こりゃーもう、歯が立たないなーと判断し、スタート地点にて、

残り時間何しよっかなーと考える私(考えるより働け。

そこで・・・せっかく初めて訪れた場所なので・・・

 

 

ダ ン ス 踊 っ て み ま し た w  (しかもダンス「2」の方

 

 

ハイ、せーのっ。

てるみー♪ てるみー♪ てっててっててて てるみー♪

 

 

火山の地下の暗がりで、一人寂しく踊り続ける私。。。

とりあえず新鮮な体験でしたw

 

ほどよくSPがたまったとこで、あとは死ぬ事を前提で何度も往復しながら

ちまちまとブレイズハウンドを狩り続け、なんとか20体までは

退治することができました(汗。

 

30体、倒さなければいけないので、あと1回行かなければいけません。

とりあえずまた明日行ってみようかと思います。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico