焼けただれた跡地

何もないよ

あと少し

2/28にハンゲのだけ全消ししまっせ告知

http://www.latale.jp/hangame/notice_detail.aspx?category=1&seq=2745
運営が↑の通りに仕事するならあと残すところ数日となったわけですけども

告知が出て少しの間はちょっと混沌としてたね
憶測が憶測を呼ぶような回りくどい(うざいともいう)書き方しないで、「会社合併するついでに切り捨てまーす」ぐらいにざっくりはっきり書きゃあいいのに。と思いつつもそんなん書いたらそれこそ炎上必至か

コロシアム実装前、主な狩場が紅やらフェンやらの時代から始めて。
懐かしいねー。もともとはハンゲじゃなくて向こうのがめぽ垢だったんだけど、一緒に始めた奴が6、7年前だか詐欺まがいの事をやって、巻き添え食ってもろともBANされたんだよな。
無実の証拠もしっかりあるし、運営にクソほど問い合わせて提出しまくったんだけど、テンプレしか返さねー仕事しねーもういいやーってなってハンゲのラテにきたんだったそういえば。
とはいえがめぽが全面的に総じてクソって言いたいわけじゃなくて、その当時の担当がたまたまクソだっただけでまた同じ轍を踏むのは御免だっていう一種のトラウマなんだろうねたぶん。(全くの別件で問い合せした時は違う人にあたって懇切丁寧に対応してもらったし)
そんでもラテはやりたいから無意味かもしれんがハンゲにきたと…
だもんで万が一にも今回のが全消しじゃなくて移管の方向だったとしても多分やんなかった。


昔の事はさておき、こっち(ハンゲラテ)は本当に楽しかったなー。
多分、今までやったネトゲで一番はまったんじゃない?それこそ某マスターが言うように、あんまりログインしなくなるほどには遊びつくした感はある。
うちのギルドに入ってきた子が当時小6で、もう今社会人やってますとか信じらんない。自分もピチピチの20代だったのにもう( ^ω^)<・・・絶対的な時の流れ恐ろしい。

そのかん何だかんだいいつつ学生卒業して、国家資格とって、就職して、病気になって、ニートやって、治ったらまた東京に就職&引っ越して、最近神奈川にまた引っ越して。多忙極めてほぼ仕事用のPCしか触らなくなりだしたあたりに、リアルでも知り合いの子が急逝したって訃報聞いて。
決して順調でもなかったしインしたらしたでめんどくさい揉め事が勃発してたりなんかした日にはもう酒のんで単なるほろ酔いなのに泥酔と言い張ってそっ閉じしてみたり。
またある日には(リアルで)結婚しましたやら子供生まれましたの報告なんかが飛んできておめでとうコール連打しまくったり。
がっつりゲームそのものにはまったというよりかは、生活のすきますきまにラテがあって。ギルメンやラテ友さんたちと喋りまくるのが一番好きだったかもしれない。そうして街からほぼ動かない(NPC化)現象は起きるんだな。

とまあ長いことやってると良いこともあれば悪いこともあったりしたんだけれど、でも総じて良い時代だった、と思えるのはきっとそれだけ充実してたというか、満足したからなんじゃないのかな、と。
天寿を全うしかけた人が「もうワシには思い残す事はない、良い人生じゃった」とか言ってるあんな感じに近いのかもしれない。

そんなわけであばよラテール!!長い間!くそお世話になりました!!
ギルメン・ラテ友さん、今までありがとう!またどっかで会ったら宜しくお願いします。

青磁(元・魅黒)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする