エルソーにっき

本当に気まぐれ、気が向いた時につらつらと。

豪運!! マドパラくんの現在

というわけで、マドパラくんの現在についての回!

前回の記事で、マドパラくんが四次になったよ! ひゃっほーう!
みたいなことを書きました。

そうして今回、グランドアーチャーを四次にするために、エリアノド市街地を周回していた時のこと。
ちょうど、エリアノドウィークリーが終了したので欠片箱を開けて……。結果は青2つと紫1つ。

その一つが手袋で……。





やったよおお! スキダメゲッツ!

本当は入手した本人……デイブレイカーにあげようと思ったのですが
マドパラに愛を注ぐときめた私は、マドパラくんに献上しました。

そのために、180mあったお金で、150mのエルティア等級29を購入。
30mになってしまったけど、また貯めればいいさ……。


そんなわけで

この能力が







こんな感じになりました。







もう少しで16万!

うちの1stラビィと戦闘力が近づきました。実際はマドパラくんの方が少し上。
けれどラビィはやはり強い……。市街地を周っていて、つくづく思う。



今は二つ目のハイパーアクティブ目指してエルの塔を周回中。
話によると、マドパラのストーリーに沿った演出らしいので……超気になる!

しかし、マドパラでエルの塔は……きつい!
正確には

・スターダストシャワーチェンジがすりぬける
・グラビティバスターが思ったように威力でない
・マキシマムストライクは火力がなく
・ヘンノンが小さいおかげでムーンライトブレイカーの当たりがよろしくない。

・ムーンライトラプソディの支援は神←ここ重要



そんなわけで、ちまちま頑張っています……。チェンジ外せよ、となるかもしれませんが
割と三形態には有用なんですよ。あれ……エルの塔みたいなボス連戦系の場所では、スターダストシャワーはチェンジじゃないほうがいいのかしら(´・ω・)



@もう一つ思うこと
他のエドはどうかよくわからないのですが

マドパラくんのドライヴシフトポイントが常にかつかつ事件。
管理、難しくないですか……。

実質ムーンライトラプソディのためだけみたいなパッシブのおかげで、覚醒問わずリバースサークルが、たかだかスタン0.5秒のためにポイント消費するようになり

覚醒変身状態で攻撃アップのパッシブを有効活用するために
ボスはほぼ覚醒して戦うので、あっさりなくなり




うーん。でもそれもこれも含めて
だね!

マドパラくん育成頑張るぞー。アポ武器ほしなあ。
ラビィ1stに頑張って周回してもらうか……。マドパラくんのために。



おまけ

F6







F7







うーん。ネガティブ!

私的にはF6であいさつを返す方が好きですね……w
こうしてキャラによって挨拶を返すのに困ると本当に困りますが(特にアイン)
かといってアインやマドパラくんが「ありがとう」「すごいね」って褒めてくれると
それはそれで違和感しか残りませんね……w

その点ブルーヘンさんってすげえよな。同じアインさんなのに闇を抱えてなくて
ちゃんとお礼が言えるんだもん(某チョコ菓子CM風)

そんなこんな、以上、マドパラくんの現在でした。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。また気が向いたら書こうと思います!

ではでは、今回はこれで。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする