鬼武者Soulブログ

主に攻略系の記事をメインに書いています。

極限修練その参

その弐の勢いのまま修練3もクリアして来ました。


各キャラ攻略

・宗乙きゅん
・特徴:攻撃と知略をアホみたいに下げられる
・防御がアホみたいに上がる

スキル

兵法


基本的に修練2をベースにしたスキル構成です。
ただキースキルとして先鋒の「一乃槍」で相手の防御と知略を入れ替えています。
以前にも紹介しましたが、鬼物語コレクション武将の名古屋山三郎の固有スキルで
発動条件:先鋒 自身の攻撃80%アップ 相手の防御知略入れ替えという性能です。
防御知略入れ替えスキルは沢山ありますが、
基本的に知略トリガーになっているため、相手の知略が高い修練の先鋒で発動させるのは非常に困難です。
そのため発動条件が先鋒だけの「一乃槍」は神スキルと言えるでしょう。

・小太郎
・攻撃力がやや高い
・こちらの攻撃がガン下げされて相手の防御がその分上がる

スキル

兵法


これも修練2のスキルをベースに相手の攻撃を下げるスキルを中心に固めました。

・千於銀
・攻撃力がお互いゼロになる
・知略がアホみたいに上がる

修練2と同じスキル構成で楽勝でした。
サンドバッグなのでBP特典の固定500万ダメージに雲龍兵法で確実に倒せる相手ですね。
※この子を相手にするまでBP特典武将とか誰得?とずっと思っていましたw

ここまでの修練のまとめと感想
修練2のスキル構成をベースとして
相手が攻撃タイプ→攻防or攻知転身
相手が防御タイプ→一乃槍を使う
相手が知略タイプ→一乃槍を使わない

これで修練4も攻略できるような気がします。
結局ドナルペインが一番強かった!!
※G4完封持っている人はかなり余裕だと思います。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.