龍炎のタカのブログ

たま〜にブログ更新してまふ。

すべての記事を表示

「アニバーサリーパッケージを買ってみた!」の巻

こんにちわ

 

「2月24日」に「チョコットランド5周年」を記念して発売されました「アニバーサリーパッケージ」を

思いきって買ってみました

 

「サウンドトラック」にいろいろ「特典」がついてるということで結構楽しみにしてたのです

ちなみに自分は「ネット通販」で購入した為、「防御強化パック」を注文しました。

 

支払いは前日に済んでいたのですが、発売日当日は狙いすましたかのように、

自分が寝ている時間に配送が来たため対応できず、受け取ったのは25日

 

梱包内容はといいますと、

 

チョコットランドインストール用CD 1枚

チョコットランドサウンドトラック   2枚

 

チョコットランドALL+1アバター 装着箇所→ボトムズ

グレース装備 剣+盾+6点セット♂+♀

チョコ5th記念ボックス

ブラドブレイズ ATK300 POW+12 INT+10 LV71〜 剣

サクリファイト×5

メガアシスターLV1×5

防御強化コアV×5

装備保護コア×50

 

になります。

 

「サウンドトラックのCD」は「1枚目25曲、2枚目25曲」。

合わせて「50曲」という大ボリューム。

「グレース装備」は装備の1箇所だけもらえるのかと思ってましたが、

実際は「剣盾つけたうえでの♂+♀フルセット」

 

「フィリフスブーツ」や「ペトステATKorDEF EX」が出る可能性のある「チョコ5th記念ボックス」

そして、「高レベル用の剣」と「課金アイテム」+「練成アイテム」がセット。

そして、気になる価格は「5000円」

個人的な意見ですが、これはかなりお買い得じゃないかなって思いました

 

「サウンドトラック」として、「5000円」しても「アルバム」と思えばそれほど高価ではないし、

そのうえ「ゲーム」をより楽しむことができる「特典」が盛りだくさん。

 

「特典」の「アバター」は「ALL+1アバター」「全ステ+1なので計+5」

このアバターは、いろいろキャラ入れ替える自分には丁度よかった。

他のが必要なら状況に応じて着せ替えればいいしね

 

「グレース装備」は、「剣盾」がついてるうえに「♂、♀フル装備」

しかも、「セット効果がALL+15 MAXHP+1000 SP+1000」

この効果なら「20〜30レベル」まで十分使えるよこれ。

そのうえ、性別によるはずれなし

取引するとしたら、「剣盾♂+♀フルセット」で「1500P」前後で「取引」されてる模様です。

 

「チョコ記念ボックス」は、「4000P」近くで「取引」してるし、

運がよければ「フィリフスブーツ」や「ペトステEX」がゲットできる。

自分は売らずに使ってみましたがでたのは「チョコボーロ」でした。

残念ですが、「ボーロ」なら使えるしいいかな

 

「ブラドブレイズ」は、「冥羅蓮還剣」の「上位装備」と考えれば十分使える。

「戦士系」の「INT依存」の敵に対する「防御強化」にもなるしな。

「魔」で使っても問題ないとおもうし、個性的な装備が好きな俺に言わせればGOOD!

現状、売るなら「2000P」くらいの価値があるのかな。

 

「サクリ」は250CP分。

「メガアシスター」は250CP分。

「防御コアV」は1000CP分。

「装備保護コア」は1500CP分。

  

「100CP」を「70P」と計算すると、「3000CP=2100P」なわけですよ。

うまく換算するとしたら、総額で「9600P」くらいですか。

 

「5000円=6000CP 6000CP=4200P」だとしますと、

「9600P」+「サントラ+アバター」の事を考えれば「お買い得な価格」かと思います。

 

「フィリフスブーツ」は「15000P」超えてますし、「ペトステEX」も「10000P」超えてます。

「記念ボックス」を使ってこれらの「装備」を狙ってみるという楽しみもありますしね。

(※1P=情熱1本です。価格は全て、「アニバーサリーパッケージ」発売当時の価格です。)

 

「アニバーサリーパッケージ」については賛否両論あるとおもいますが、

自分は購入して損したとは全く思ってません。

「記念ボックス」が「ボーロ」でちと悔しいが、買ってよかったですわ

 

 

最後に、「グレース装備」と「ブラドブレイズ」の画像をお見せして終了します。

 



 

以上

 

「アニバーサリーパッケージを買ってみた!」の巻でした。

 

ご一読頂きまして、ありがとうございました

 

 

 

 

この記事の先頭へ▲

「ペットパーク2012冬」の巻

こんにちわ〜

 

2012年!新年明けました、おめでとうございます

「今年も良い年でありますよーっ。」てな事で、

新年早々開催されましたイベント「ペットパーク」で遊んで参りました。

 

今回の「ペットパーク」の目玉はもちろん、「レッドハコスラ」

「水」、「光」、に続いてついに「火属性のハコスラ」が登場しました。

 

中でも「レッドハコスラ」には特徴的な性格「情熱を秘めた」という新しい性格が実装されました。

「天使の如き」に比べて攻撃範囲が広く、めずらしいこの性格。

ただでさえ捕まえづらい「レッドハコスラ」、全く攻撃してくれないはずれ性格の

「危うきに近寄らない」に加えて、めったに見つからない「情熱を秘めた」の性格。

 

「燃えてくるじゃないですか!絶対ゲットしてやるーーーーっ」て事で挑戦してみました。

 

10体・・20体・・・・・、数多くの「ハコスラ」を捕まえては放すを繰り返した結果、

ついにきましたよーーーーー、念願の「レッドハコスラ」の「情熱を秘めた」性格です。

  


 

「ハコスラ」は捕まえた時点ではまったく使えず、レベル39までにどれだけ育てたかで

差がつくペットです。レベル40にすると一部のステ以外の「育成」ができなくなります。

 

その為、「育成」に時間がかかり、「ペット育成上級者向け」の「難易度が高いペット」ですが、

「水」、「光」のハコスラ時に「チョコラン」をプレイしてなかった自分にとってはこれが初「ハコスラ」!

 

「育成」に挑戦しないわけにもいかないのです!

 

その後、「育成」を開始してからいろいろ苦労した甲斐もあって、

上記のように「ステータスカンスト+@」の状態にまでなんとかもっていけました。

ここまで育成できたのも、課金して手に入れた、「チョコシエネックレス」と「テイマーブーツ改」の

おかげです。

 

どこが「装備」のおかげかといいますと、

「チョコシエネックレス」と「テイマーブーツ改」を装備することにより、

 

「ペット捕獲率」が「ネックレス10%」+「ブーツ改1%」=「11%」

 

仮に、「捕獲率が1%」しかない「ペット」がいても、「12%」になるんですよ。

ようするに、「100回に1度」しか捕まらない「ペット」が「10回に1度」は捕まる計算です。

 

これは大きい!

 

貴重な「マッドフロッグ」や「ピンクフロッグン」等、「レアなペット」を必要最低限な回数で

ゲットしてくれる「ペット育成」を行う上でははずせない装備となってます。

 

どれくらいこの「装備」がすごいかと言うとこれくらいすごいんです。

  



「ペットパーク」での「ギガシャインコンプ画像」です。

 

「ペットパーク」には、「マッドフロッグ」や「ピンクフロッグン」、「レッドハコスラ」と

「捕獲しづらいペット」が数多くいますが、その中でも「捕獲」が一番難しいと言われる

「ギガシャイン」ですら運が良ければ「ゲージ一杯」になるほど捕まえることができます。

 

この時は、開始から40分くらいで「ギガコンプ」できました。

 

「シエ装備」ってすごいですねー!

 

これからもおもしろい「ペット」が実装される事でしょうし、

「チョコシエシリーズのセット効果ALL+25」を発動させるにも必要な「チョコシエネックレス」は、

「ペット」好きな方には欠かせない「装備」だと言えるでしょう。

 

「ペットを育成するなら、家財を質に入れてでも手に入れるんじゃーーー!(嘘)」

 

 

ちなみに、「ギガシャイン」は通常の「ペット育成」であがる「ATK(POW)」とは

まったく別枠で直接「ATK(内部)」をあげられる「レアペット」です。

 

「ATK」を限界まであげた自分の「ペット」を、「もっともっと強くしたい〜っ」て人は、

是非、「ギガ×6合成」を「POWカンスト」後にお試しください。

 

1回につき、「ATK14〜30位」ですが「ATKの上限」を引き上げる事ができるでしょう。

ちなみに「ギガシャイン」の「ATK(内部)」UPは、どの「ペット」にたいしても「ATK上限」を

「200」ほど底上げすることが可能です。

 

 

 

ついでですので、その「ギガシャイン」を使って、今話題の「ハコスラ」を限界まで鍛える

「ハコスラ育成講座」をしてみましょう。

 

「ハコスラ」の「POW」と「DEF」のカンストは共に「LV39」時点で「391」まで。

他のステに関しては「HP3900」、「SPD、INT、LUK」は「195」で「カンスト」です。

 

「計算式」としては「HP=LV×100、他のステ=LV×5」が「カンスト値」です。

「ATK」or「DEF」=「POW」or「VIT」×2 

「ペット」の「LV40」時の「ATKorDEF最大値」は「400」、すなわち各ステ「200」が「最大値」。

 

この「数値」に、各「ペット」により「LVUPボーナス」をつけたのが、

「ペット」の最終的なステになるわけだが、「ハコスラ」の場合には、

「LV39〜LV40」の「LVUPボーナス」は「HP+596」「ATK+400」「DEF+500」となる。

 

その為、「ハコスラ」の場合には、「ATK391」「DEF391」に、

「LVUPボーナス」の「ATK+400」、「DEF+500」を加えて、

「LV40」時の「ATK、DEF」の「カンスト値」は「ATK791DEF891」になります。

 

普通ならここで「育成終了」すが、ステータスが「391」の時点で「LV40」にせず、

「ギガシャイン(ATK(内部)UP)」や「ポロプリースト(DEF(内部)UP)」を「合成」することにより、

「LV39」時点で「ATK585、DEF585」までステータスを底上げできます。

 

その後に「LV40」にすることで「ATK990、DEF1090/ハコスラカンスト値」まで

引き上げる事が可能です。

ちなみに、「391」のステータスで「LV40」にし、「LV40」で「内部ATK、DEF」を「200」あげ、

「ハコスラカンスト値」まで引き上げることも可能です。 

 

 

「こういう話しを聞くと「ATK」を底上げできる「ギガシャイン」が欲しくなってはきませんか?」

 

 

今では「ペットパーク限定のペット」となってますので、「ギガシャイン」が欲しい方は

「ペットパーク」に急行だ〜!

 

「ギガシャインなんて捕まえられないよ〜。」て人には、「ギガシャイン」の代わりに

「ポロファイター」でも代用可能です。

 

「お金」がかかりますが、それでもあげたいって人はお試しください。

 

 

また、「ハコスラ」には「HP爆発」や「再召喚時間短縮」といった報告例があり、

「LV39〜40」の「LVUP」時に「HP」が通常の「596」UPではなく「5963」UPしたり、

「再召喚時間が短縮」されるということがあるようです。

 

この「ハコスラ」の「HP爆発」に関しては、現状、どういった条件下で「HPが爆発」するかは

解明されていませんので、「運」が良ければ「HP5963」あがるって感じみたいです。

余裕がある人は是非、「HP爆発」も狙ってみてください。

 

自分が鍛えた「レッドハコスラ」は「HP爆発」しませんでした。

(ちなみにHP5963って、よくここまでハコ鍛えたね「ご苦労さんっ」てゴロ合わせですよね、これ^^;)

 

 

 

最後に「ペットパーク」での「お勧めのペット」をご紹介して終わりとしましょう。

 

@ギガシャイン→内部ATK+体力(現状、ATK(内部)は課金を除けばこのペットのみ。

体力があがる事もあるので注意が必要。)

×6合成でATK上限14〜30位のUPを確認しています。

 

Aピンクフロッグン→HP◎

×6のLV10合成でHP200以上UPすることがあります。

(メガシャインも良いですが、合成するとHPと同時に体力がつき復帰が遅くなるのでお好みで。)

 

Bコオリノハナ→POW◎

×6をLV10にして合成するとATKを50近くUPすることがあります。

 

Cマッドフロッグ→VIT+LV上限UP

VITをあげる事ができるペットは課金ペットを除けば、「マッドフロッグ」と「テツナメクジ」のみです。

×6のLV10合成でDEF36UPを確認。

×6のLV30合成だとDEF100近くUPすることもあります。

 

D天照ノ獅子→POW+LV上限UP

Eレッドハコスラ→LV上限UP

 

上記の「ペット」が捕まらないよ〜って人には、

 

マカボチャ光→HP◎

マカボチャ闇→LUK

マカボチャ火→SPD

マカボチャ水→INT

 

なども「合成成功率」が高めなのでお勧めです。

 

みなさんも、是非この機会に「ペットパーク」を使って、楽しい「ペットライフ」を過ごしましょう♪

 

 

 

以上

 

「ペットパーク2012冬」の巻でした。

 

ご一読いただきまして、ありがとうございました

 

 

この記事の先頭へ▲

「デーモンクルセイダーズ討伐結果」の巻

こんばんわ

 

タカです〜♪

 

せっかく楽しめていた「デーモン・クルセイダーズ」のイベントも終わってしましましたね〜

 

非常に残念です

 

で、自分の討伐結果ですが、

 

 

こんな結果となりました

 

まぁ、まったりプレイですし、黒羽集めで多少「ジュダ」ちゃんとは戯れましたが、

こんなもんかと。

 

「ヴァレスカ」ちゃんなんかは、この回数でゲットしとります

正確には2回でゲットしました。(チョコ首なしでね。)

 

ちなみに「魔大帝」は2回ともおいらがトドメを刺してやりました^^

けっこうおもろかったわー

 

 

以上

 

「デーモンクルセイダーズ討伐結果」の巻でした。

 

ご一読いただきましてありがとうございました

 

 



 

この記事の先頭へ▲

「シュヴァリエサーガ 英雄ジャンヌ・ダルク」出現!の巻

こんにちわ

 

最近、「チョコ」や「シュヴァ」、「わグ」にはまってるタカです!

 

今日は「シュヴァリエサーガ」について、お話しようかと思います

 

最近リリースされたブラウザゲームの「シュヴァリエサーガ」。

今作は、中世のヨーロッパをモデルにした大変おもしろいゲームだと思います。

 

さて、ゲームリリース後にさっそく開始されましたイベント「兵士達よ、はしごを持て!」

ですが、プライベートでのお仕事ありますし、あせらずまったりやる事にしました。

 

今回のイベント内容は、「熟練兵募集」から、かの有名な英雄「ジャンヌ・ダルク」が

登場するというでわないですか!

 

その「熟練兵募集」は、プチかわいい「はしごかじりちゃん」を倒す事で手に入る

「熟練兵依頼書」を使っても回すことができるとの事。

 

これは「依頼書」を集めるしかないと、ちまちま自分なりにプレイしていましたが・・、

レベルが合わないと部屋をすぐ壊す輩や、相手のキャラが気に食わないと即抜けるような、

やりづらいプレイヤーのせいで、思ったよりは「はしごかじり」ちゃんを倒せませんでした

 

「なら最初からコメントしろよな、時間を無駄にさせやがって」って、マジ思いましたけどね

 

ちまちまプレイした結果、「熟練兵募集依頼書2枚」を手に入れる事ができました。

 

で、さっそく回してみたわけですが・・・・・・。

 

まぁ・・案の定でません。

 

出たのは「メイジ」と「ファイター」。あーあ、また「メイジ」かよって感じでした。

回ってるスロットを見てもそれらしきキャラが見えなかった為、

こりゃ当たらんわって思いました

 

基本的に俺の「パーティ」は「主人公」を「メイジ」にしたせいか・・・、

「メイジ8」、「ファイター2」、「アコライト2」という極端な編制になってました

 

しかも「男性キャラ」は「主人公」と「ファイター1」のみというこれまた極端。

 

まぁ、「キャンペーンキャラ」だしほしかったけどしゃーないかって思いましたね・・。

 

そう思ってた矢先、そういや・・・、「遠征」でポイントたまってたなって気づきました。

 

「名声」を見てみたらあと一回「遠征」を行えば2000を超えるではありませんか・・。

 

まぁ、明日で「イベント期間」も終了だけどとりあえず、「名声」貯めて回しておくかと・・・。

で、「遠征」をぱぱっと終わらせて。

 

「さあ、回して見よう!GO−−!」

 

で、回してみた結果・・。

 

「なんだこいつ、ただの「ファイター」かよ、やっぱり、またはずれたー!」

みたいな感じだったのですが・・・。

 

「ん?まてよ、このグラってもしかして・・・・。」

 

「えーーーうそー、ジャンヌやーんみたいな。」

 

当たっちゃいましたよ♪

 

「初期装備」が「お知らせ」と違ってみすぼらしいので気づきませんでした

 

「ありえねー。」と思ったわけですが・・・これも俺が持つ運ってやつですかね

 

さっそく本格的に鍛えることにしました。

 

 

これが「英雄ジャンヌ・ダルク」のステータスです。

 

たしかに通常のユニットよりもステで格段に良いみたいです。

「英雄」の名は伊達じゃありませんな。

固有パッシブスキルの「ゾック」もイカしてます。

 

まさか当たるとは思ってなかっただけに嬉しい限り♪

 

「ジャンヌちゃん、これからは俺の軍でも英雄の名に恥じない活躍をよろしくね〜!」

 

 

以上

 

 

「シュヴァリエサーガ 英雄ジャンヌ・ダルク」出現!の巻 でした。

 

ご一読頂きまして、ありがとうございました

この記事の先頭へ▲

-チョコットランド奮闘記-

こんにちわ〜♪

 

今日は最近はまっちゃっています、「チョコットランドのブログ」を書きたいと思います〜♪

 

「チョコットランド」はここ、1〜2年くらい放置してましたので、その間のイベとかクエとか

全然わからなくて〜、ひっさしぶりにログして遊んでみたら、おおおお、おもろいね!

みたいな感じになってたので最近よく遊んでたりします〜。

俺が遊んでた頃は「エルシオン」すらなかったからな〜(^w^

 

これからはちょくちょくログると思うので、見かけたらよろしくっす!

 

でわ、復帰したキャラ達をご紹介します。

 

左から、「Yoshiyuki☆」戦盾タイプLv50、次に「Yoshiyuki★」純魔法タイプLv36、

中央は「龍炎のタカ」魔盗タイプLv39、右から2番目は「龍の巫女☆」僧侶タイプLv31

一番右は、「紅の剣聖★」速攻盗賊タイプLv35です〜♪

 

最近は「アマテラス」のイベント関係よくやってたりするので、一番左の「Yoshiyuki☆」でよくログインしてます。

 

見かけたら、気軽に声かけてください〜♪

お暇な時ならお手伝いとかできるかもなので^^

 

んでもって最近の近況報告!

 

つい最近アップデートした「お月見イベント」で、期間限定ペットの「ギガシャイン」、限定ペットって、

俺にしてみれば初めての試みなので、こいつはゲットしたいって思い捕獲に挑戦しました。

 

キャラは戦盾の「Yoshiyuki☆」で捕獲に挑戦しました。

 

キャラ的には、防御が硬く、攻撃力もそれなりにあるのでソロでも全然イケます!

一度、ギガメンバーと戦ってみましたが、ギガからの被ダメが350前後で自分の体力が5000超えてますので、倒すのは簡単でした。

1人で倒せるので、他に人が入ってくると、とどめがさせず時間がかかるのが嫌だったので、鍵部屋仕様です。

 

準備完了後、さぁとっつかまえるぞ〜てことで戦闘開始。

 

しっかーし、倒せど倒せど、ゲットできず。

1時間たち、2時間たち・・・・、半日たち。

 

「これ本当に捕まえられるのかよ〜、メガすら捕まんね〜と超ムッキー!!」状態でした。

 

とはいえ、どうしてもとっ捕まえたく、その後も暇な時にシャインが沸く場所の右下の土地に居座り、

わき待ちしつつ倒すこと2日間。

 

沸きが悪い時は部屋変えたりいろいろ試しつつ・・。

 

ギガは100体以上倒したね・・・・。

 

「これ、イベ終わるまでに捕まえられなかったら、とんだ無駄骨だな〜(^^;」

 

とか思いだしてきた頃に・・・・。

 

ピロリーンとよく聞くあの音!!

  

 

やりましたーーーーーー!!!

 

ギガシャインゲットだぜーーーー!!!

 

ついに念願の「ギガシャイン」をゲットできました。

 

ぶっちゃけ、いまだにメガはゲットできてませんが、目的のギガゲットできてよかったわ〜。

 

これで捕まえられなかったら、とんだ無駄骨だもんな(^^;

 

んでもって、とっ捕まえたギガをさっそく、召喚してみました(^−^

  

 

俺に捕まえられたのがそんなに嫌なのか、いっつも不機嫌ですが・・・、

 

頼もしいペットを苦労の甲斐あってゲットできました(^−^v

 

これから、少しづつ時間をかけて、こいつを強化していきたいと思います〜♪

 

主「ギガちゃん、嫌だろうけどこれからよろしくね〜〜〜!」

 

ギガS「おう!任せとけ!」

 

と言ってるかどうかはわかりませんが、結構頼りになってます(^^

 

 

 

以上

 

「−チョコットランド奮闘記−」でした。

 

ご一読いただきましてありがと〜ございました〜♪

この記事の先頭へ▲

龍炎のタカ

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.