きまぐれブログ

2017年は、競馬ブログ中心にいこうと思います。

すべての記事を表示

セントライト記念 回顧

セントライト記念終了しました♪

勝ったのはミッキースワローでした!おめでとうございます。
直線に入ってからの脚色はすごかったですね。

アルアインは2着となんとか面目を保ちました。

蓋を開けてみれば、人気先行した3頭で決まりましたね♪
前半・後半で3秒差と上がりが早いものとなりました。
意外と芝の回復が早かったように見受けられます。



馬券的には、日・月と惨敗でした(/_;) 
天候・季節など条件が変わると何が起こるかわからないのが
競馬のおもしろいところだと再認識しました♪

菊花賞では、800m延長するので、このメンバーの中から何頭でてくるかはわかりませんが、
疲れが残らないように万全を期してもらいたいです♪

次週は、神戸新聞杯とオールかマーですね。
夏競馬の名残でめっきり穴党になってきた私ですが、スタイルは崩さず、
1番人気(能力的にも1位)がふっとびそうなレースを選んでやっていきたいと思います。

神戸新聞杯は、レイデオロ?でてくるのかダービー馬初戦が気になります。

オールカマーでは、ゴールドアクターが出走回避?!との情報がありますが、
果たして・・・。荒れる要素があるとしたらこちらになるでしょうね♪

次は、しっかり晴れるか、雨かでお願いします(笑)
中途半端な天気は本当嫌い(笑)

ではこの辺で<m(__)m>




この記事の先頭へ▲

セントライト記念

ローズS終了しましたね。

 

勝ったのはラビットラン!うさぎのように突き抜けていきました♪

おめでとうございます。

 

本命のレーヌミノルは、残念でしたがそこまで悲観することない敗戦だと思ってます。

 

 


前・後半のタイム差もないので、台風による最後の追い風での結果だと勝手に思ってます(笑)

 

ですから、本番では着順がガラリと変わる可能性は高いのかな?と・・・。

 

また秋華賞まで時間があるので、そこでまた本命にするかはわかりませんが、

次戦は間違いなく人気を落とすでしょうから、そこで狙えるかどうか判別したいと思います。

 

明日はセントライト記念。

まだ馬が決まりません。

阪神よりも、中山がすごく荒れてるから(笑)

 

そのおかげでダイメイプリンセスで、おいしくいただけた訳ですが(笑)

 

 

16時現在では、アルアインが圧倒的人気ですね。

 

これは消さなければいけない病が・・・(笑)

 

現在の本命馬 サンデームーティエ 

今回重賞初挑戦で本来ならば入れない馬です。

この馬のいいところはとにかくスタミナ・前につけた時の勝負強さ

、ロスなく進み同じ脚色で持続させるスピードは今回型にハマるのではないでしょうか・・・。

 

対抗にはアルアインにしようかと思いましたが、これだけ人気だと、ちょっと消したい気がします。

 

基本中穴〜穴狙いの馬券なので、すこし悩みますね。

代わりにおもしろそうなのが、春先から注目しているプラチナヴォイス。

そろそろ来てもいいのですが、なにせ真っすぐ走らない・・・。

早くまともに走ってください・・・(笑)

 

てことで、現在の対抗馬 2頭 クレッシェンドラヴ・スティッフェリオです。

両馬とも重賞初挑戦で要らない感じですが、ステイゴールド産駒特有の

相手強化に伴う実践能力発揮に期待です。

 

やっぱり最後にはストロングレヴィルはまだ迷い中。

 




※9/18決まりました。

ストロングレヴィルは3番手候補にします。

とにかく少しでも馬場が回復してくれれば・・・。



 


 

 



ではこの辺でm(__)m

この記事の先頭へ▲

日曜競馬・・・orz

台風が来てますね。

日曜に九州上陸確定です。

 

ローズSは、おそらく火曜あたりに繰り下げられるのでしょうか?

そうなったら、セントライト記念だけやってみようと思います。

 

一応、台風情報

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/typhoon/

 

阪神に最接近が夜くらいと言っていたので、おそらくあると信じて・・・。





本命 レーヌミノル
桜花賞時の先行力が今回の条件にピッタリ(と勝手に思ってる)。
オークスからの距離短縮で、やや後方から脚をためていい流れでいけそうな気がします。

対抗 ミリッサ
レーヌミノルとほぼ一緒ですね。
相手強化での勝負センスに期待と雨に強い(はずの)鞍上ですから・・・。

あとは、リスグラシュー、ファンディーナは抑えで大穴にミスパンテールを持ってきます。

日曜開催ならこれで行きますが、延期になった場合、見送ります!

また月曜もあるのかないのかサッパリ・・・。
念のため。


ストロングレヴィルをどうするか迷い中です(^_^;)
また決まり次第更新しときます(^O^)

とにかく、台風で全国の人々への甚大な被害が出ないことを祈っています。

ではこの辺で

13:15現在 芝:良 ダート:重 




Win5も1点だけ(^−^)


この記事の先頭へ▲

日曜競馬

ようやく決まりました。

 

結局両方やることに・・・

 

昨日の紫苑ステークスの分をセントウルSへ・・・♪

本日の1000円分を京成杯AHへ・・・♪

 

 


セントウルS買い目

 

 

 

 京成杯買い目


昨日の紫苑ステークスは、ディアドラがゴール直前で捕らえきった内容でしたね。

 

カリビアンゴールド一瞬、いったかと思いましたが、2着でした。

それでも、力はつけている感じが見受けられましたので、

本番どうなるかまた考察していきたいと思います。

 

 

今週はWIN5もやってみます。
 


ではこの辺で<m(__)m>

 

 

 
セントウルSは撃沈でしたが、京成杯AHで何とか(^_^;) 



この記事の先頭へ▲

秋競馬開催!

こんばんは☆

みなさんいかがお過ごしですか?

 

最近は朝晩が涼しくなってきました。

そんな中、こんなことが起きたようです。

         ↓

https://www.nict.go.jp/press/2017/09/07-1.html

 

過去最大級の太陽フレア現象らしいですね。

 

最近はへんな天気や地震ばかりで気持ちが暗くなりそうです。

 

だけど、そういうのを忘れるために、競馬は存在するのです(たぶん) 

いよいよ秋競馬の幕開けです

 

とりあえず、挨拶代わりに紫苑ステークスをやってみたいと思います。

中山芝コース

使用Bコース

エアレーション作業済

 

阪神芝コース

使用Aコース

エアレーション作業済

 

傾向としては、よくわかりません

ただ、注目すべき点は、前走1000万下クラスからの馬がいい感じで来る事が多い?!

そのジンクスを信じて、ワイド3点だけやってみたいと思います。

 

本命馬は、ポールヴァンドル

前走函館からの参戦。とにかく馬格!でかいですよね

スローペースで、1:48:3 1ハロン伸びても2分台切る勝負ができそうです。

キャリアも9戦目くらいで秋緒戦では、いい結果を残してくれると思います。

 

対抗馬は、カリビアンゴールド

前走はポールヴァンドルの2着、相手強化で集中力が増すのではないか?!

前走が惜しかっただけに、1ハロン伸びて逆転もありえます。

 

相手は、ナムラムラサキ

デビュー3戦は馬券にならずですが、近3走での好走ぶりはあと1回は持ちこたえそうです。

 

能力としては、ディアドラが一番信用できそうですが、条件戦での勝ち渋り傾向をみると

相手が弱体化することで集中力が途切れるのでは?と判断して外してみます。



ちなみに、日曜日はセントウルか京成杯かまだ迷ってます (笑)

ではこの辺で♪

 

 

 

 

 


この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico