きまぐれブログ

2017年は、競馬ブログ中心にいこうと思います。

すべての記事を表示

宝塚記念 展望

先週の函館SSは散々でしたね。

気持ちを切り替えて今週も頑張ります♪


出馬表


注目は何といってもキタサンブラックでしょうね。

勝てば日本代表として世界を目指せるわけですが、敢えて今週はキタサンブラックを
飛ばせるんじゃないかと思う馬を狙っていきたいと思います。

本命はミッキークイーンです。
今年も、紅一点牝馬のミッキークイーンがやってくれるんじゃないかと思ってます。
重馬場でも、おそらく問題ないと感じますね。
前走は大敗してますが、力を出し切れてはいないので疲労はほぼ無いんじゃないでしょうか。

対抗馬は、シャケトラ
あまり人気になるようなら、外そうかなと考えてますが、
現時点では、不良馬場にならなければ、この馬をオススメします。
今回は騎手も変わり、距離も大幅に短縮されるので、
スタミナ勝負に持ち込めば、この馬が有利に働くんじゃないでしょうか。

阪神競馬場とも相性がいいですし、終いはしっかり来てくれそうな気がします。

大穴としてクラリティシチーを入れておきます。
距離延長で、先団でうまく取り付いて経済コースで
運んでくれたら・・・。

あとは、サトノクラウンとキタサンブラックをどうするか、当日のパドックと
馬場状態をみながら、考えていきます。

今回はやはり、雨予報ということで、何があってもおかしくないと思います。
キタサンブラックが連勝するのもおかしくないだろうし、
他の馬が勝つのもおかしくない。

別ブログでも書きましたが、キタサンブラックは確かに強いとは思います。
だけど、果たして本当に歴代名馬達と比べてそれほど強いのか?

個人的には、他の本命馬(ドゥラメンテを始めとした同世代クラスの馬)たちが相次いでの故障や引退で、結局残された成長しきれていない馬や、既に衰退期に入ったような馬たちとばかり対戦して勝ってるような気がします。

ただ、注目されるのはやはりキタサンブラックでしょうから、
勝って現役最強馬の称号を手に入れることができるか注目ですね♪

たとえ負けたとしても、GI5勝馬を破ったということだけで、
他の馬たちも注目を浴びることになるでしょうから、
怪我無く無事にレースが終わることを祈ってます

では今日はこの辺で<m(__)m>

この記事の先頭へ▲

函館スプリントステークス 展望

土曜のエアー競馬が散々だったので、
明日は函館SSのみに絞って買っていきたいと思います。


↓出馬表
馬券を買うのは、インターネットなので、
パドックを大体見てから買うことが多いのです。

今日はいつもと違う買い方、前日買いで勝負してみようと思います♪

↓買い目はこちら


キングハート・ブランボヌールを思い切って切ってみた(;´・ω・)

本命馬券は3連単3頭BOXです。
中でもジューヌエコールの斤量の魅力に惹かれて・・・(´∀`*)ポッ
3連単軸は、セイウンコウセイから( *´艸`)

あと保険で、3連複フォーメーションを選んでみました。

セイウンコウセイ、吹っ飛んでもいいように( ´∀` )
穴馬にはエイシンブルズアイがそろそろ・・・(ΦωΦ)フフフ…
レヴァンテライオンきてくれたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

これ当たったら、ユニコーンステークスもついでにやろうかな♪
話変わって、POG指名馬デビューです♪


頑張って初戦突破しますように☆彡

この記事の先頭へ▲

土曜競馬 オススメレース(エアー競馬)

もう夏ですね〜、日中の暑いこと(-_-;)
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね♪

明日は土曜競馬、私的オススメレースのエアー競馬予想を公開したいと思います。

↓阪神8レース


↓阪神9レース

阪神9レースは、ワイドで1.4.5.6.7の5頭BOXです。

↓阪神10レース
阪神10レースは、3連単1軸マルチ 軸は4 相手は2.6.7

↓阪神11レース

阪神11レースは、3連単1.3.5BOXと、3連複の1−5・1-2-5・1-2-3-5-14のフォーメーションです。


↓東京11レース


東京11レースは、馬連5-10と馬単の5→10、10→5のみです。
1レースくらいは当たりたい!(笑)

この記事の先頭へ▲

6/11の競馬事情。

2・3年くらい前から馬券を買う競馬をやるようになりました。
的中率上げる為の練習として、試行錯誤しながらやっております。

中々成果が表れない(´・ω・)(・ω・`)ネー
今週の結果・・・
多摩川ステークスは、ワイドでなく、馬連のレースだったね。
だけど、ワイド3点的中で3連複より回収できたのは大きかった(´・ω・)(・ω・`)ネー
3連複だけだとさらにマイナス200円だったから・・・。




マーメイドは馬連でなんとか的中!





エプソムカップは、軸馬をアストラエンブレムから
タイセイサミットに変えたのが悪かったみたい。そのままいってれば(´・ω・)(・ω・`)ネー

結果的に1日通して、突っ込んだ分が返ってきただけ(笑)
トリガミならずよかった
そもそも、的中率重視なのでOK♪

的中さえしていれば、いつか儲け分は必ずくるはずと信じてます







この記事の先頭へ▲

チョコットランドで遊びました

  

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico