エリア40戦記〜折り返しポイント

徒然なるままにそのときそのときの刹那を書きます。

すべての記事を表示

シュバリエ ガチャ

タクティクスゲームが好きで良いゲームないかな〜と思っていたときシュバリエサーガのベータに出会った。
早速登録して軽く遊んだんだけど、まぁ好きなゲームだねといったところ。正式スタートしたたらやろうと思った程度。

過去にブラウザ三国志をやったときに、800万以上投入している人がいてその人のブログみていたんだけど、おかしな人の認識はある。その上でやっていると書いてあった。
自分は課金してないのですが、好感をもった。楽しんで納得していて、世間では変な人と思われるのを越えてやっているのであればあり。自分が800万入れるとかっては別の話です。

どちらかというと、良い大人(25歳くらいは大人じゃないかも)が娯楽にビタ一文ださんぜみたいな事を誇らしげに言う方が私は引くタイプです。

そんな環境と考えの中、シュバリエをやっていたのですが、反省を重ねていたにも関わらず、また昨夜愚行と犯してしまいました。
以下、自戒を込めまくって晒します。

シュバリエ累計投入金額(H23.12月〜H24.8月) ¥161,000-
目的の獲得できたユニット/アイテム
ジャンヌ 1
セイバー 1
アーチャー 1
キャスター 1
レオニダス 2

ジャンヌの鎧 1
ジャンヌの髪飾り 1
アーチャーの指輪 1
アーチャーの服 1
キャスターのリボン 1
キャスターの服 1
キャスターの鏡 1
キャスターの指輪 1
レオの剣 3
レオの斧 1
レオの鎧 1
レオの指輪 1

ちなみに先週と今週あわせて21000円投入で何も得るものがありませんでした。
ユニットと装備と半々やったのですが、何も無し。

頭おかしい人認定ですね。
カミさんはあきれるだけだとは思いますが、子供が知ったら、軽蔑ものです。

もう、しない。しない方向で行く。月3000円以下にする。これは本当!

この記事の先頭へ▲

花見行ったよ









この記事の先頭へ▲

春の土作りから種まき

ちんげんさい、こまつな、レタス植えてみた〜

オクラのポット栽培もして、また楽しみを仕込みました!



この記事の先頭へ▲

原町に挨拶

3月25日、高速料金が安いのが3月いっぱいなので南相馬市原町区へ行ってきた。

線量計を購入してイザイザ。

 

福島市の仮設住宅 地表0.51マイクロS 娘

 

原町高校校庭 地表0.50マイクロS、空間線量0.12マイクロS 私、カミさん

 

原町市萱浜 親友の実家跡

 

私に何ができるかな?

でも街に活気はあった。県議員と会談して聞いたところ、外からの人間が泊まるところがないくらいとの事。入りきれなくて福島市からも通ってきているらしい。

 

母方の墓参りを20数年ぶりにしてきた。

地震で倒れていたと聞いていたが、元に戻っていた。おじさんが直したのだろう。

 

ちなみに大宮区は0.13マイクロSでした!

 

 







この記事の先頭へ▲

家庭菜園11

糸カボチャを収穫しました。

カボチャ系はとても場所をとります。家庭菜園の流行ですと立体菜園にするのですが...

受粉もしないといけません。雄花と雌花が同時に咲き、午前中に受粉という流れです。

この場合の受粉はハチなどの虫が居ない場合、人工授粉をします。

 

・2株なのにこの量(1/3程度剪定)

・さらにこんなにスペース使ってこの1つだけw

・横に包丁入れてくださいね^^b

・茹でて、ほぐして、ソーメンカボチャの出来上がり!(麺つゆで食べたよ)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする