麻雀で勝つる為にA

前回分

http://blog.hangame.co.jp/T506566934/article/42891827/


では、この【生活力】(笑)を上げるためにはどうすればいいか。



まず【収入】の方は、和了率と平均和了点を掛け算するので、

欲を言えば両方高くしたいわけですが・・・そんなにうまくいくわけもなく・・・



そんじゃ、いっその事、【どっちか】でいいんじゃん!



つまり、

和了率は多少低くても、でかい一発を当てる。 【一撃必殺型】

もしくは、一発一発は小さくても、沢山アガる。 【手数重視型】



「全然勝てねwww」と言う人は、どっちかに絞った戦術で戦うのがいいんじゃないかなっと。


(ちなみに初心者さんへのお奨めは一撃必殺型です。理由は後述もしくは後日w)




でも、【支出】も抑えないと意味が無いTT

稼いだそばから浪費してちゃ貯まるわけがないですもんねw


こちらは【まったく放銃しない】が最も良いわけです。

が、もちろんそんな事は難しいですし、

特に駆け出しの人にとっては不可能な事です。



でも、支出は放銃率と放縦点の掛け算なので・・・


【放銃率】を下げるのが難しいなら、【放銃点】を下げればいいじゃん!


と考えてみるわけです。



つまり、

できる限り振らない、【超回避型】が難しいなら、

多少の被弾は覚悟して致命傷だけは避ける、 【重戦士型】 でも良いわけです。




自分は【一撃必殺の重戦士型】という戦術をとっています。(理由は後日)

初心者さんとか駆け出しさんにはお奨めです。


一番まずいのは、一発一発が小さい上に、あまりアガれず、回避も出来ずにどんどん削られる。

勝率が低く副露率がかなり高い人は、大抵こうなってしまってるんじゃないかなぁ。




鳴き麻雀は強いんですけどね。

いくら手数が多くても、パンチ軽すぎで被弾しまくるなら、絶対に勝てません。


【収入】より【支出】が多くなってる人は、

自分の戦術を一度見なおしてみるといいんじゃないかなっと。

この記事の先頭へ▲

かラし

お名前メモする