美登利のお花畑

電波系・競馬伝説ブログ

下ごころ@満月

ベートーベンのピアノソナタで

「月光」という曲がありますが

なんでも彼はこの曲を好きなひとに捧げて・・・そしてフラれたらしいのですが

 

それを思い出すたびに

ベートーベンってきっとすごく嫌な人だったんだわって思います

月光をもらってそれでもYESって言えないって どんな・・・

 

・・・・・・・・いろいろ考えて泣けてきました

ベートーベン、いろいろ大変だったね。。。。

 

さて!

こんなことはどうでもいいことでした

 

ちょっと前・・・INしたらいきなり

「満月の不思議!!」みたいなポップが現れて

(満月の不思議パワーが消えるまであと○○分!なんて慌てさせてくれる・・・)

 

「今日は満月ですね、今日種付けしたら満月の魔法で素敵な子馬が生まれます」

なんてメッセージが届いていました

 

「ええええええーっ」(INしたのが遅い時間であと20分で時間切れ!のタイミング)

 

わたし1「こんなのに騙されちゃダメよ・・だいたいもう5月でしょ?

今シーズンは種付けミスったからもうしないって決めてたでしょおおおお」*注1

 

わたし2「でもでもでも満月のなんか不思議な力で楽に良い仔ができちゃうのよ?」

 

わたし1「そんなのありえないでしょw 満月とか!あれ太陽の光の当たり具合で

  満月にみえるだけでもともと月はいつでもまんまるよおおお」

 

わたし2「そんなの関係ないでしょ!ゲームの設定なんだから!っていうか

  良い仔馬がほしいーほしいーほしいー」

 

わたし1「それは欲しいねー」

わたし2「ほしいよおおおおおおおおお」

 

というわけで(十分な検討の後)

あわてて適当に種付けをして(時間がなくて5頭しかできませんでした)

 

「あとは満月におまかせ〜♪」

 

生まれた5頭にはサイコパスな名前をつけて

「満月の日の特別の設定で生まれた特別な仔馬たち」と

楽しく育てていましたが・・・・・

 

ついこの前

またINしたら 例の「満月の不思議な力で・・・」って

ポップが・・・・・

 

「あれ?」

 

特別な不思議なことが何回も起こるなんて

なんかしっくりこない・・・

これまさか、満月の日には必ずでてくるの???

ぜんぜんスペシャルじゃないんじゃ・・・・

だって満月なんてしょっちゅうあるじゃないの・・・・

 

わたし2「だからこういうのに騙されちゃいけないのよ!」

わたし1「だってえー」

わたし2「あんなに適当に種付けしちゃって・・・・・」

わたし1「あぅあぅあぅ」

わたし2「満月の不思議な力・・・プw」

わたし1「ふん!種付けが適当なのはいつも通りだもん!」

わたし2「月にかわっておしおきよっ!」

わたし1「月に向かって返り討ち〜」

 

ああ・・・・もう頭が・・・・・

でもたぶん、満月がなんとかしてくれるんですよね

 

なんとかしてください!!!!

 

 

注1

そろそろ新シーズンだなぁって思ってはいたんですけど

ちょっとサボっていて

・・・ちょっとのつもりだったんですけどINしたら3月だったので

今シーズンは種付けやーめた・・・ってなっていました

 

☆☆☆

 

5年ぶりくらい(?)に競馬伝説にもどってきました

前もなんにもわかっていませんでしたが

前の事はすっかり忘れ 今の事はなんにも知らない

 

ぴゅあぴゅあな馬主です! どうぞよろしくお願いします(〃д〃)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico