美登利のお花畑

電波系・競馬伝説ブログ

2014年04月の記事

満月パワー?!

お題ブログ:ひらがなで書くと長い地名は?

駅名なら

みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうえん

(南阿蘇水の生まれる里白水公園)

が一番長かったはずですけど・・でももう変わってるのかな

弟が小さな頃は鉄ヲタで一緒に鉄道ビデオとかみてました

いちばんみじかいのは つ (津) 駅

いちばん高い所(標高)は 野辺山駅

とか・・・どうでもいいですかw そうですねw

 

地名はわかりません

長い名前って何がいいのかよくわかりません

 

わたしは ブロッサム っていう冠名をあまり深く考えずに

「冠名ってついてたほうが本格的ー!!」

みたいなノリでつけちゃったんですけど

このゲームでは 馬の名前は「カタカナで9文字まで」の縛りがあるので

ときどきつけたい名前が9文字に収まりきれずに まぅまぅ。。 となります

 

***

 

さて桜がきれいですね・・ってもう散っちゃいましたが

金曜日の夜は満開でとってもきれいだったのです

空にはほそい三日月がかかっていました

週末は雨で寒くなるって天気予報を聞いていたので

「見納めかなぁ」って近所の桜をみてきました

 

土曜日に競馬伝説にINしたら

「満月ですよおおお!種付けチャーンス♪」

の例のイベントのポップアップがでてきたのですが

 

「ん?」

 

昨日(金曜日)の夜・・三日月だったはず

なぜ今日いきなりあれが満月になるわけ?

あれ?見間違えだったかな。。。。

そう思って空をチェックしてみれば

「雨・・・・」

 

でも!昨日は確かに三日月だったはず!!!!!!

(でも自信ない・・あれ???)

ネットで2、3カ所調べましたが

 

「やっぱり今日も(リアルじゃ)三日月じゃないですか!」

まぁ、東京以外は雨じゃなくて月がみえるところもあるでしょうし

それはそんなのはいいのです・・・がっ!

月がみえてもそれは 満月じゃないですううううう!!!

 

「なのになぜ競馬伝説では満月なのか」

(リアルでは来週末が満月のはずです)

 

これは油断ができない・・・

リアルの月齢と同じ周期でまわってくると思っていたのに

さすが1年を(約)3か月で遊ぶゲーム

ゲーム内の月はゲーム内の時間で満月になるのかもしれません

でもそれじゃ満月はもっと頻繁にきていいと思うんですけど・・・雨降りかなw

(数えるの苦手だからできません、誰か頼みましたよ)

 

今回の満月は中山ではちょうど1月2日だったので

とっても良いタイミングだったと思います

でもわたしは(勝手に)

あの満月はリアルの月齢と同じタイミングだって思い込んでいて

今シーズンは満月がずれるから種付けしないからね

って思っていたので

 

いきなりいいタイミングで満月がきても

気持ちが無理!(謎)なので今回は種付けをおやすみしました

 

満月の週末(ゲーム内)には

重馬場なんてないんでしょうね(いやたぶんきっとある)

 

満月仔馬たちはきょう誕生ですね

ぴかぴかに生まれていますように・・・

 

この記事の先頭へ▲

ペットのくせにカップルとか生意気ですわ・・・

お題ブログ:新年度、新生活のはじまり。まず何をします?

まず ログボをもらいます!

連続7日↑なので特別なものがもらえる・・・はずなのに

見慣れたものしかもらえてないって

なんで? (普段の行い?意味わからない!!)

まぁ、ただでもらえるものに文句いっちゃいけないですね(エヘヘ

 

でも!(言うのか?やっぱり?!)

そろそろ連続10日↑にもなっているはずなのに

もうちょっと特別なものが欲しいよおおおおおお!!!

 

が!

今日は ミツバチ をゲットしました!!!

連続7日以上してるとこんなものがもらえますよって

右下の方にサンプルとして紹介されてる ミツバチ そのものです

 

うれしぃぃぃぃぃぃ ぶぅーん!!(気分はミツバチ)

 

ぶぅーん!ぶぅーん!ぶぅーん!

(早速 アイテム・ペットのところで確認しにいくところ)

 

ありました!

左上に!!

かわいいミツバチカードが(ぶぅーん♪)

 

なになに?

はちみつとかローヤルゼリー(知らないけどなんかすごそう)とか

毎日もってきてくれるお利口なペットなのか+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。やった!

はちみつはもう知ってるから

知らないのを是非もってきてほしいですね うへへw

 

「?!?!?!」

 

自分のペットカード部屋に

見慣れないペット発見!!

(いつの間にはいりこんでいた?)

これなにいいいいいい??

 


トナカイ♂とトナカイ♀???

 

知りませんでした

どうやってゲットしたのかはまるで思い出せないのですけど

なんかオリコウペットみたいで +.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

 

なぜ♂と♀がいるのか謎です

恋人同士でしょうか? ムキー!!(謎

牧場にそろえておいたら仔トナカイが生まれたりするのでしょうか?

 

(●*'v`*人).o0もしかしてその仔トナカイがものすごいペット能力もっていたりして・・・・

などと欲深な妄想はとどまるところを知らず・・・・

 

しかしわたしの牧場のペット枠には

置きっぱなしのオコジョ達が

(そ・そういえばどうなってるかな・・・確認したらまだいましたw)

もぞもぞしているのですけど

あれらをはずしてこのトナカイ夫婦を入れた方がいいのか

ぐねぐねに迷っています

 

オコジョ達なら死ぬまであそこでタダ働きしてくれる(はず)ですが

このトナカイ達は4日しか働いてくれない・・・? ふむ

どうなの?これってどうなのおおおおお???

(山椒大夫とか呼ばれても返事しないですからね!)

でも仔トナカイも是非ゲットしてみたい

どんなペット効果がついてくるかなぁ・・・・・・・

 

(●*'v`*人).o0もしかしたら生まれてくる仔トナカイは双子とかかもしれないし!!

きゃー!!

馬育てるのやめてトナカイ牧場を経営して仔トナカイを増殖するとかどうかしら・・・

うわーw イケそう!!!!!!

 

・・・・・・誰かとめてください

それがたとえものすごく厳しい現実でも受け止める覚悟は・・・・

 

でも仔トナカイは生まれますよね?

ペット能力とか労働時間とか・・まぁ子どもだからピヨピヨ能力かもだけど

どうなんでしょう・・・・

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico