色葉椛のブログ

眼鏡と無彩色と手袋と長髪に萌えるお絵描き好きです。特に眼鏡は大正義。

すべての記事を表示

自アバ落書き

適当に追加されていく自アバ落書き記事。
アバ絵スレ放置しすぎたのでモデル様がまた来てくださるまで適度に描いていきたいですはい。

そして自アバ程好みに組んでるコーデはないので無性に描きたくなった時には良いなと。
まぁホントに好きいいい!ってなれるコーデは一握りですが、中二コデは大好物です!


神父で悪魔なここ最近で一番好きな自コデです。というかカレンダー始めてから1,2争うくらいには好きコデです。
オラクルが本体以外の部分完全に忘れてるしアバの再現度もっと頑張ってリベンジしたいなー。そのうち羽まで込みでもう一回描きたいなー。

ハンゲは眼鏡アバにいちいち鼻あてつけないのでこの丸眼鏡がどういうタイプの眼鏡か分からないのが難しいですね!鼻あて無しの形ならこの位置の低さは厳しいからなーと悩みだすと止まらないハンゲ眼鏡の沼…!落書きなので今回は投げ出します( ゚д゚)、ペッ

(0902更新)

まだまだ落書きするぜぇ!


これも大分好きな部類のコデです。銀髪に近いからですかね、まぁ眼鏡かけてるおにーさんなら大抵は萌えなのですが!
ホント中二はよいものだー

そして新しい仮面ライダーのデザインが斬新すぎて楽しいです!
文字よく落とし込んだなー、とかケンとジュウとかメカデザイン凄いなーと思います。
しかし「ロボ」はまだしも「ろぼ」はも少し何とかならなかったのかwwひらがなの違和感ww

この記事の先頭へ▲

アバ絵まとめ2

あけましておめでとうございます・・・!閲覧感謝です!

またアバ絵スレにて描かせていただいたアバ絵を1ヶ月位経ったのでまとめようかと。
最初のまとめに比べたらクオリティ上がった気がします。
ガチで描いたやつ2枚あるので上がってなかったら大問題ではあるのですが・・・!

またつっこみとか色々いれつつ、下記にて描かせていただいたアバ絵です。
モデル様のお名前はまたイラストに入れてあるので、省略させていただきます。


スレ通算8枚目のアバ絵。好みすぎてガチで描かせて頂きました(*´∀`*)
ゴシックコーデの好みストライク過ぎてすごくホクホクしながらモリモリしました。
背景がもっとシンプルな雲のシルエットっぽい感じだったのですが夜空描くの好きなので暴走しつつ。。。
机のアイテムが本当はもっと色々置いてあったのですが描きたいままに進めた結果色々入らなくなるという。。。ドクロ持ってみたり、背景にカラス飛ばしてみたりちょっとだけでも入れられるものは入れてみてます。
兎にも角にも、久々にうわああああ、ってなりながら描きました、楽しかった!!


同じモデル様の別テイストのおまけイラスト。こういうのも描いてみたかったのですが、シンプルすぎて普段描くにはなー、と思ってたので描いちゃいましたテヘペロ!
息抜き息抜きと思って上の絵描いてる合間に描いて線画段階で早々に終わるという事故が発生してましたが、
ここで作ったブラシで上の絵の雲描いてます。クリスタとかフォトショはブラシ作るのが楽なので好きです・・・!



コーデ見てブニャさんにとにかくビビりました、可愛い・・・・・!!
今見るとブニャの構造ヤバイけど書き直しレベルなので見なかったことにしよう。。
ハンゲ1か2年目辺りからハンゲで遊んでるせいか、結構ブニャが好きです。
個人的に昔のGSGがGMGだった頃のキャラとかも結構好きで、ジェスタは今でもたまに見ますが小梅ちゃんとかもうアイテム出ないんだろうか。。。(´・ω・`)
因みに一回ブニャ塗って最後の加工したデータが吹っ飛んで塗り直す時に右手の親指周りの影を忘れるという相変わらずの凡ミスをやらかしてたので修正しつつUPです。



おまけ絵除いて10枚目です!
民族衣装描くときは一応色々調べるのですが首元の飾りが結局分からずじまいで、
こんなんかな!という想像だけで描くという。。調べ物は苦手です;;
これまた韓国の絵師様の描いてみた動画ですんごいカラフルに可愛い色使いされる方がいらっしゃってこんなふうに描いたら可愛くなりそう・・・!で書き始めたのですが、
全く寄せられなくて自分流になっていきました\(^o^)/
色んな色をこれでもかとぶっこむの結構好きなので楽しかったです(*´ω`*)



(コーデご提供モデル:香桃様 スレで唯一イラストに名前入れなかったイラスト。構図段階で色味だなんだ考えた結果、最後に名前入れる余地がなかったです!)
11枚目で2枚目のガチイラスト。
スレッドにupしたのが原寸の20%だったのですが、50%でブログにupですー。
原寸とか75%も考えたのですが、荒さがかなり目立ち始めるので、晒せるギリギリの倍率です。。。申し訳ない(;´∀`)
ハンゲupに辺り画質落とされてなければ50%でもA6印刷まで普通に耐えられる画質という。。最後の方統合しまくってようやく絵が描けるレベルでした。。自分でもびっくりWW

スレッドにupした絵は右端真ん中付近の雲が下書き状態でした、やっちまったぜ!だったので修正しつつ、拡大にあたりここは直さねばお見苦しい。。。と思った箇所をチョコチョコ修正です。
下駄の裏の構造分からねえええええ、とか、裸足の足裏をクロッキー以外で描いたことがないとかやっぱり描いたこと無いもの多いんだなーと。。


今年は色々描いていきたいのでお題絵とかに挑戦しようかな、とか画策してます。
前回1ヶ月分くらいに比べてガチ絵増えたから。。。とはいえ、相変わらず手が遅いのでなんとかしたい1年です。仕事じゃないからいいんだけど、やっぱりいっぱい描きたいのです!
スレ共々よければ今年もおつきあいいただけると嬉しいです(*´∀`*)

この記事の先頭へ▲

アバ絵おわらなーい

ガチ描き中のアバ絵が進まずうわああってなってます!

描き始めたらクオリティ低くね。。。?やばくね・・・?
となったので別で描き始めたら顔周りのクオリティが思いの外高くなりこっちでいこう・・・!と。
新しく書き始めた2枚めしか今のところ仕上げる気がないので供養しにきました。

相変わらず画像サイズ変えられないのでもう気にしないことにします。。。うええ。。
その前に最初にどんなふうに描こうかなーでPC使えない時に描いたアナログにまた少し色つけたもの。
カッコイイで募集したけど美しいよなぁ、、、と思ったので方向性ウロウロしてました。


そして供養品。
軽いカラーラフまでやったのですがペン入れ中にうーん。。。となったので他で描き始めるという。。
掲示板でモデル様きていただけない時にとかになんとかもう少し同じ方向性で描き直したいです。
一番最初にアバター見た時に頭のなかに浮かんだ構図なので。。。かっこよさは吹っ飛んでますがww

今描いてるのは全力でかっこよく!を目指してます。テイストまた全然違う方向でモリモリしてます。
かっこよくはなりそうなのですが終わりが今のところ見えません、頑張るぞー(*゚∀゚)
年明け前になんとかしたいというか明日明後日辺りになんとかしたい。。。手が遅いのがやっぱり難点で課題です。
でも少しずつ上手くはなっていると思うので、アバ絵続けていきたいです(*´∀`*)

この記事の先頭へ▲

2次創作落書き

ここ1ヶ月で何年かぶりに2次創作絵描いてるのですが、久々に描くと楽しいですね・・・!
PC使えない日がチョコチョコあるので、その間にアナログで絵をカキカキ・・・・

色々教えていただいたりワガママ言ったコーデを叶えてくださっている
モデル様のリクでFGOキャラをばー(*´∀`*)

なんでか画像が小さく表示出来ない。。。なんでだろ。。まぁいいや。
というわけですみません!じいじの方です!新宿のアーチャーさんです!
周囲の人に色葉さんの好きそうなキャラが出たよ!FGO始めるといいよ!!
と推されまくりました。すぐそこにFGOに貢ぎすぎてクレカ止まった先輩いるじゃないですかヤダー!
ってしてたのですが、夏のガチャのアロハ姿にやられてリセマラしました。
したのですがアロハ姿は拝めませんでした。。。
同じピックアップでもっとレアなキャラが出たのでひとまず始めたのですが続きませんでした(´;ω;`)

アナログ線画コントラストいじってくっきりさせて軽く色おいただけですが。。。すみません(;・∀・)
バランス少し狂ってますがお許しを!


ついでにもう少し好きなキャラでも紹介してみよう・・・!
というわけでもう一人。。

金田一少年の事件簿から明智警視。基本的に髪の毛の彩度低めの人が好きらしいです。。。
歴代で好きになった2次キャラの半分は白か銀、灰色髪です\(^o^)/
メガネも好きだし手袋も好きだしで色々と完璧なキャラですね!
(新宿のアーチャーも全部当てはまるね。。。昔から好み変わらないんだな・・・。。)
同作だと高遠も好きだなー、と思いましたがこいつも初登場時メガネでしたね!ハハッ!


アナログ絵紹介ついでにヤバイのも載せておきます。


思い出し描きをした時のポケ○ンのモ○ジャラ。
青くてウネウネしてる。。目の周りは黒かった気がする。。アレ?でも目の真ん中も黒かった気がする。。
足はちょっと大きかったっけ?みたいな記憶から生成されたクリーチャーです。
誰に見せても怖いと言われ、私が見ても怖いですwww


超余談ですが、ハンゲのブログ放浪してたらトレパク絵があってめちゃくちゃ頭にきました。色々書こうと思ったのですが口調ひどくなりそうなのと読んでて楽しいものでもないので辞めておきます。
ちゃんと描いたほうが絵は楽しいのになぁ。。。

この記事の先頭へ▲

アバ絵のまとめとか落書き

自分でセルフツッコミ入れつつ↓で描かせていただいたもののまとめです。
http://forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threadno=2393653
1ヶ月くらい経ったのでここいらでまとめておこうかと。

名前はイラストに入れてあるので省略させていただきつつ。。。



人が来てくれるかドキドキしてた1枚目。
今見ると色々直したいところはあるのですが、何よりも直したいのはアレだよね、
最近気づいたけど、アレ、これシャツだよね!前ボタン必要だよね!!
そのうち直したいなー、と思います。


2枚目。同居人に一番不評なイラストです、厚塗りあんまりしたことなかったので練習したかったんですけどね。。難しいね。。。。
お肌の質感は気に入ってますが確かにもっと髪の毛とかメリハリ必要だなーと反省。。



ひっさびさに画面に2人収めたイラスト。
絵柄的に仕方ないけれど男性あんまりいらっしゃらないのでホクホクして描くという(*゚∀゚)
後は胸描くのが楽しすぎた。。。最初リアル過ぎて急いで潰したのはいい思い出です。



4枚目。好みのコーデだったので全身描かせていただきつつ、かっこよく!を目指したイラスト。グラフィティっぽくしたいなー、とかも思いつつ模索した結果黒ベタ影になりました。
グラフィティ調いつか挑戦したいなー。

5枚目。多分今までで一番時間かかってるイラスト。全身じゃないけど髪飾りの線画と髪の毛の塗り込みが\(^o^)/しました。
髪飾り塗り終わって終わったーと思ったら帯にもお花が見えるという悲しみを覚えてコピペ変形でモソモソさせて頂くという。。。
そしてUP後に気づいたのですが帯部分線画がズレてるΣ(´∀`;)
コレもそのうちチョコチョコっと直したいです。


同居人に一番不評だったイラストと同じモデル様がもう一度来てくださったので頑張ったイラスト。コレも少しだけ凡ミスにより直したい箇所があったり。。。。
(色味補正してる最中にマニキュアの色がぶっ飛んで白くなってるんですよね。。)
初めて描いたのですが水面描くのがひたすら楽しかったです。
韓国の絵師様みたいないい意味で意味の分からない色使いに憧れるのですが難しいですね、撃沈です。。。orz

7枚目。今更ですが「みゅあlip」と「みゅあeye」続いてたんですね。。
結構アバター重視するので思い切り色変えたり書き込み変えたりはあまりすること無いのですが、目もっと書き込みたかったなぁ。。。
ネコは元アバがあんまり好みじゃなかったので好き勝手再デフォルメするという。
変なところ改変していきます。未だに11月リリースで桜なの気になるね。。。


スレがもしも900とか行ったら最初10人くらい1から描き直したいです。そこまで気力が持てばだけど。。。
多分4枚目辺りからイラストを描くというのを思い出してきた気がします。数ヶ月に1枚は描いてたのですがやっぱり続けないとダメだなーと思いました(;´∀`)

*****************
ここから下はただの萌え語りです(゚∀゚)

今季アニメのロボマスターズがメガネ男子率高すぎて堪りません。見てると息切れ動悸が凄い。。。
全6話とか悲しみしか無い…!続編作られたら良いな。。。DVDとかBD売るんだろうか。。
アニメのDVDとか買ったこと無いのですがコレは欲しい…!!
wowow入ってないので最終話だけ見れてないのですが最終話かぁ、、、、ってなりますね。

今描かせていただいているアバ絵が終わらなさすぎて息抜き落書き。リーさんが好きすぎて辛い。黒髪メガネのほうが好きなのでテイさんとかにハマると思ったらそんなことはなかった。好きだけど。むしろモウさんの方が4、5話目で一気に着ました堪らん!

アバ絵の方はめっちゃ好みなので頑張りたいのですが進まねええええええうおおおおお、ってなってます。頑張っていいイラストにしたいなー。

リーさん。中の人はジャイアンと同じ人。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする