わくわくフィッシングの記事

福田漁港だよ

釣れないと噂の静岡県磐田市福田漁港(=^. .^=)m

にゃんこは居るけどそうそう釣れてくれない(=^. .^=)m

にゃんこもがっかりなのか?

 

そうではなかったのよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

ここに来たら、狙いはかさご♪

足元の壁に生えてるこんぶ???(こんぶみたいなの)に

隠れてるかさごを釣ってみました♪

 

そしたら…おっきくてふといのがおらん(笑)

 

釣れるのは5〜10cm位のかさごとはおこぜ(笑)

はおこぜはヒレに毒があるので、にゃんこも食べないw

かさごは…10m後ろで待ってるにゃんこが持って行った (=゜-゜)ノニャーン♪

 

で、ちょっと東にあるT字波止場に移動

 

狙いはメバル(=^. .^=)m

 

そして、釣れた♪

 

25cm位のメバル2匹と、何故かメジナ(=・ェ・=? ホエ

しかもメジナ、35cm位ある(=・ェ・=? ホエ

メバルの仕掛けで、えさ青虫でこれ釣ったの初めて(=^・^=)

 

せっかくなので持って帰って刺身に挑戦www

 

最近料理長に押し付けてたからたまには自分で練習しておく事にw

 

   (うろこはがしを使ってうろこを剥がした後で写真を忘れてたので撮影)

 

おさかなを神経締め、血抜きして

いよいよお魚解体(笑)

 

う〜ん、難しい、身がいっぱい骨に付いてる

格闘1時間、やっとできた (=゜-゜)ノニャーン♪

 

料理長がやると、10分もかからないお刺身

私がやると1時間かかる(;^_^A アセアセ・・・

 

お刺身に艶がないなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

やはり、料理長に頼めばよかったか(笑)

まぁ、何はともかく、出来た事に満足してます(#^_^#)

 

 

ところで、いつものふぐこは?

(おらん)

 





この記事の先頭へ▲

ふぐこ

行ってきました〜(=・ェ・=? ホエ

 

静岡県浜名湖♪

 

そして、釣れた(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

ふぐこ(笑)

 

 

狙って釣ると難しい ふぐこ(笑)

ついでにかさごも釣れたんだけど

今回の狙いはあえてふぐこ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

なでなでしたらふくらんでおっきくなった(笑)

ごろごろは言わなかった…(=・ェ・=? ホエ

 

 







この記事の先頭へ▲

メバル 料理人がお刺身にすると

こんばんは (=゜-゜)ノニャーン♪

 

この日曜日に、海水を取りにいったついでに福田漁港ってところにお魚を釣りに行ったら なんと、メバルちゃんがお相手してくれました(*^.^*)

 

で、6匹ほど釣れたので生かしたまま持ってかえって、月曜日の11時に神経締め+血抜きをして、必殺料理人に渡しました(*^.^*)

 

 

 

 

 

そして、出来上がったのが、これ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

見事なおかしらつき♪

 

そこまで気合入れて作らなくても(笑) と、思ってしまった(=^. .^=)m

 

やはり料理人はすごい^^

 

会社のみんなで大変美味しく頂きました(=^・^=)

 

 

 





この記事の先頭へ▲

ごはん!

どもども (=゜-゜)ノニャーン♪

 

面白いにゃんこ動画を見つけたので

ブログにあげてみました(=^・^=)

 

ごはんがないらしい(笑)

 

かわいい♪

 

 

この記事の先頭へ▲

ようせいうき^^

このうきかわいいので、イベントが終わってからも残してほしいと思ってます。

 

やっぱダメなんかな?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico