不敗の誤子帝国!

書きたいときに書きたいことを。ほとんどチョコットランド。

今さら虹剣を一から作るという苦行

ブンブン ハローハンゲーム!!(出オチ)
少しでも閲覧数とgoodを増やすために某youtuber様を真似したなどと供述しており以下略。

という訳で、「名刀・須虹流」。通称虹剣を作りました(∩´∀`)∩
なんて読むのかは知らない

で、なんで青タニアあるのに虹剣作ったかといいますと、青タニアにはVITが+35されるのです。シーフのスリアイテムを盗むスキル「バリゲットン」は、VITが2以上の状態だと、スキルの攻撃速度がものっすごく落ちてしまうんですね。
要するにVITが上がらない武器が欲しかったのです。

「別にヘボナイフでもよくない?」と思う方もいるかもしれませんが、
盗んで装備を変更して倒す…という二度手間は、極度の面倒くさがりな私にとっては
苦行そのものなのです。_(:3」∠)_
(敵が一撃で沈んでしまう場合は話が別ですが…)

はい。解説は以上です。
ここからは作る過程の感想を少々。
疲れた。
途中知り合いの方に鎧の素材は手伝ってもらったのですが、あれが無ければ心が折れてたかもしれない。

また、途中妖玉とか鬼の素材も必要なのですが、各鬼の沸きがまあ悪い悪い(´-ω-`)
そしてドロップ率も悪いという二重苦。
途中何度「私なんで妖章あるのに妖玉なんてものを…」と思ったことか…( ;∀;)
ほんっっっとうに疲れた…。


ですが無課金装備の中ではかなりの強さを誇る虹剣、皆様も是非作ってみては?
私は二度とやりません。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする