チョコボール。オーナーとmiyako監督のファミスタ二人三脚奮闘記

白球の記憶〜PL・横高OB奮闘記(助っ人はナムコさん) カテゴリー紹介は日記にて。

すべての記事を表示

この〇〇!の巻

 

 

突然ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちのサポーターと処分しちゃった分と集めてみました。ぶーーー 

 

 



 

 

皆さん何だかムッとされてるようにも見えます。汗

 

 

 

 

でもこの状況下でシーマ様ならきっとこう言うに違いない・・・ナヌ

 

 

 

よりどりみどり

 

お後が宜しいようで。

 

 

 



この記事の先頭へ▲

ええぃ!当たれっ!の巻partA

現在開催中の特別任務 「さすがゴッグだ!何ともないぜ!」

 

ステージを順調に消化していく中、開封したコンテナから出ましたよ。

 

 

 

別のコンテナからもWの覚醒3が出ましたよ〜♪

 

 

計2枚出ました。

 

 

 

さすが!ゴッグだ!ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこんなアビも・・・

 

 

 



 

これも当たりの部類でいいですよね?

 

 

さすが!ゴッグだ!ナヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

特務の方も

 

 

 

 

 

 

 



 

40面、黒壁内側の防衛施設に対する量産機の動き方の癖が凄い事。汗

 

 

出撃ポイントを色々試すも毎回ほぼ同じような行動を見せました。

 

 

下見を繰り返し間違いないと判断した所で勝負!1発クリアとなりました。

 

 

構成はW W W W S B

 

 

エースは幻ユニコーン、フラッグカスタムU(Gバアビ、専アビ) ZZ(専アビ)

 

 

救援に風雲再起

 

 

入院ユニットもなくクールに終えることが出来ました〜♪

 

 

さすが!ゴッグだ!笑

 

 

 

 

 

 

量産機で出なかったのは残念

 

 

エース格で出たのは予想外

 

 

 

あの声はどう聞いても連邦の士官にしか聞こえません。

 

 

ジオンらしさ、ジオン訛り(ぇ)が全く感じられないのですよね。

 

 

無骨さや職業軍人らしさが伝わってこないのですよ。

 

 

ラサ曹長も泣いてるよ!

 



この記事の先頭へ▲

ええぃ!当たれっ!の巻

 

 

ええぃ! 当たれっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少し古いですが、GWチケットから当たりました。

 

 



 
 
 
Wのトリスタ3 以前配布された分と合わせて2枚目となりました。

 

アビ貼りはどうも分からなくて・・・汗

 

何かお勧めユニットがあれば教えてください。

 

 

 

 

 

 

1日1回特務の初日の分から・・・

 

超久々にアビが出ました。




 

銀コンテナから・・・

 

 

以前、あった特務の景品ではありますが、初回配信時はステージ23でギブ

 

 

再配信時は特務3つ同時に来たものだから手が付けられず放置。汗

 

 

だから余計にこのアビは嬉しいの一言に尽きます。

 

 

高出3 必殺3は貼ってるので追加で必殺を足していこうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

もう4年前になります、2013年に兵庫県立美術館で開催された

 

超大河原展から。

 

トヨタから販売されたシャア専用オーリスの試作品(ツヤ消し)



 

 


 

 

 

この年の秋から販売されたのですが、街中で見かけたのは3台だけでした。

 

1台は写真のままオプションフル装備の豪華なものでした。

 

残り2台は飾りつけが中途半端で恰好悪かったなぁ。笑

 

 


 



この記事の先頭へ▲

待ちに待った時が来たのだ・・・の巻

実に三カ月ぶりの更新となりました。

 

一方、ゲームの方はその間もせっせとイベント消化に頑張ってました。

 

そして嬉しい事が1つありました。

 

 

 

 

 

 

普段から見向きもしなかった制圧戦、見て見ぬふりをしてきた制圧戦。

 

ここ一番のプレッシャーに弱い万年ヘッポコ尉官(大尉)だった私ですが、

 

現在開催中のイベントガンガンわらわら部隊出撃作戦に乗じて

 

尉官卒業を目論みます。笑

 

 

 

 

連戦に次ぐ連戦でジ・Oを使いまくった結果、少佐、中佐、大佐と瞬く間に

 

スピード昇格・・・ぇ  とはいうものの、佐官クラスでは "接待基地"なるものは

 

滅多にお目にかかれず。結構しんどかったです。汗

 

 

 

一進一退の攻防が続く中、遂に・・・

 

 

 

 

待ちに待った時が来たのだ。

 

多くの指揮官が無駄死にでなかった事の証の為に、

 

ガンガンわらわら部隊出撃作戦成就の為に、

 

ガンジオよ!私は帰ってきた!ナヌ
  度重なる苦難を乗り越えて、遂にコンペイトウ直上の狙撃ポイントへと達したガトー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

准将となり

 

 



 

少将となり

 

中将となり

 

遂には

 

 

 

 

 



 

大将となりました。

 

 

 

准将辺りから少しづつ"接待基地"を目にするようになり

 

階級が上がる毎にその数が増えていくって感じでした。

 

 

 

 

 

 

昇格を巡っては何度も同じ基地に攻め入ったりする事が多々ありました。

 

決して狙い撃ちしてるわけではありません。

 

それでも攻め入られた側からすれば決して気分の良いものではないでしょう。

 

気分を害された方が居ましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

92年に購入した今では珍しいドラマCDです。

 

宇宙の蜉蝣とルンガ沖砲撃戦の2枚。

 

前者はシーマ様ファン必聴、後者は本編の7話と8話の中間の話で

 

ミリタリー用語、ミリタリー色が濃く描かれてます。

 

ゼフィランサス、サイサリスなどの名称もこのCDで初めて使われたと記憶してます

 

 

 

 



この記事の先頭へ▲

球春89〜観戦記

夏の甲子園は毎年必ず訪れてるのですが、

 

 

春はと言うともう、何十年もその記憶がありません。

 

 

しかしながら今春は話題校、注目校の出場が重なったという事もあり

 

 

居ても立っても居られない思いで大会5日目を観戦してきました。

 

 

 

 

 

早朝6時半に甲子園に到着、春3月とは言うものの、

 

 

この時期この時間帯はまだまだ寒い・・・

 

 

使い捨てカイロを握りしめ開門の8時まで只々待ち続けます。

 

 

 

第一試合は1−1で迎えた9回、東海大福岡がサヨナラ勝ちで2回戦へ。

 

 

 

 

 

 

 

注目の第二試合は明徳が4−2とリードしたまま9回、早実最後の攻撃。

 

 

 

先頭の7番・橘内君が左中間二塁打で出塁、続く代打・成田君が右前安打で繋ぎ

 

 

 

無死一塁三塁、九番・野田君の当たりは三塁ゴロ併殺崩れの間に1点。

 

 

 

1番・福本君は捕邪飛に倒れ二死一塁、2番・横山君の当たりは投手ゴロ。

 

 

 

万事休すと思われた次の瞬間、明徳・北本君がこれをはじき二死一塁二塁

 

 

 

 

 

 

そして3番・ファースト清宮君と場内にアナウンスされると

 

 

この日一番の大歓声が球場中に沸き起こります。

 

 

清宮君はこの場面、決して打ち急がず冷静に見極め四球で出塁し満塁に。

 

 

続く4番・野村君もボールを見極め四球を選び押し出しで遂に同点・・・

 

 

そして延長10回、早実は2死3塁のチャンスに9番・野田君が中前へ

 

 

勝ち越し打を放ち接戦を制しました。

 

 

 

 



 

 

 

第三試合は部員10名で秋季岩手大会準優勝、21世紀枠選出の不来方が

 

 

公立の伝統校、古豪・静岡に挑みました。

 

 

初回いきなり不来方打線が静岡の好投手・池谷君を捉え1点先制しますが

 

 

その裏、すぐに追いつかれ突き放され序盤から一方的な展開に。

 

 

しかし最後まで諦めず食らいついて行く姿勢が印象的でした。

 

 

今春、多くの新入部員が入る事を祈ります。

 

 

そして夏もう一度この舞台に帰ってきてほしい・・・






この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico