無題

 

2017年09月14日の記事

誤解されたくないので。

ハンゲ内での付き合いの長い方なら分かる方もいるかもしれませんが、と言ってもそんな人ハンゲにはもうほとんど残っていませんが。

僕がダークなのとか、暗いのとか、鬱っぽいのを書くのって全然僕がそういう状態にあるとかではないんですよ。
むしろ僕自身は人生楽しんでる方だと思いますし、日本の労働環境とかそういう問題にもほとんどぶつからずに生きてます。自分の好きな仕事しかしてませんからね笑
設定も概ね僕ではない人の状況とか…あとは全くの空想の時も多いです。ほとんどエッセーではありません。ただ、さも自分のことのように書いてるだけです。
だから何の心配もないです。いや、強がりとかじゃなくて。
強いていうなら彼女が出来ないぐらいしか私生活上の問題抱えてないです。
でも、生きてると色んな嫌なことがあって、大体楽しいことより具体性があるんですよ。何が嫌だとか不愉快だとかの方が、何が楽しいか愉快かよりもはっきりしてるんです。
それぐらいはっきりしてないと、わざわざ言う意味を考えちゃう。だからそういう内容に偏るだけのことなのです。
大体、君が好きだとか猫が可愛いとか、そんなことは一々創作にしなくても僕はストレートに本人に言えます笑
だから明るいのとかほんわかしたのがないんです。言えちゃうんだもん。むしろ書いて形跡残ってる方が恥ずかしくて嫌になっちゃう。
基本的には、僕が1日連投とか1作とか出来なくなったのはそう言う理由で、楽しいことも工夫に富んだことも書く意味を見出せなくなってしまったので、書きたいことを自分の納得のいく形で出していたらああなってる、というのが僕の認識です。

不快に思わない方だけ、僕の絵空事に付き合ってもらえればいいかなと思っています。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico