赤犬〜♪

お前はただの“火”、わしは“火”を焼き尽くす“マグマ”じゃ わしと貴様の能力は完全に上下関係にある

天鳳 鳳凰記 回復

(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

 

新世界:鳳凰の海〜

 

 

 

ーーーカンベンしてくれ、

オレたちはもう、この海を出るトコなんだ、

生きて、“楽園(パラダイス)”へ帰らせてくれ!!

 

 

 

ーーーパラダイス?

温かい家庭のことか・・・?

 

 

ーーー“生きるかしぬか”、

そんな覚悟もねェヤツらが、「この海」に来るんじゃねーよッ!!!

 

 

 



 

1週間前〜:

極大地獄により、

後段寸前まで、おいつけめられているあたし〜(U`皿´U)おんどれェ

 

 

 

(U`皿´U)おんどれェ

 

 

 

最後の海:“新世界” 鳳凰の海〜

 

 

ネット麻雀の最高峰とよばれ、

そのレベルの高さは、高レートのジャンソウを超えると言われている

 

 

 

鳳凰卓では、

プロたちが、自主的に打っていることでも、知られている〜

 

 

 

さすがのあたしも、

鳳凰で、ゴミ席の連続だと、ここまで被害を受けるんだね〜(*´´◆Д◆`)*ねェ〜

 

 

 

 

特上の海:

通称“楽園(パラダイス)”では、

いくら大地獄でも、せいぜいチョイチョイくらいしか、下がらなかった

 

 

 

ま、あたしのウデだと、6→7は既に4回目のたっせい、

6→7段はマッハで可能だから、後段寸前でも、全然あせってなかったけどね〜(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

 

 

=================================

 

グランドライン後半:鳳凰の海〜

 

 

 



ゴゴゴゴゴゴ〜

 

 

懸賞金リスト〜:

 

 

対面〜:

 

元9段」 “完全無敵”のデラ 

かんぜんむてき 「ブキブキの実」 懸賞金2億7700万ベリー

 

 

 

上家〜:

 

現9段」 “愉快”なツウカイ 

つうかい 「ウシウシの実」 懸賞金1億1000万ベリー

 

 

 

あたし〜:

 

海軍元帥」 “元帥”赤犬 

あかいぬ 「マグマグの実」 懸賞金8億8000万ベリー

 

 

したいえ〜:

 

ゴミ7段 懸賞金ゼロ

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

9段クラスが、

敵に2匹ね〜(*´´◆Д◆`)*ねェ〜 

 

 

 

  



 

“愉快”なツウカイ〜:

 

地獄モード中では、

おまえの真の実力を見れずに、残念に思うとった・・・!」ゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

“あかいぬ”〜:

 

“あたしは、

地獄をこえるたびに、強くなる〜(* ̄∇ ̄)ワハハ、

あの時より、数段つよいんで、覚悟しなよ〜(VーV*)フフ・・”

 

 

 

 

“愉快”なツウカイ〜:

 

「じゃろうな・・・、

気が満ちておる・・・・、魔獣のような気が・・・・!!」

 

 

 

 

東2〜:

 

あたしは、2位〜

 

 

 

 

ドラ2とはいえ、

配牌は悪い〜(U`皿´U)おんどれェ

 

 

この手は、

牌理で進めるのはダメね〜

 

 

配牌からベタオリしつつ、

役牌が重なるか・染めに自然によってきた場合、攻撃するかんじ

 

 

 

鳳凰卓では、

ぬるい打牌は、ゆるされない〜β(*−᷄ д −᷅)βパキパキキ

 

 

 



 

“ツウカイ”〜:

 

“6式・月歩(ゲッポウ)〜(`_´メ)バウンッ、バウン!!”

 

 

 

速攻の鳴き仕掛けをする、ツウカイ〜(U`皿´U)おんどれェ

 

 

 

ここで、あたしは5pツモ 急所の1つ

 

 

 

ここは、

「東」を切るよ〜(VーV*)フフ・・

 

 

もし、ここで、

親が「東」をポンした場合、

ダブトン・中が確定で、7700〜12000濃厚の打点となり、

 

 

即時の「鉄降り」が必要になる

 

 

 

つまり、

押し引きのライン引きのための、東の早切り〜(U`∇´U)ワハハ

 

 

 

逆に、

すでに親がテンパイしている前提だと、

あたしの手にある、あらゆる牌が危険になってしまうので、

 

 

ドラ2を活用して、

攻撃するのが推奨にきりかわった

 

 

 



 

あたしはイーシャンテンになってる〜(U`∇´U)ワハハ

 

 

とはいえ、

ここで、9m掴み〜(U`皿´U)おんどれェ

 

 

 

9mは、極めて危険

 

 

赤5mの手出し破棄は、

赤5mをなんらかの理由で、ひっぱったということ

 

 

 

「赤5m78m」から、

6−9mへの固定テンパイの可能性がある

 

 

 

ぎゃくに、

その手前の8p手出しがあるので、9pは確実に通ると読める〜(VーV*)フフ・・

 

 

 

ここは、

9mを止めて、安全な9pを切りましょう〜

 

 

 

こういうの、だいじね〜、

特上民以下のよわいゴミは、ここらへんが、ザツすぎる(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

 

「当たる牌は切るな」だよ

 

 

 

対面の、元9段 “完全無敵”のデラも、

親の仕掛けをだいぶ警戒してるのが分かる

 

 

 

 



対面が、9mを通した〜

 

 

おk、これで9mが通る〜(U`∇´U)ワハハ

 

 

 

ここで、

あたしは4pツモで、好形イーシャンテンへ〜

 

 

9mも、

満を持して、切れます〜(VーV*)フフ・・

 

 

ドラ2〜3の手で、

いよいよ、親と、じゅうぶん、戦えるカタチになってきた

 

 

 

 



ここで、あたしはテンパイ〜(VーV*)フフ・・

 

 

4p切りで、

リーチドラ2:カン8s待ちか、

 

 

7s切りで、

リーチドラ3:ドラ単騎9s待ちか

 

 

 

選べる〜

 

 

とはいえ、ここ、

重要なのは、親のテンパイ気配だね〜(U`皿´U)おんどれェ

 

 

 

4pは現物、7sは危険牌

 

 

 

ふむふむ

 

 

 



 

ま、こんなのは、

危険な7s切りでリーチね〜(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

 

 

ドラ単騎のほうが、打点が高いし、

なにより、リーチしたあと、ドラ待ちゆえ、「ドラで放銃する」ことを避けられる

 

 

 

“元帥”あかいぬ〜:

 

 

“ドラ1発ツモ〜(* ̄∇ ̄)ワハハ、

o(U`皿´U)。.Lo☯堰D:・ボコボコ’.::・’.::・’.::・シュー”

 

 

大噴火〜!!o(U◣皿◢U)。o☯☣♛.:♛::♛・’.:♛.:::・’.::・ジュワッ”

 

 

 

ツウカイ〜:

「。゚(゚´ω‘゚)゚。ピーピー」

 

 

 

 

おk この戦い、1位〜(VーV*)フフ・・

 

 

 



回復〜

 

 

いま:7段695p〜

 

 

原点の半分くらい〜(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

極大地獄で欠損したポイント、

145pから、だいぶ戻したね〜(VーV*)フフ・・

 

 

 

ま、鳳凰卓だと、

5回、おおくムリラスがあるだけでも、−700pくらいになるから、

 

 

 

たしょうの欠損は、

もうしょうがないね〜(*´´◆Д◆`)*ねェ〜

 

 

 

ま、回復はあたりまえ〜(* ̄∇ ̄)ワハハ

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico