さらばチョコ!

たくさんの思い出をありがとう^^。

私のペット育成法(LUK,INT,SPD編)

 

みなさん、カボチャもATKが終わり、DEFへと進んで来た頃でしょうか?

 

私のマカマカも、あとINTとLUKをもうちょいあげれば完成。

 

 

残りのステの上げ方をまとめましたのでご参考まで^^/。

 

 

 

 http://youtu.be/eGEKalSWNMQ

 

 

 

 

LUK上げ

 

基本の『キ』だが、LUKはATK、SPDと並ぶペット必須三大要素のひとつ!

 

低い火力を補うにはクリティカルヒット9割以上連発が至上命令だ。

 

SPDももちろん99。

 

目安はネンドロノックバック!

 

これら三大要素のいずれかが著しく低いペットは、大概フリー星仕様に甘んじる。

 

 

 

合成は言わずと知れたヤモリ。

 

そこそこ捕まえにくいし、何よりも合成自体が成功しにくい!

 

まあ、回避率80%などという、極端なステはさすがに趣味の世界。

 

だがクリティカルヒット率にはこだわりたい!

 

 

配合は、シーフラか木ゴリ5に対して1が多いか。

 

レベルは3以上にしたほうが確率も効果も上がる気がするが、これは自己責任で!

 

意外と感触がいいのは盗賊4ヤモリ2をすべてlv3で!!

 

 

ヤモリは少しの配合が鉄則。

 

間違っても6匹なんかでやってはいけない。

 

 

失敗するとかなりメゲるため、ある程度心に余裕をもって!

 

 

コレばっかりは修行と割り切るしかない(>_<)

 

 

が、クリティカルヒット連発のノックバックは一流の証しだ!

 

 

私のマカマカはまだ発展途上です><。

 

 

 

 

INTSPD上げ

 

迎賓の間で、レッドゼリーとビビリスライムを捕まえひたすら合成。

 

ゼリー3、ビビリ3でひたすら回数をこなしたい。

 

 

一般に、草原のモンスはマッド以外、ボーロは与えず回数をこなせばいいだろう。

 

 

成功率は(どちらかまたは両方が成功する場合を成功と定義)7割程度か?

 

 

ケージを一杯にして、二回往復すれば3回合成できる。

 

 

私はビビリ6ゼリー3、ビビリ3ゼリー6の二回を1セットとして捕獲している。

 

ワイバンキャラがいない方は、SPDについては、盗賊6匹をできればLv3にしてやってみてもいい。

 

 

ガマトノが実装されてからINT上げが盛んに強調されている。

 

ヴァレリア一桁のINT237?を目指せ!なんて記述もあるが、もはや趣味の世界。

 

 

まあ、ごくろうさんという感じ。

(カボチャでも、実際の上限は230なので、ジュエル必須である)

 

INTは高ければいいというものではない。

 

 

今後の動向も含め、モンスターによっては高INT狙いも存在するからである。

 

INT依存モンスターには高いほどいいに決まっているが・・・。

 

その辺考えずやみくもに上げたはいいが、ペットばかり攻撃され困る・・・なんて事態のないように。

 

 

目安は、主キャラの中で、高INTキャラと比べ若干低いINTまであげることをおススメしたい。

 

 

主キャラの装備をDEF重視に変更することでタゲチェンジが自在に可能だからだ。

 

 

ま、ひとつの参考としては、目一杯上げてもオロチ部屋の狂乱札の167あたりか。

 

 

アイゼンやレイコ6階行きたい方は172以上(ヴァレリコ一桁)を目指せばいいだろう。

 

 

私は、アイゼンガチにいくので、当然に190前後となる^^。

(現在は推定160弱!)

 

 

別に被ダメ一桁が絶対必要というわけではない。

 

 

150以上あれば、対INT依存の敵からはダメージも小さく、回復してやるなどすれば十分戦闘に耐えうるだろう。

 

 

 

が、他のステについては高いほどよい・・・のは間違いない。

 

INTだけはお気をつけあれ。

 

自慢したいだけな、某掲示板の育成情報に惑わされて、後悔しないように・・・。

 

 

以上、ざっとではあるが、育成方法を書いてみました^^¥。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.