しあわせのぉと♪

嬉しかったこととか書き込んで、凹んだ時見る!書いてて恥ずかしい!

人狼のやさしいひとたちに出会った

今日は、お友達に勧められて人狼パーティを遊びました。

2試合させてもらいました。



1試合目 9人部屋
役職:村人

最初に CO:村人 したら「それ何の意味もないよね。何でしたの?」と言われた。

確かに。

疑われなくなるわけでもないし、オオカミも村人COをだせる

でも村人カードだったから出してしまった

ごめんね。


あと、考察がみんなはやくて、だれを追放するかがもう決まってました。

何もわからず不戦・・・敗。




2試合目 11人部屋
役職:狂人

狂人は、人狼陣営にいる、何の効果も持たない役職。

たとえ同じ人狼陣営の人がいてもわかりません。

村人さんたちを惑わすために居ます!!

一番最初にCO:預言者しました!

一番騙しやすいかなと思ったけど、私はだれも予言できない上に、本物の預言者もCOしてきます!!!

超恐怖。

ちょっと私の言ってる事におかしい点があったらすぐ追放されちゃいますからね。

いつ占った(ハッタリの)結果を伝えればいいかと、おどおどしていたら、伝えるのが遅れてしまいました。

しかし、おどおどしたことで「ホンモノの初心者認定」され、完全に信用されてしまいました。(狂人としては正しい方向。)

その後、私はすぐに死んでしまいましたが、本物の預言者さんが「初心者だからってだけで信用されるのはおかしい。でもあなたのせいじゃないからね。」と、励ましてくれました。

自分が理不尽に不利な立場になったにもかかわらず、カバーしてくれたやさしさに感動しました。

その後一人だけ、その状況に飲まれず、村人を守り続けた村人陣営の方がいました。

そのおかげで村人陣営が勝利し、もちろんその人はMVPとなりました。

かっこいい。





私もはやく、迷惑をかけず、MVPをとれる人になりたいなと、気合が入るお部屋でした。

皆さん優しくしてくれてありがとうございました!!

ミスしても責められることなくとても楽しかったです!!!!


- - - - - - 追記 - - - - - -

2試合目に相手の預言者さんを占ってしまった(素)のですが、もし私が本物の預言者なら、相手が狂人でも村人扱いであるため白になります。

無駄な事しちゃいました。(初心者と認定されたのはこのため)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico