星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

マジモンの記事

星空日記−120

お知らせになりますが、ハンゲームでブログを書くのはこれで最後になります。

 

↓今後はこちらで日記や攻略記事なんかを書く予定です。

http://www.dopr.net/starrynight

 

うーん、ブログを移すのが非常にめんどいでござる(´д`;)

 

しばらくは更新と移転作業に追われる日々かな・・・?w

 

星空日記

http://www.dopr.net/starrynight/_cat/1

DQMSL攻略メモ

http://www.dopr.net/starrynight/DQMSL%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%A1%E3%83%A2

DQMSLステージ攻略メモ

http://www.dopr.net/starrynight/DQMSL%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%A1%E3%83%A2

この記事の先頭へ▲

星空日記−119

今日は休みだったので千葉公園でデートしてました。 

私のパワースポットです。

 



いい天気!今日はむしろ暑いぐらいでした。

 

マジモン

 

最近やる事なくてボーっとしてる感じ。

とりあえず栄光缶が完成したので目黒Hに帰りました。

 

しかし今の俺の実力じゃ確実に足引っ張るのでやらんかな・・・。

LIFE3000だし、戻す気ないしなぁ。欲しいっちゃ欲しいんだが・・・。

エリートクエストに行きたいのにクリアする実力がない子みたいな感じです。

 

フレンドが失敗してもネタになるし良いじゃん!って言ってくれて嬉しかったけど、

うーん。。。って感じです。

 

 

ちょっとマイナスな事書くけど、

ここんとこ、マジモンに対するモチベーションの低下が著しくなってきてます。

 

勝ちたいとか強くなりたいって願望は今はそこまで無いんだけど、

やっぱTwitter、DB、Lobi、ピコとか、どこを見ても全く盛り上がってない。

(まぁ別ゲーの事ばっか呟いてるお前が言うなって話かも知れませんが)

フレンドや知ってる人もどんどん少なくなってて・・・。

前も書いたけど、俺は盛り上がってる所に人は集まる。が持論なので、

盛り上がりに欠けてると冷めちゃいます。

 

別ゲーの方が流行ってるしね。

言い方悪いけど、今のマジモンは沈みかけの泥船に感じます・・・。

流行りだからしょうがないのかなー。

 

学生の頃もポケモン→たまごっち→バトルえんぴつ→デジモン→ドラクエモンスターズ→遊戯王→マジックザギャザリングってどんどんクラスのブームが変わってったもんなぁ。

その度にすぐに手を出してた僕・・・。むしろ率先して流行らせてたかも知れません。

 

そうは言っても色んなLINE部屋に顔出させてもらって、

たくさんのモチベ高い人と絡ませて頂いてるから、環境的には恵まれてるとは思うけどw

 

まぁ少しネガティブな内容になりましたが、辞める気は一切ないし、マジモンは好きだし、

めちゃめちゃ夢中になったゲームなんで、なんとか盛り上がって欲しいと心から思ってます。

早くアップデート来ないかな。あとはとにかくプレイヤー数がもっと増えて欲しいです。

 

 

DQMSL

 

今日はひたすら静寂の塔をマラソンしてました。

今日はというか、曜日クエストが無い日はこれからもですがw

本体59レベルになりました。

 

サポートポイントがかなり溜まったので一気に20連してみました。

 

 

銀地図が20分の9枚!45%!こんな出たっけ?ww

まぁ使えそうな奴は居ないですけどww

 

とりあえずスカルブレード、キラーパンサー、ソードドラゴンは育てましょうかw
 



BOXはこんな感じ。

なんかガチャモンスター欲しいなぁ。

ひくいどりとかデザートデーモンとかキングスライムとかメタルハンターとか転生するやつ。

 

ダークナイト良いね。もう一匹作ろうかと思ってます。

あとはだいあくまの書を3匹でイオラ連打で周回を楽にしようかなと。

この記事の先頭へ▲

星空日記−118

Twitterでも呟きましたが、

突然なんだけど、自分のホームページを作りたいなと思った。

 

サイトの内容は今までと同じく

ブログを書きながら、余裕があったらゲームの攻略サイトみたいな感じにしたり、

ゲームのレビューを書いてみたりだとか。今の所そんなのをイメージ。

 

作りたいって思ったのは、

・ハンゲのブログみたいなのじゃなく、もっとちゃんと自分で形としてしっかり残したいなー。

・アクセスカウンターとか付けたい。アクセス数とか気になるなー。

・将来的にサイトが盛り上がってたら広告収入とかでお小遣いが欲しいなー。

 

ってのが主な理由。

ちなみに俺にホームページを作る技術とか知識は一切ありません。し、

特に調べたりもせずにただ作りたいと思った。

 

詳しい人が見たら

『トーシロが!ホームページの作成&管理はそんな甘いもんじゃねぇ!』とか

『広告収入とかwwww夢見すぎやろwwwww』とか思われるかも知れません。

 

でもねー。俺って昔っから思い立ったら即行動。

これまで人生のターニングポイントは勢いとタイミングと閃きで生きてきました。

ので、とりあえず行動に移す。おれは本気だ!

 

で実際に作るのにどうしたらいいのか調べてみると・・・。

・・・うん。さっぱり分かんねぇ…。

 

本気で調べて勉強しないとこりゃ出来ないな。と思いました。

そりゃ当たり前だけどもw

 

で、たまたまホームページの製作に詳しい友人Aさんが現れて、

色々相談してみたら最終的に手伝ってくれる事に。

 

・・・めちゃめちゃ嬉しかった。

 

うーん。やっぱ人との繋がりは大事にしないといけないな。と改めて思いました。

 

ホントに作れるのか。どんな感じになるのか。

当然、自分のサイトだから人任せじゃなくて自分自身もスキルアップしないといけないし、

不安だけど楽しみでしょうがないってのが今の気持ちであります。

 

 

話変わって、3DSのドラゴンクエストモンスターズ2が6日に発売されます。

 

これまたさっき呟いたけど、ここへ来て買おうかめっちゃ迷ってますwww

DQMSLの存在さえ知らなければ100%買う予定でした。

中学生の時めっちゃやったなー。最終PTはダークドレアム、アスラゾーマ、オルゴデミーラ2でした。

輝く○○の地図たくさん持ってたw

 

正直、今はDQMSL、パズドラ、マジモンに忙しくてやる暇がなかなか確保出来ないです。

でもまぁ3DSだからモンスターズやりながらスマホでソシャゲーと考えれば出来なくもないなぁ。ドラクエは常に操作が必要なゲームじゃないし。

 

どうしようかな・・・。

個人的にはマジモンみたいにトーナメント戦とかで大会やりたいんよね・・・。

確実に盛り上がるであろう自信があるし、めっちゃやりたい。

うーん。。。迷うなぁ。。。(*ノД`)ノ

 

買う予定の人は教えてください。めちゃめちゃ多かったら考える。

 

 

DQMSL

 

スライムナイト→メタルライダーと来て・・・

 

 

 

今日ダークナイトに転生!!

 

いやー、MP低いし、ステータスも大した事ないからあまり評価してなかったんだけど、

レベル上がるとなかなか攻撃力高くて使いやすいね。正直ナメてた。

スキルはスライムナイトからホイミを、メタルライダーからホーリーエッジを引き継ぎました。

(ホイミはフィールドで使う、回復量少ないがあったらあったで助かる。ホーリーエッジは斬撃系スキルの中ではなんかダメージが強い気がした。)



で、BOXはこんな感じです。とにかく片っ端から育ててる感じ。

この記事の先頭へ▲

星空日記−117

ガガガSPを久しぶりに聴いたらテンション上がりますた。

 

 



 

マジモン

 

イベント終了!

滑り込み5万個セーフ。 

 



結構めんどくさかった・・・。20位以内の人マジすごいw

なかなか良イベントだったね。銀貨も7〜80万ぐらい増えてたし、

俺は最初から最後まで目黒Hでやったので骨15000本、耳5000個くらい増えました。

 

そいや、合成半額も終わっちゃったのか。結局アレイスしか育てなかったなー。

 

で、新mob!

 

 


ペグリーマー TURN3 / LIFE220 妨害2 応援2 フィードバック140

 

ついにTURN3で応援&妨害2の時代ですか・・。

決まればTURN差4+α(ワーガラ登場とか)もついて圧倒的に数的有利を作れそうw

こいつはATで鬼強いだろうなぁ。

でも実際使った人から話聞いたらAT悪くなったと。(そうなの?w)

見た目だけ強そうな印象派なのか・・・?俺は強いと思うんだけどなぁw

 

続いて缶詰! 

 



メイランス TURN3 / LIFE180 スターフォール70 アンデッド マジックシェル50

 

物理っぽく見えて魔法。普通の人型なのにアンデッド。

最近、アンデッドmob多いなw

昔はブブカ、ベルクドラム、ネクログリム、ガックローぐらいしか居ないレアスキルだった気がするけどw

リミブレ130にしたら・・・・強いな。いくらかかるのか分からんがw

 

缶詰やった人から画像を拝借しました。

 


(変身後)闇討ち36000&不意打ち。

なるほど・・・俺のLIFEじゃギリギリ耐えられないようだ・・・。

 

敵もオール130だし、こりゃ大変だなw

 

 

パズドラ

 

ランク250になりました!

 

からのゴッドフェス!!

 

金引くまでやろうかな〜と。

 

1回目・・・銀。

 

2回目・・・銀。

 

3回目・・・星。

 

4回目・・・銀。

 

5回目・・・金!

 



ベルセルク(持ってる)、バジリスク(まぁまぁ)、フェリオ(持ってる)、ウンディーネ(持ってる)、八千代(イラネ)。

マジでクソフェスだったwww 

 

また次回に期待だ・・・。

 

 

DQMSL

 

ゾロアテ周回しかやることないおー。

運営のミスで曜日ダンジョンが木曜も金曜もスルーとか個人的にないな・・・。

スライム系しか転生できねぇww

 

そんなこんなで本体レベル50!

 

 

PTはこんな感じでほぼ転生待ち。

 

 

 

なので他のも適当に育成してます。

 

 

 

ボストロールのみなごろし!!!!

 

 

 

つよい。(確信)

この記事の先頭へ▲

星空日記−116

ゲームを通じて人と(知り合って)ワイワイするのが楽しい時期になってきました。

 

マジモン

 

ほとんどのレア7がターン4になりました。

お知らせに載ってなかったシャンタとアルロッテも3になってて、

カンスト持ってた俺的には少し嬉しい。まぁ使わないけど・・・。

てかジャルネラェ・・・。

 

で、俺は約2ヶ月放置してたこの子を育成しました! 

 



強い。

 

金ぴかじゃないのが残念だが。

 

しかし強い。

 

あとはプシオンとイバーズもATで使ってますね。

結構長いこと使ってたジェルラフ、デオストロとかのサディmobがついにお役御免かなw

 

あとはスターも在庫減らしたくて(mobとスターの所持数多いとページ重くなります)、

ジュピタースターをカンスト! 

 



これも使わないだろうなぁww

 

てか新mobのペースは早いのにスターはさっぱりだね。

新エリア=新スターに拘らなくても良いと思うけど。

ちょっと種類少なすぎですね。いまだにアックスとかモンクが強いんだもの。

 

俺はこれでカンストスターが・・・

 



10個!!

 

元祖4大スター(アックス、カントル、ハンマー、モンク)に加えて、

惑星スター(サターン、マーズ、ジュピター、ビーナス)もコンプリート!

 

もう育てるのないなぁ。さすがに。

多分あと2個ぐらいカンスト出来るぐらい在庫ある気がするんだけど。

1周年イベント(7月)で量産したバジリスクスターが大量に残ってるぐらいですからね。

 

イベントは目黒Hをやってます。

フィーバー時のみブン回し!って感じで、ほぼノードリンクで20000なうです。

エナ297振りなのでかなり楽してる。骨と耳も大量に集まって旨い。

骨7000、耳3000溜まってました。イベントは明後日(金)までかな?

とりあえず50000は行きたいので明日ちょっとブーストして45000ぐらいには乗せたいなぁ。

 

 

パズドラ

 

 

バステトたんを進化!

 



かわいい。

 

からの!

 

究極進化!

  



かわいくない。

 

これは残念。。。

 

ついでにこの人も究極進化!

 

 



かっこいい。

 

結構、究極進化したなぁ。

 

超覚醒ゼウス

神王妃ヘラ

百光炎隼神ホルス

破龍皇帝グランドジークフリート

響奏の愛猫神バステト

薔薇戦姫グレイスヴァルキリー

慈愛神カオスヴィーナス

極滅召還ダークフレアバハムート

紅蓮華の女傑エキドナ

爆炎龍グランティラノス

魔焉皇帝ヴァンパイアデューク

フラッドフェンリルナイトカムイ

スカイゴッドナイトヴァーチェ

エンシェントドラゴンナイトセロ

カオスドラゴンナイトヴォイス

聖獣龍エンジェリオン

道化龍ドラウンジョーカー

他究極龍とか。

 

気付けばこんなにしてたのか・・・。まだまだ全然だけどw

 

てか文字を打ってて改めて思ったけど厨二なネーミング多すぎwww

 

・・・大好きだけど。たまんねぇ・・・。

 

さとるんテニスの王子様とか黒子のバスケとか好きだからね。

 

 

DQMSL

 

ひたすらゾロアテ砂漠をマラソンですね。

スタミナ8で2200経験値もらえます。

 

今日の特別クエスト(曜日クエ)で初の・・・ 

 



転生をしてみました!!!!!

 

転生はレベルマックスになったら出来ます。

転生したらレベル1になります。

☆は引き継がれません。

 

ホイミスライム(Eランク)→エンゼルスライム(Dランク)→ベホマスライム(Cランク)

スライムナイト(Dランク)→メタルライダー(Cランク)→ダークナイト(Bランク)

 

この2匹は育てた方が良いと思いますよw

結構時間かかるけど、無課金でBランクはアツいので、目指してみると良いと思います。

 

曜日ダンジョン回りすぎてタマゴが・・・

 


もうお腹いっぱいです・・・。

スキルないタマゴは普通にエサとして食わせてるレベルww

 

ラリホーマのタマゴをツモりました。これはアツい!!

 

で、モンスターはこんな感じ。

 

 



大体、平均40後半ぐらい?

スライムナイトとエンゼルスライム育ててます。

 

フレンド募集してます。絡みある人お願い!@5名

 

 

Twitter @STR__1125→相互フォロー歓迎です!
マジモン011576548→今はフレンド募集してません!
パズドラ210010149→随時フレンド募集中!
モンハン(4)1220-6983-2289→誘ってください!
ドドドラ439413276→引退しました・・・。
天極牌2722388→誘ってください!

DQMSL100246404→絡みある人フレンドお願いします!

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico