星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

三人麻雀の記事

星空日記−30

久々に笑ったなぁww

 

東2局。南家。16800点持ち。

一歩間違えば飛んでまう早くも厳しい状況。

 


 

配牌も点棒に比例して悪いw こりゃ焼き鳥ラスあるな・・・w

で、この後のツモで・・・。

 

 


ソーズに寄ってこんな形に。

対面は国士・・・西通る?切っちゃう。

 

・・・通った!

 

で、この後8ソウが入れば9ソウ切らずに済むな〜。とかこんな事考えてました。


 

1順して、今度は手出しで2ピン。

さとる『・・・ピクッ!なんで国士やってる奴が端牌の後で手出しでリャンピン??

あー。共通安牌か。こりゃもう何も切れんな。』

 

と考えてたら上家がポロっと9ソウを出す。

 

 

オチは当然・・・。

 

 

 

あぶねぇwww やばかったww

 

よしっ!凌いだっ!

 

親が回ってきた!

 

これは俺に風が・・・吹くっ!!!

 

突風が・・・っ!

 


゚(∀) ゚ エッ?


風・・・が・・。

 

コネ━━━━(。A。)━━━━ii

 

・・・。

 

こうなったらしょうがないw

 

もう国士まっしぐら。

 

流行ってるし。

 

すると・・・。

 


 

6順で親コクテンぱるwww

 

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

 

しかも抜きドラの北待ちwww うはwwww 勝ったwww

 

これは勝つる!!!!!!

 

ツモったら勿論フリテン13面の予定。

 

2局連続国士とか経験ないなぁ〜。

 

もし上家がまた振りこんだらこりゃ立ち直れんな。ウヒヒッ

 

 

 

 

しかし、中々出てこない・・・。

 

ちっ・・・。

 

早く抜けよ・・・。俺が楽にしてやるよ・・・。

 

さぁ・・・!




 

 

さとる『!?』 

 

 


 

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

アカギ『なるほど・・・凡夫だ・・・』

この記事の先頭へ▲

スッタンツモたΣ(゚Д゚)

役満アガるためにマージャン打ってんだ!

 

タイトル アカギサトル 〜闇に降り立った天才〜

 

 

好配牌ゲットー!とりま手なりで打って・・・。

 

 

 

6pツモ&7s重なる。

3p切りの6-9pか8p切りの2-5pの選択だけど

まぁタンヤオ確定の8p切りで。

 

 

 

ツモ4p。

7p切りで2-5-8、3pの4面待ちだけどフリテン。

つか、順目早いしスーアン決め打ちだべ。

 

打3p

 

下家が切り出しと9sポンで染め気配だったから

ピンズはまだ山にありそうだな〜と思ってましたw

 

 

 

上家からリーチがかかってからの7pツモ!

ハネ満ツモだが・・・。

 

打5p

 

サトル『寝ぼけるな…… 続行だ…… ケチな点棒拾う気なし……!』

 

安岡&仰木『(!?・・・サトル!何をしている!負けたら血を抜かれるんだぞ!!)』

 

ざわざわ・・・

 

 

 

サトル『きたぜ・・・ザラリと・・・』

 

ツモ發。1枚切れ・・。

 

当然の打6p

 

安岡&仰木『(うぉお!出アガリ64000点に仕上げやがった・・・!)』

 

ざわざわ・・・・・ざわざわ・・・

 

 

 

ツモ1m。

 

リーチ者の現物&下家のホンイツの不要牌。・・・勝った。

 

打發。

 

サトル『この単騎には魔法がかけてある・・・・』

 

 

 

!?

 

 

 


サトル『ああ……オレの暗刻はここにある…………』

この記事の先頭へ▲

メンゼンで緑一色ツモたΣ(゚Д゚)

やっぱり役満アガるとたまんねぇ・・・。

 

 

配牌はウンコですね。

 

夢はでっかく大三元。

でも現実は発のみだろう。とか思ってました。

 

 

 

8,8、4,6をツモり〜のでこの形。

もうホンイツまっしぐらっす!

 

 

 

おお!良い所。

打白。

 

 

これはリャンペーコーも狙えるな。。。

打中。

 

 

親からリーチ入ってテンションダウン。な所に

2ツモ!リャンペーコーテンパイ。

8は通りそう・・・。ダマか・・。

 

でも、よ〜く見たら緑一色イーシャンテン!

しかも6と発は親リーの現物!遊んじゃえ!

 

打7。

 

 

うお!自力で持ってきたw

1は枯れてるんだ・・・。

でも、これはポロリもあるかも?w

 

打7。

 

 

ほぼイキかけました。はい。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico