星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

日記

廃人だった頃に戻りたいなぁw

久しぶりにフレンドリストを見返してみて、

昔のフレンドは元気にしてるかなー?と思ったら、

ほとんどインしてない。゚(゚*´Д⊂グスン

 

みんな元気にしてるのかな?

久しぶりに絡みたい。

 

昔はワイワイ朝までチャットして、ゲームして、スカイプして。

ホント楽しかったなぁ。毎日、友達が増えてたもんね。

 

今ってそういう人と中々知り合えなくなったなぁ。と。

どのゲームも昔と比べたら過疎ってるし、

無言で黙々とゲームをしてる人が多い気がする。

 

みんなネットゲームに飽きたというか

そういう事に割く時間が無いんだろうなぁ。

そして新規も増えないからどんどん利用者が少なく。

 

まぁ、しょうがない事なのかもね。

 

俺はハンゲーム様なしでは人生を語れないので、

サービス終了まで見届けたいなぁ。(途中で辞めたくせに偉そうな事言うな)

 

ぐちゃぐちゃとネガティブな事を書いてて

結局の所、何が言いたいかと言うと

刺激が欲しいんですw

この記事の先頭へ▲

ベースを初めて弾いてみた。

暇つぶしにブログ。ダラダラ見てください。

 

3月の前半に夢を見た。俺が高校生の時だった頃の夢。

起きて直ぐに高校の親友にメールを送った。

ちなみに俺は高校の同級生とは卒業してから誰とも会っておらず、

その親友とも連絡取るのは2年ぶりぐらい。

高校は私立の男子校、俺らが卒業した2年後共学になった。

 

以下はその時のメールのやり取り。

 

俺『いきなりだけど同窓会やらねー?』

友『いいけど誰呼ぶの?』

俺『とりあえず全員呼ぶ予定。』

友『アクティブな奴だ。』

俺『まぁクラスで人気者だった俺が呼べば全員来るっしょ。

  4月16日の土曜日の夜19時から場所は新宿で良いよね?』

友『誰が人気者だ?寝ぼけてんのか。俺は日時良いけどさ。』

俺『じゃあその予定でよろしく。』

友『あいよ。』

 

文章を考え、30分後高校の同級生全員にメールを送る。

 

俺『北村さん・・・23人にメール送って3人にしかメール届いてないんスけどwwww』

友『人気者乙wwwwww』

俺『しょうがねーから実家に連絡取るわ。』

友『実家とかすごいなw』

 

そして3月11日。

俺は仕事が休みだったので夜19時くらいなら実家に電話しても大丈夫だろう。

と思ってダラダラ家で過ごしてたら昼過ぎ・・アースクエイクですよ。

 

そして同窓会の話は流れる・・。

 

(前置き終了)

 

そんな事があり高校の親友と6年ぶりに再会した。

聞けばニートをしてるらしい。

結婚して子供が産まれた事を伝える。

してやったりである。

その親友は高校の時からギターを弾いていた。

ベースなら覚えやすいからやってみと薦められ弾いてみる。

 

・・・・ハマった。

こんなに楽しい物だったのか。

もっと若い時にやってればよかった。

本当に後悔してる。

 

 

最近、日々の生活で焦りを感じる。

昔と比べやりたい事ができなくなっているから。

何か新しい事をやろうとしても

『この年から始めるのはな・・・。』『時間も無いし・・・』とためらう。


面接で来るアルバイトは平成生まればっか。

今はもう平成4年生まれが免許証持ってんだぜ?

俺は今まで年上の人と絡む機会が多かったし会社でも俺が一番年下なので、

チヤホヤされてきたが、もう俺もオヤジなんだなと・・・。

 

(何を書き殴りたかったのか分かんなくなったので今回はここで終了)

 

 

 

 

 

PS.自分の子供は本当にかわいいです。

俺は子供が嫌いだった。

昔は子供を魚を見るような目で見ていた。

でも病院で我が子を抱いた瞬間。

『こいつの為なら何でもしてやれる。』

『俺がこいつを守っていかなきゃならない。』と心の底から思えた。

子供に関心の無かった俺がこう思えるんだから、

子供が好きな人が自分の子供を抱いたら、

そりゃ俺なんかじゃとても想像も出来ないぐらい嬉しい事だと思うわ。

すぐ泣く息子だが、鳴き声がうるさいどころか、むしろ癒されるほどに感じる。

この記事の先頭へ▲

1分ぐらい考えたけどタイトル何も思いつかなかった。

お久しぶりです。久しぶりにブログ書きます。

最近みんなどうしてるのかなぁ〜?

と、友リスト見ると一部を除いて相変わらずみたいですね。

お元気そうで何よりです。

 

俺の最近はと言うとゲーセンの某麻雀ゲームに金を突っ込んだり、

モバゲーの怪盗ロワイヤルにハマってたり、

職場でポケモンが流行しているので

俺も10年振りにポケモンに手を出したら・・・見事にハマってしまったり・・・。

いや〜・・・ポケモンはやっぱ名作だな。(やってる人いたら対戦してくれ。)

15年前に初代ポケモンが出た頃はカラーですらなかったのに、

今や家にいるだけで全世界の人と対戦が出来る様になっちゃったんですね〜。

とまぁ、そんなこんなでハンゲにINする機会が全く無くなっていました。

 

あとはね〜・・・仕事がマジ激務。

通勤が2時間近くかかるし(千葉のモノレールの駅→新宿)

7/1に東京都の条例が変わって、

都内の漫画喫茶は入店時に本人確認が必要になったんだけど、

某大手?漫画喫茶の店長のオイラは非常にその対応に疲れ果ててます。

1ヶ月で会員数1万人超えてるし・・・・。

 

でもね、家庭の為にちゃんと頑張ってますよ。子供も産まれるしな。

(・・・って、そういえばハンゲの人に子供出来たって言ってなかった気がするなぁ・・。w)

もうすぐ4ヶ月目に入ってるので、出産予定は来年の1月です。

 

しかし結婚して子供も居るなんて人生プランは

ハンゲにどっぷり漬かってた頃には考えられんかったが

人生どうなるか分からんもんですな。

 

今後もちょこちょこインはしますので、気軽に絡んでくれると嬉しいです。

でゎ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ☆

 

 

 

この記事の先頭へ▲

ご無沙汰。o(・`ω´・)キュ!

はい、どーも。スターライトスカイプリンスのソニです。

 

IDを消して9カ月・・。

23歳のバースデーに復活しました。

自分勝手に辞めたにもかかわらず、また友碌してくれて本当に感謝してます。

(実を言うと挨拶に行くのも結構勇気出した・・・。)

 

昔と比べるとゲームする時間もあんま無いけど

また一緒にゲームして楽しめたら良いなと思ってる。

 

これからも夫婦共々宜しくお願いしまする。┏○゙ ペコ

 

 

 

 

 

 

 

PS『俺のIDの由来はドラクエ9のサブタイトルから取ったんじゃないの?』

とか思っちゃった人がいたら鋭いですな。

 

まぁ、そんな事は少しも考えて無かったけどw

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico