星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

星空日記−118

Twitterでも呟きましたが、

突然なんだけど、自分のホームページを作りたいなと思った。

 

サイトの内容は今までと同じく

ブログを書きながら、余裕があったらゲームの攻略サイトみたいな感じにしたり、

ゲームのレビューを書いてみたりだとか。今の所そんなのをイメージ。

 

作りたいって思ったのは、

・ハンゲのブログみたいなのじゃなく、もっとちゃんと自分で形としてしっかり残したいなー。

・アクセスカウンターとか付けたい。アクセス数とか気になるなー。

・将来的にサイトが盛り上がってたら広告収入とかでお小遣いが欲しいなー。

 

ってのが主な理由。

ちなみに俺にホームページを作る技術とか知識は一切ありません。し、

特に調べたりもせずにただ作りたいと思った。

 

詳しい人が見たら

『トーシロが!ホームページの作成&管理はそんな甘いもんじゃねぇ!』とか

『広告収入とかwwww夢見すぎやろwwwww』とか思われるかも知れません。

 

でもねー。俺って昔っから思い立ったら即行動。

これまで人生のターニングポイントは勢いとタイミングと閃きで生きてきました。

ので、とりあえず行動に移す。おれは本気だ!

 

で実際に作るのにどうしたらいいのか調べてみると・・・。

・・・うん。さっぱり分かんねぇ…。

 

本気で調べて勉強しないとこりゃ出来ないな。と思いました。

そりゃ当たり前だけどもw

 

で、たまたまホームページの製作に詳しい友人Aさんが現れて、

色々相談してみたら最終的に手伝ってくれる事に。

 

・・・めちゃめちゃ嬉しかった。

 

うーん。やっぱ人との繋がりは大事にしないといけないな。と改めて思いました。

 

ホントに作れるのか。どんな感じになるのか。

当然、自分のサイトだから人任せじゃなくて自分自身もスキルアップしないといけないし、

不安だけど楽しみでしょうがないってのが今の気持ちであります。

 

 

話変わって、3DSのドラゴンクエストモンスターズ2が6日に発売されます。

 

これまたさっき呟いたけど、ここへ来て買おうかめっちゃ迷ってますwww

DQMSLの存在さえ知らなければ100%買う予定でした。

中学生の時めっちゃやったなー。最終PTはダークドレアム、アスラゾーマ、オルゴデミーラ2でした。

輝く○○の地図たくさん持ってたw

 

正直、今はDQMSL、パズドラ、マジモンに忙しくてやる暇がなかなか確保出来ないです。

でもまぁ3DSだからモンスターズやりながらスマホでソシャゲーと考えれば出来なくもないなぁ。ドラクエは常に操作が必要なゲームじゃないし。

 

どうしようかな・・・。

個人的にはマジモンみたいにトーナメント戦とかで大会やりたいんよね・・・。

確実に盛り上がるであろう自信があるし、めっちゃやりたい。

うーん。。。迷うなぁ。。。(*ノД`)ノ

 

買う予定の人は教えてください。めちゃめちゃ多かったら考える。

 

 

DQMSL

 

スライムナイト→メタルライダーと来て・・・

 

 

 

今日ダークナイトに転生!!

 

いやー、MP低いし、ステータスも大した事ないからあまり評価してなかったんだけど、

レベル上がるとなかなか攻撃力高くて使いやすいね。正直ナメてた。

スキルはスライムナイトからホイミを、メタルライダーからホーリーエッジを引き継ぎました。

(ホイミはフィールドで使う、回復量少ないがあったらあったで助かる。ホーリーエッジは斬撃系スキルの中ではなんかダメージが強い気がした。)



で、BOXはこんな感じです。とにかく片っ端から育ててる感じ。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico