星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

2013年11月の記事

星空日記−86

寒いです。はい。

 

 

パズドラ

 

蒼の海賊龍がドロップ率2倍だから超級にチャレンジ! 

 

 

姫様に踏まれまくりましたわぁ(*´д`*)ハァハァ・・。

 

女海賊と言えば勿論、FF5のファリスを想像する僕です・・・

 

侍ファリスが好きです。

 

まぁ、一番好きなのはFF10−2のリュックたそですが・・・。

 

ぶっちぎり!

 

そんな話は置いといて・・・

 

リット降臨がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ホルス様の進化に必要なエンジェリットを入手せねば!

 

レッツチャレンジ!

 

・・・

 


あちゃー・・・デビリットの方かぁ。。。

 

てか、このダンジョンめちゃしんどい・・・。魔法石10個以上使ったw

 

うーん・・・でもホルスは進化させたいしなぁ。。。

 

もう一回やろ。2分の1だしね。

 

数分後・・・




あれ?ガンホーさん。僕のこと知らないのかな?

 

僕は"特別≠ネ男なんだよ?

 

2連続デビリットとかちょっとないなぁ。

 

僕がその気になったらパズドラサービス終了しちゃうよ?

 

分かるよね?次は頼むよ・・・。

 

 

数分後・・・

 



・・・・ふーん。そういうことしちゃうんだ。

 

冬のボーナスの時期だもんね。

 

でも・・・仏の顔も三度までだ。

 

次はない。

 

数分後・・・

 



・・・よろしい。ならば戦争だ。

 

 

数分後・・・

 

 



・・・・。

 

 

数分後・・・

 



わ、分かった!俺が悪かった!許してくれっ!

 

 

数分後・・・

 

 



お、お願いします!!今月お小遣い厳しいんです!!!!

 

なんでもしますからっ!!

 

数分後・・・

 



本当にありがとうございました。

 

 

マジモン

 

召喚数が・・・・

 



65000ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

 

そんだけ。

 

先ほどチャンピオンロード最終戦の攻防戦に参戦したのですが・・・

 

終了3分前に・・・フリーズ・・・・。

 

そのまま回線が重いまま・・・フィニッシュ・・・。

 

何事もなければ期間ランキング3位ぐらいはいけたっぽいんだけどなぁ・・。

 

 

 

そんな感じで今日はひっっっっっっっさしぶりにゲームしててイライラw

 

パズドラとかイラつきすぎてあんまよく覚えてないw

 

アカンね・・・ゲームしててイラつくとかゲーマーの風上にも置けんなぁ。

 

普段から温厚で、どんな状況でもゲームを楽しむ事をモットーにしてるんだけど、

 

今日は我を忘れました(´・ω・`)

 

頭冷やして来ますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この記事の先頭へ▲

星空日記−85

明日は月末かぁ〜。

月末と土日が重なると忙しいんよね・・・。

 

マジモン

 

ワーミェンから3日しか経ってないのに新mob来ました! 

 



ガランシャ TURN3 /  LIFE180 撃ち落とし90 妨害2 サディスト40

 

うわー・・・。ワーミェンより強い・・・www

オルフォスとかも加えてATで併用なんかされたら手の付けようがないね。

こんだけ強力なTURN操作で固められたらもうターン4なんか使えないよww

 

アカン・・・これからしばらくは本格的に付いていけなくなるんだ。と痛感し始めてる。

今のモチベーションは正直・・・結構低いですね(´Д`)。。

 

しばらくはジェムを貯めて浮上のきっかけを待つしかないかなぁ。

あ、モチベ下がってもプレイ時間は今までと変わらないつもりですのであしからず。

 

今は激動の時を迎えてるんだろうなぁ。大人しく静観してようと思いますw

 

 

ドドドラ

 

カンペリオン育成なう。1枠mobなのに周りを回復出来るのが(・∀・)イイ!!

シルフィードと一緒に使えば、よっぽど相手の攻撃力が高くなければ回復間に合うんじゃないかなぁ?と。

ただネックなのは現状、木&火の2色なのにまた3色にバラけちまうのが・・・。

まぁ言うほどネックにはならんだろうけど・・・。

 



今日は金曜大陸の日ですね。

俺は金曜大陸・・・めっちゃ好きやわ〜。。

結局、ドリンク回復なしで7〜8回行ったのかな?

ドドエボファイア×3、ドドエボリーフ×2、ドドエボリキッド×2、ピッグラー4kg×2でした。

ぶっちゃけ曜日大陸は金曜〜日曜だけをブン回せば良いと思います。

 

金曜→進化素材(ドドエボ)すごい

土曜→経験値すごい

日曜→強力mob&餌すごい

 



パズドラ

 

クリスタルディフェンダーコラボ(超級)にドラパ9倍で突撃!

結構昔のダンジョンだから?余裕でした。 

 



バハムートあっさり落ちたーー!!!!

 

調子乗って地獄級にも! 

 



こっちもノーコンでクリアしたー!!!!

 

そしてアレクサンダーも落ちたー!!!

 

レインボークリスタル集めなければ・・・。

 

それはそうとホルス&イシスの究極進化がぼちぼち来るらしいですね。

 

ホルスは火火もしくは火光に進化出来て、

火火→4色同時攻撃で4倍、5色同時攻撃で4,5倍

火光→4色同時攻撃で4倍、5色同時攻撃で5倍、進化に要エンジェリット だそうな。

 

やばい!めっちゃ強いんですが。w

色指定がない分、サクヤより安定しそう。

まぁホルスの弱点はスキルと覚醒スキルの弱さなんだけど。。

とりあえず次に+卵全部食わせるのはホルスさんで決定。

しばらくはエースとして働いてもらえそう。

 

んー、先々の事を考えて俺は火光に進化させたいなぁ。

ツインリット降臨を無事にクリア出来る自信が全く無いんだけどね。。

 

最後にイザナミ降臨(地獄級)もやってきました!

ちょっとコンティニューしたけど・・

  



え・・・・?イザナミさんは(´Д`)???

この記事の先頭へ▲

星空日記−84

こないだ、とあるLINE部屋でうちの息子の子守唄は初音ミクって話をしたんだが、

本当ピタッと寝るw ぜひ世の中のお父さんお母さんには試して頂きたい…。

 

ちなみに俺は"初めての恋が終わる時≠ェ一番好きです。

さとるんロマンチストなとこあるからね・・・。

 

マジモン

 

チャンピオンロードがいよいよ佳境ですね。

まだまだ最後まで分からないけど既に大勢は決してる気がする。

俺は最後の攻防戦に懸けてます。

1位1回or2位2回が取れれば残れる。

取れなければ無理でしょうw

 

今のところ、俺の脳内では

EX缶50位→10枚

バトルリーグ50位→10枚

攻防戦2位×2回→40枚

 

で72+60=132±αの予定です。

 

果たしてディアレイスは入手出来るのか・・・。

 

エサが大分余ってきたのでヘイズイーガをカンスト! 

 



こいつで手持ちのカンストが51匹になりまちた・・・(゚∀゚)

火マスの憧れのmobですねw

こいつでポルスクを蹴散らしたいと思います…。

 

チャンピオン缶が大分安定してきました。

最高13連、平均7〜8連かな?

 


ヘイズイーガ【リフレクト】

キャリオン【バブルシャワー】

バリグオ【バブルシャワー】

シャンタ【バブルシャワー】

メイゼン【自爆40】

@マーズスター

 

要はサジマ2匹、バブルシャワー2匹以上、蘇生1〜2匹、正面物理は出来るだけ無し。の形です。

 

ワーミェンの影響でプラチナmobがクソ安くなってますね〜。

俺はまだ持ってなかったリックー、ヴァルカート、オルフォスを購入しました。

ついでにこいつを記念?エボ!



4.5%×4回目でエボったじぇ。。。

 

使えるかは・・・・。

 

・・・。

 

 

ドドドラ

 

最近、巨獣(神獣)をソロで倒すのにハマる。 

 







大分安定してるw

俺の中でフォレストン(全体状態異常回復)&シルフィード(全体回復)の2匹は外せないかなぁ・・・。

 

イベントがほとんど終わった?っぽいです。

今回のイベントソルジャー

 



イケメン。

 

ステータス上昇はイマイチだけどド器用&ド軽快はなかなか。

俺はフォレストンにセット。耐久力上げたいシルフィードはマリサ騎乗です。

 

 

フレンド数名募集します。

Twitterのフォロワーの方優先で。

リフォ出来なかったらすみません・・・。

 

 

パズドラ

 

エキドナ落ちません。゚(PД`q*)゚。 以上。

この記事の先頭へ▲

星空日記−83

昨日は誕生日でした。レベル27になりました(*ノωノ)

 

なんだかんだでハンゲーム歴8年近いんだけど、

そういや4年前の今日、IDを作り直してハンゲ復帰したんだよな〜。と。

 

ちょっと昔話。

今もマジモン廃人だけど、昔はそれはそれは今以上に廃人でした…。

2年以上PC付けっぱなしで常にハンゲにログインしてて昼夜問わずゲームしたり、ブログ書いたり、チャットしたりしてた。

 

24時間いつでもハンゲ覗けば誰か居るような感じ。

まぁ友達からしたら俺の事をいつでも居る奴とか思ってたのかも知れないがw

やっぱ19歳〜21歳は人生のピークだったなぁ。毎日が超楽しかったもん。

当時はね〜。ネットで知り合った人とリアルで会うのがめちゃくちゃ楽しくて。

20人ぐらいと会ったのかなぁ。皆良い人だったなぁ。

 

でね〜、そんなに大好きで夢中になってたんだけど、

段々とハンゲが原因で当時の彼女(今の嫁)と喧嘩が多くなってきたのと、

仕事もめっちゃ忙しくて何もかもが嫌になってID消しちゃった。。。

あんなに大事にしてて友達もたくさん居たのに…。

 

後々になってすげー後悔しました。

 

もう俺の人生ハンゲーム抜きでは語れないので、今は辞める気はないけどね。

まぁ昔も『俺は一生ハンゲ辞めねぇ!』って言いまくってたくせに辞めたからアレですがw

 

今年も数年ぶりにネットの人と会いました。え〜と、何人だろ…。

(けぃ君、ちぃちゃま、フランク88、きたねー花火、シャーベッ、バルサザール、remunaito)

7人か。やっぱネットの人と会うのってニヤけるねw

すごい楽しかったです。 

 

人との出会いは素晴らしいな〜。

もうさすがに若い頃の様にやんちゃは出来ないけどw

人生28年目も楽しんで過ごしたいな〜と思っております。

 

前置きはこの辺で…

 

ここ2日間、ドドドラで日曜ダンジョンブン回し…

日付変わってパズドラのテクダンをブン回し…

間にマジモンをちょこちょこやり…でクソ忙しかったす・・・w

 

 

ドドドラ

 

日曜ダンジョンのドロップ率が調整入ったんだか?で☆5mobがドロップするようになってお祭り騒ぎでしたな。

俺も祭りに参加してぇ・・・と思って日曜ダンジョンをブーストして15周ぐらい?かな。やったけど☆5落ちんかったわぁ(´;д;`) ☆4モンスはめちゃめちゃ落ちたんだけどね・・・。

サラマンとかリヴァイアとかガルとか欲しかったわぁ・・・。

当初はタイタニアが最強と思ってたけど、よくよく考えたらリヴァ>サラマン>タイタンの順に強いかな。

水>火>木の順でソルジャースキルが段違いすぎるので。

 

☆5が落ちなかったから餌のピッグラー余りまくりw

さっき数えたら4kgが30個近くありました・・・。

これ2匹ぐらいカンスト出来んじゃね?w




こないだツモったバルバスを最終進化&カンスト!!

こいつ…ヤバイ。強すぎるww

1枠なのにこのスペック。あとドドポイズン全軍(毒)がすごい。

巨獣&神獣戦でめっちゃ効くw

 

で、PTこんな感じに。

 



多分珍しい?と思われるダイヤモンド型。

我ながら…このPTめっちゃ強いわ。日曜ダンジョンLv99ノーコン安定。

巨獣&神獣もその気になれば結構な種類をソロで倒せちゃうぐらい強い。

ペガサスを初めてタイマンで勝てて感動したw 毒は偉大。

 

 

パズドラ

 

ヘライースとヴァルキリーを育成なう!

 



お先にヘライースを進化!

ヘライースたん・・・ええなぁ・・・。

胸デカいし、ステータス高いし、スキル強いし、あと巨乳だし。

早くカンストさせてぇ・・・(*´д`*)ハァハァ・・。

 

今日はテクニカルダンジョンで+卵5倍×ドロップ率1,5倍でした。

みんなは集めまくりましたか?

 

俺は・・・ 

 



50個!

 

うーん・・。物足りぬ・・・。

まぁ仕事だったし、しょうがないが・・・。

来週また頑張ろう。

 

てか誰に食わせようかなぁ。

候補はホルス、ヴァルキリー、ヘライース辺りか・・・。

ホルスかなぁ。年内に究極進化するらしいし。

とりあえずホルスの究極進化を見てから決めよっとw

 

 

マジモン

 

先日の攻防戦用にプシオンをカンストしました! 

 


ヘイズイーガと迷ったけど・・・。まぁ普通にこっちのが強いので先にw

使い勝手良好。ヴァルカートとオルフォス欲しいなぁ。

 

で、新mob。 

 



ワーミェン TURN3 / LIFE200 スターフォール90 応援2 アンチマジック

 

ふ〜〜〜〜ん・・・・。

 

クソ強っ!!!!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

これすげぇな・・・。忘れられない誕生日になったわw

火マスだし俺の誕生日記念mobですか?これ。

 

TURN3LIFE200で一度びっくり、

スターフォール90で二度びっくり、

応援2、アンチマジックで三度びっくり。

 

ディアロック以来の衝撃を受けました・・・。

俺の中ではびっくりランキング最上級です。

しかもバザー不可。鍋あんま回せない俺オワタww

 

これは欲しいけど、どうしようもないw

鍋でアツくなったらケツの毛まで毟られるからなぁ〜。

運営『俺らの冬のボーナスの為にプラチナ回しやがれ!』とでも言わんmobですな・・・。

 

マジモン終焉か?ってツイート多くて引退者も出そうな勢いですが、

俺は最後までマジモン見届ける覚悟で居るのでしがみつきますw

でもこいつクソ強いから、しばらくは浮上の機会をじっと耐えて待つしかないかなぁww

 

チャンピオンロード中間発表出てました!



同率9位!

めっちゃ激戦www どうなんだ俺!?

このまま逃げ切りたい・・・。ディアレイス欲しいよぉ・・。

この記事の先頭へ▲

星空日記−82

マジモン

 

久しぶりにシミュレーターが更新されたようですね!

こんなにも長い間、裏方に徹してる作成者様に敬礼!(`・ω・´)ゞ

 

実は俺、脳内でイメージして育成する派なのであまりシミュらないんです・・。

で、フレンドに色々と話を聞いたところフラーミーがかなり強いようで。

なんとポルタを上回る性能だそう・・・。

そしてディアレイスは更にそれを上回る強さだそうでw

 

俺的には意外ですな〜。俺の中ではプシオンが最上位でした。

 

まぁPT構成にも寄ると思いますが!

…これでフラーミーの相場がアップアップや!w

 

で、ディアレイスの取得条件であるマジモンチャンピオンロード!

大変、盛り上がってますね!!!・・・一部のプレーヤーだけ。

 

ええ、僕も頑張ってます。。。

 

頑張ってるのですが・・・さとるリサーチによるとさっきの攻防戦終了時点で

 

(敬称略)

1位 sakusyuhkuru 79枚

2位 バルサザール 78枚

3位 rmi 70枚

4位 bb1000in84 68枚

5位 kojikojimode 67枚

6位 きたねー花火 66枚

7位 yujin316 64枚

8位 フランク88 62枚

   コローバー 62枚

10位 星空の王子様 54枚

次点 49枚

 

若干ズレてたりするかもですが、大体この順位のはずです。

 

正直・・・かなり厳しい・・・。

上位の9人はもう俺の中で当確だと思ってる・・・ので、10位にしがみつけるかどうか。

無理な気しかしませんw

 

攻防戦で1回でも1位が取れればな〜。光はかなり熾烈な争いになってるので・・・。

まぁ最後まで頑張ります!

 

 

新mob来たので紹介!

 



チェルル TURN4 / LIFE170 蘇生 治癒170 アンデッド

  



ガラバイン TURN4 / LIFE160 撃ち落とし70 挑発 防御80

 

うん・・・・両方弱いので省略しますw

 

 

パズドラ

 

エキドナ欲しいので陽炎の塔マラソン!!!

もうね〜、マックスむらい氏と俺のどっちがゲットするのが早いのか。

そんな感じですね。全くドロップしませんが。

まぁミスリットも欲しいし、武者ゴブリンも欲しい(ギガンテスのスキラゲ用)のでちょうど良いかなと。

 

はぁ〜〜。エキドナ欲しい。。。。

 

 

ドドドラ

 

特にやる事ないので曜日ダンジョンを・・・。

金曜ダンジョン・・・5回やってドドエボリーフ&リキッド&ファイア1個ずつとピッグラー4kg2個をゲット!

あれ・・・火水木ダンジョンでドドエボ狙うよりこっちまとめてやった方がよくね?w

 

そして土曜ダンジョン!・・・経験値ハンパないっすね。

冒険力30で経験値200近く貰える。3週すればレベルアップっすよ!www

今日だけで本体8ぐらい上がった気がしますw

 

そんな感じで今日はおしまい☆

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico