星空の王子様のブログ

気軽にコメントしてd(ゝω・o)йё

2013年10月の記事

星空日記−65

そろそろこのブログに動画を載せようかと思いましてね。

 

アイフォンの画面をPCに取り込んでそれをビデオキャプチャーで撮って

僕のこの華麗なパズドラやらマジモンやらのプレイ動画を載せるという

ハイテクな事にチャレンジしたのですが、残念な事にPCのスペックが足りてなくて

ヌルヌルカクカク動いててとても見せられたもんじゃなかったとです・・・。

 

まぁその内、載せられたら載せようかと思います・・・。

 

それはさておき、パズドラ・・・が面白い。

 

もう面白すぎて昔の垢をサブとして再始動して2垢で遊んじゃってます。

そしてプレゼントをお互いの垢に贈りあうという

まるで友達が居なくてゴースト→ゲンガーに進化出来ない子供みたいなことをする始末。

 

フレンドすっかすかなので募集なうです。

 

メイン 210010149

サブ   151122403

 

BOX こんな感じ。


トレード機能・・・・実装してくんねぇかな(笑)

サクヤとかエキドナとかめちゃんこ欲しいんだが。

メインはドラゴンを育てまくって・・・


 

強い。ドラグナーさとる。ゴリ押しする事しか出来ない強さ。

スキルなんか必要ない。ただ殴る。

 

そしてゴッドフェス!!!

 

やばいな〜。神引いちゃうな〜。また強くなっちゃうな〜。

 

ってwktkしながら回す。5回。

 



( ゚д゚ )。。。

 

 

マジモン

 

特に何も無かったんですがふとバザーを眺めていると・・・(またかい)

 

アディやっすい!!

 

アディ良いよね〜〜〜。

 

うんうん、アディ強いよね〜〜。

 

だってパンデミックにヘルファイアだぜ??

 

物理息出来ないよね〜〜〜。

 

うんうん。アディ最強だわ〜〜。 

 

・・・・。

 



アディさとるの誕生である。

 

後悔はしてない。(断言)

 

※ステータスはLv116のものです。

この記事の先頭へ▲

星空日記−64

今日の昼下がりの出来事でした・・・・。

 



で・・・でとぅわぁあああああ!!!!!! 

念願の・・・・アカエッグ・・・うれちぃ・・・。(´;д;`)ウッ・・

4回目にして出た・・・。これはエボらせるしかないっ!!!

 

って事で喫煙所に逃げ込みポチポチを開始する。

 

アカエッグンをLv60にしてブルタンを食わす・・・・。

 

・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・エボらにゃい。(´;ω;`)

 

で、11回目でようやくエボ!

  


安くなってて助かったぜブルタン・・・。

前々から事前に買い溜めしようかと思ってたが(その時100万以上)

買わなくて良かった・・・。(現在の相場65万前後)

 

でイズラーンをLv70まで育て・・・・


用意してあったグレネリアスは5体・・・!

と、時は来たっ!!!!!!! 

 

 

 

 

 

・・・お分かり頂けただろうか?( ゚д゚ )

 

 

 

 

ここで炸裂した一発エボ。でかい。

 

さすが火マスを愛し貫いてるこの私・・・。当然の結果か・・・。

 

てか、余ったグレネリアス売れるのがでかいw

 

第4は当然のリフレクト。虹タマ何回か使ったがリフレクト付かなかったからトレセンへ。

 

俺はトレセン短縮にあんま金貨使う気にならんのよね。

 

鍋とトレセンは俺の課金ポイントでは無いというか・・・。

 

って事で帰ってくるのは20日後くらいかなぁw

 

すぐ仕事戻って返事出来なかったけど祝福ツイートしてくれた方々ありがとうございました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

 

ジャルネラ討伐がまだだったので行ってきました!

同行者はpippi5150さんとremunaitoさん。

聞けば彼らもまた"どーてい≠セという・・・。

まぁなんとかなるべ・・・。

 

事前に調べた結果、

ガルゲゴン→アルマテゴン→ゴーガゴン→アルロゴン→ジャルネラ

魔法→物理→守護→高火力&バブシャ→速攻で組めばイケるかなぁと。

 

せっかくだから七色のPTを用意しましたよ・・・。

  

魔法用

ジェルラフ【大暴れ30】

グラヴィス【叫ぶ】

アルパント【火の守護20】

エマロン【火の守護20】

ポルタ【火の守護20】

サターンスター

 

物理&速攻用(速攻か・・?これ・・w)

ジェルラフ【大暴れ30】

ゲルファー【大暴れ30】

アルパント【火の守護20】

イバーズ【大暴れ30】

ポルタ【火の守護20】

アックススター


守護用

カドゥルー【火の守護20】

ラキュル【火の守護20】

アルパント【火の守護20】

エマロン【火の守護20】

ポルタ【火の守護20】

セイントスター

 

高火力用&バブシャ

グラヴィス【叫ぶ】

クラゲリオン【バブルシャワー】

エマロン【火の守護20】

リンフィス【不意打ち20】

ポルタ【火の守護20】

サターンスター

 

でスタート!!!!

こっそり”どーてい≠卒業するつもりがフレンドにバレて覗かれ、LINEで実況される事態に。( ゚д゚ )

 

『君たちショボ!』『やる気を感じないww』

『ピッピの表示mobがモミティスだぞ!!!BLで殺れ!』

『レムナイトがトラス表示だぞ!!こいつも殺れ!!』

『LINE電話で妨害だ!!』

『これ無理だろwww』

 

みたいな様々な馬事雑言を浴びせられ・・・それでも必死でポチる僕達・・・。

嘘。余裕ぶっこいててLINEで遊んでました。

 

結果的にいうと俺のPTはウンコでした。根本的に何かを履き違えていたらしい。

やりながらPT変えまくりましたw うん。初め以外は物理の高火力でゴリ押しで良いw

 

で、結果。 

 


残り2分でクリア!(#゚ロ゚#) 

 



わたくし・・・缶切り18個使いました・・・・。

 

ノーセンス乙。

この記事の先頭へ▲

星空日記−63

いやぁ・・・昨日、満を持してi-phoneのアップデートをしてみたんですが、

これマジで使いづらいね。別のスマホかと思ったわ・・・。

 

パズドラ

 

ちょっと前の話だけどandroid←→Apple間でデータの引継ぎが出来るようになったんだねw

俺は前はandroidを使っててi-phoneにしたからパズドラやらなくなって、

また1からやり直した訳ですが・・・前のデータ見ると今とほぼ同じランクな上、

サクヤとかメタトロンとかエキドナとかワルキューレとか色々居る&魔法石40個近くあって、

むしろこっちの方がポテンシャルあるんじゃね?とか少し思いました・・・。(´д`)

 

まぁでもやっぱり今遊んでる方のが愛着がある訳ですが。

前のデータ・・・売れないかしらw

 

 

 

勇者降臨・・・・?この私にふさわしいダンジョンだ。

これは突撃するしかあるまい!

 

って事で勇者降臨に行ってきました。




ドラゴンPTで。

HPがちょっと不安だったのでリーダーはカオスドラゴンナイト+エンシャントドラゴンナイト。

 

・・・結果。 

 

 

1コンでクリア!

あんまり大したこと無かったな・・・。ヴァンパイアロード×3がきつかったが。

やっぱ威嚇欲ちぃ。。。

ハイランダーさん目当てにもう一回しようかと思ったけどアンケートダンジョンへ。

 

しばらくはアンケートダンジョン周回してピエドラさんスキルマックスにしたいでござる。

期間長いし多分行けるだろう・・・。

 

マジモン

 

特に何もやってないんですが、ふと朝バザー眺めてたら。 

 



安し!w さすがにこれは即買いしたw

スクアル2匹目欲しかったんだよね。

さっそく叫ぶの旅へ。

 

でDFはいいものの、ATが最近あまり勝てなくなってきた・・・。壁に当たってる。

やっぱドラゴン欲しいなぁ・・・。それかプシオンかラベリー辺りかな。

この記事の先頭へ▲

星空日記−62

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

 

ちょっとここ2、3日忙しい・・・振りをしててブログ書けませんでした。

どうも僕です。

 

新スキル&新mob&浄化の仕様変更が来ましたよ!

 

新スキル マジックシェル

説明 マジックシェルのスキルを持ったmobが場にいる間、味方mobの魔法ダメージをその数値分減らすことが出来る。併用可(味方内で複数居たら数値が上乗せされる)

 

うん・・・強スキルだ。これは。

てか第4スキルで付けまくりたいんですがw

実装されたら人気のスキルになりそう。まぁ数値は10だろうけど。

 

浄化の仕様変更

旧 正面のアンデットmobを一撃で倒す

新  相手PT全員のアンデッドスキルを無くす

 

サジマのアンデッド版ですね。

パッと見、これぐらいじゃスクアルの強さは色褪せないだろうなぁ。と思いました。

スクアルは蘇生mobと組み合わせるの当たり前だからアンデッド無くされてもあんま痛くないかな。

ただ、蘇生役を兼ねてるメイゼンはちと弱体化したかなぁ。

 

でもまぁこの程度じゃまだ浄化使う価値があんまり見出せないかな。

浄化当てた後に殺さなきゃ意味がないし、これは複数に持たせるスキルでもないしね。

イマイチ機能しなさそう。ってか守護とかバブシャ付ける方がアベレージ上がりそう。

 

で、新mob。今回は2匹同時に出ました。 

 


ファニタス TURN 3 / LIFE 110 浄化 再生70 マジックシェル10

 

ふーん・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・糞よわっ。(´Д`)

 

文字数勿体無いので特にコメントはありません。。。

 

 



シャルティ TURN 4 / LIFE 140 電撃90 フィードバック50 マジックシェル30

 

ほーうほうほうほう・・・・・・・。うーん。分からん。(強いのか。)

マジックシェル30は非常に強力で魅力的だけど、ちょっと対魔法に寄りすぎかなと。

個人的にはかなり弱いんじゃないかと思うけどね。使いづらそうで。

 

第4スキルはまぁ対物理を考えてライトニングとかパンデミックとかか?

うーん。分からんw

 

って事でマジックシェルはまだ現段階では考慮しなくて良さそう。

 

 

最近の4日に1度ぐらいのお楽しみ。卵鍋。

 

『いでよ!!赤エッグン!!!』って気合入れて召還するも今回出てきたのはキエッグン。。

 

 



やばい・・・最強ドラゴンのジルギュネイ作りたいんですが。。。

 

ここへ来てマスタリー変更か!?

 

迷う・・・・。

 

でもアスパル&ガンリュウ高い。レンダー&ペンフィー品薄・・・。

 

ジルギュネイにたどり着く前に破産するイメージしかしない・・・。

 

で諦め。。。

 

でも1度ドラゴン作りたいスイッチが入った為その欲求は止められず・・・。

 

ってか何でも良いからエボらせたい!震えたい!!

 

ここは火と雷の間を取って水だな!

 

って事で、水ドラゴンに挑戦!

 

ファニル6匹目でセルエスにエボリューション!!!

 

 

やばい!

 

ファニル高い!

 

1匹150万ジェム。

 

既に1000万ジェム以上を投入してる・・・。

 

もう後に引けない!www

 

手汗やばい!

 

サンドに札突っ込んでる感覚・・・。


4号機時代にスロッターしてたあの時の感覚が蘇る・・・。

 

よし、次はネーヴェリアだ!!

 

※ちなみに子ドラはLv80で10%(MAX)だと思ってたが、たまたまLv75の時見たら既に10%でした。

 

で・・・ネーヴェリアを食わせる、食わせる、食わせる!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 

また3匹目でエボ・・・。祝福されてるwww


無事に生き延びることが出来ました・・・。

 

そろそろさすがに引き時だなw 次こそヘイズイーガをエボらせます!

 

マジモンDBのフレバト大会に出場してきました(*ノωノ)

http://www.happiece-web.com/majimon/bbs.php?id=12005

対戦して下さった方ありがとうございました!

 

パズドラ

 

ふと思い立った・・・。

 

五右衛門欲しくね?w

 

よし、レッツチャレンジだ!!

 



ホルス&イシスで特攻を決め込む。

超ウンコPT。ヴァーチェとかないわーww

スキルも全体的にクソすぎw

 

で・・・・。


 

5コンでクリア!w

くそPTの割りには意外とクリア出来るもんなんだな・・・w
伝説龍も泥2倍になってたからやってみる!

 

 

超級は余裕でクリア。2匹ゲット!

手に入れて思ったけど…こいつら多分使わなくて押入れ行きな気が・・・w

てか経験値多い!

 

で味を占めて地獄級にチャレンジ!

も、ユグドラシルの防御貫通出来ず失敗・・・。

後で調べたら防御力26万とかwww

 

そりゃ無理だわwww

 

今はマジモンとパズドラとモンハン全てのゲームが楽しくてしょうがない毎日です(ノω`*)

この記事の先頭へ▲

星空日記−61

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪

 

夜勤明けで眠いです。( ゚Д゚)ネムヒー

 

新スキル&新mobが延期になったねー。

新スキルなんだから弱かろうはずが無い!とワクワクしてたんだけども残念w

 

ここ3日ぐらいジェムをひたすらかき集めてて、

コローバー様のLv112グラヴィスが欲しかったんですが、

今朝8800万でハンマープライスされてしまった模様・・・。

 

(´ε`;)ウーン…。あと2〜3日あれば用意出来てたと思うんだけど・・・。

で、ちょっとショックで貯めたジェムを散財したくなったのでドラゴンにチャレンジする事に。

 

土エッグと水エッグを持ってて、

むか〜しに拾い物した売れないディエラグルを抱えてたので土にチャレンジ。

 

子ドラはアージュ4匹目でエボリューション!

 

 

 

ログウィルは・・・ディエラグル3匹目でエボ!!!!

 

 

 

うん。めっちゃツイてた(笑)

一歩間違えば余裕で破産しとったな。。恐ろしやーww

 

で、マスタリー変更は考えてないので当然のバザー行きw

このぐらいのお値段で・・・いかがでしょうか・・・。

 

 

 

次は火ドラゴンにチャレンジするぜよ!(*`艸´)ウシシシ

 

パズドラ

 

ヘラ降臨に突撃!!!

 

 

 

ホルスパで4コンw でヘラさんゲット!

今更ヘラが使えるのかは分からんがギガグラ放てる奴居なくて・・・w

育成しようか迷う・・・。せめてヘライースさんならなぁ。

 

ってか何より欲しいのはエキドナ姉さんなんだけどw

 

今日から2000万ダウンロード記念イベントなんだね〜。

たまドラヽ(゚∀゚)ノワッショイしたいでござるw

 

 

 

あとドラゴンも欲しいな〜(`・ω・´)

 

 

モンハンは特になし。

飽きたわけじゃないんだけど、モンハンより睡眠を優先してしまう・・・。

なんかモンハンやる時は『よしっ!モンハンやるぞっ!』って気合入れないとしなくなってきたw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico