やっぱり型抜きw

お題ブログ:【イベント】お祭りで一番好きな屋台!

大人になったらもうガキのころのように遊べないけど・・・、

男だったら、型抜きでしょ♪

  

あ、ババヘラアイスって言うべきだったか?! (;´▽`A``アセ

もちろん、ババヘラアイスも買いますわw

       

 

今では幹線道路沿いで毎日売られてるけど、僕らがガキのころは

運動会や祭りのときに道路端に出現する出店のような存在だったのよw

 

だから、ババヘラアイスはジャンボリーなスイーツなのよん♪

(でも、決してお祭り会場には出展しなかったです。その周辺の道路端に出現したのw

 今から思うに経費節約?あるいは社会的な力関係のため?) 

 

お祭り会場に行く途中でババヘラアイスを買って、

そうして、少ないおこずかいで遊ぶといったら、型抜き♪

  

 

これって今でもあるのかな?

型を壊さずに上手にくりぬけば、型の難易度に応じてお金がもらえるってシステム。

慎重に丁寧に時間かけて少しずつ削るのw

  

あ、つばや水をつけてやわらかくするってのは反則ねw

こっそり隠れてつばつけて成功させても、しっかり乾かしてからおっちゃんに見せないとばれますw

 

これがむずかしいうえ、成功してもおっちゃんにイチャモンつけられて減額されたりするけどねw

 

たしか鉄砲の形が1万円の最高金額だったように覚えてますw

これを成功させたという噂話すら聞いたことないww

もし、成功させたとしても、かなりイチャモンつけられそうだけどね^^;

 

 

いまから思うと、刺青してるおっちゃんにイチャモンつけられて文句を言い返せてたのは、

ある意味世間知らずの田舎のガキだから出来た特権だったかもですねw (;´▽`A``アセ

この記事の先頭へ▲

ばばへら

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico