2017年08月13日の記事

クノイチが行くディス5日記 その5

アイテム界満喫で戦闘力が上がりまして
第三章あっさりクリア♪

ストーリーでは当分苦労しないぞ☆


最後はロスト軍・毒楽園・反乱軍の三つ巴の戦いになりますが、

己の弱さを自覚しつつもヴォイドダークに従わなかったヘドラーさんに、

反乱軍は少なからぬ感銘を受けます。


ヘドラーさんも、心良く反乱軍参戦を快諾してくれます。

恐らくは、「どうせ死ぬなら」が基本の酔狂でしょうが、

1割くらいは希望を持ってくれてますかね?


いずれにしても入って貰ったからには


即・靴・三足!!

その機動力で活躍して貰いましょう〜♪


しかし、参入直後ヘドラーさんピンチ!!


クノイチって階層+2あるのね?!

これだと魔竜がゲートくぐるほうが楽・・・。

まあ状況に合わせ使い分けるとして、

ヘドラーさんが攻撃に参加することも考えて見ましょう。


さて4章に入ると、魔界調査団が解禁しました♪

お助けプリニー隊を分けて調査団を組むのですが、リーダーは新たに作製します。

しかし作りたいイメージの職業がまだ解禁して無かった!!

沢山戦って開けないといけませんので、

アイテム界行かないと☆

いや〜、回り道になっちゃうなぁ(いそいそ


アイテム界ではお洒落さんに遇いました。


退避ーーー!!!


今戦っても全く勝てません、

爪のお手入れに気を使いがちな田中さんです。


少々手間はかかりましたが、


限界レベルで雇用して、そこそこ装備もつけたキャラをリーダーに

その下に全く使って無いプリニー隊を分けてつけて、調査団完成です☆
魔界調査を続けていれば、自然とレベルは上がりますしね。


さてストーリーを進めまして、

第4章はカレーを巡る攻防が続きます。

しかしなんたる悲劇!

反乱軍が一丸となって求め続けたカレーは、失われてしまったのです!!


流石テーマはリベンジのディスガイア5、

復讐に燃えるメンバーはロスト軍を蹴散らしながら進み、

ついに辿り着くのです。


ビーム吐いてるとこに!!


バーサクストームはお気に入りの技ですよ!!

ウサリアのかわいらしさは、暴走時の凶悪さをもって完結するのですビーム吐いてるし!!


初対面からウサリアを真剣に甘やかすキリアによって、

正気(とかわいらしさ)を取り戻すウサリア。

この時点では仲間になりませんが、

確か5章開始直後に参戦する筈です。

なにしろ


次回からはウサリアが主役なので〜♪

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico